ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
シャープ 新たなる挑戦
sharpe019.jpg

録画しておいたミスチャン放送の「Sharpe's Challenge」邦題「シャープ 新たなる挑戦」をようやく見ました。字幕があるっていいなぁ(笑)。ネタバレ御免です。
私、驚いたことにフェラガー決戦前までしか見てなかったみたい(汗)。・・・きっと英語の壁に力尽きたに違いない。ダメすぎます。ミステリchさんにはほんと感謝です。

シャープはいいなぁ!そしてハーパーとのコンビはいいなぁ!ハーパーはいい男ですねぇ。シャープとの再会のシーンの会話にはシビれました。「生きてたのか!」「死んだらあなたを守れない」ですってよ!?そして「アイルランド人は不死身さ」ですってよ?!カッコイイわ~。こういう友情って羨ましいばかりです。命をかけて守ってくれるっていう相棒がいるっていうのも、シャープの魅力です。

ところどころ細かくカットが入っているみたいですね。私の好きな振り返り笑顔のシャープがなくなってました。あのほら、シャープがハーパーにシリアを連れて砦を逃げてくれ、って頼んで立ち去るシーンです。走り去りながらやや振り返って笑顔っていうのがあったはずなんですけれど。UK版DVDを見直す元気はないので、そのうち確認しなくっちゃ。

改めてみるとラリマがマリアンに見えてきたり(笑)。マダヴァンティがビクトリア・ベッカムに見えてきたり(笑)。余計なことでしたね。

ショーンはデリー腹になったのは、ドッドとの剣の手合わせあたりの撮影のころかしら。顔色悪いですねぇ。痩せちゃってるし。スパイがばれてドッドに殴られるとこじゃ、やっぱり上半身裸にされちゃってる(サービスですね)のでガリガリ具合がちょっとかわいそうでした。ハーパーはちゃんと上着きてたのはサービス不要だからか、それともあの豊満な肉体と比べてはガリガリが気の毒すぎたのか(笑)?

ちゃんと最後まで見てなかったので、シン大尉がシャープに看取られて息を引き取るシーンではちょっと涙ぐんでしまいました。遅いよ、私(笑)。そしてシリア嬢のお別れのキッスにはちょっとせつなくなりました。・・・シャープ、ぐらつきませんでしたね。エライエライ(笑)。ルシールを亡くしてしまっても、やっぱり愛してるんですねぇ。ん?そういえば、ルシールのことについての会話もカットされてましたか??

sharpea01.jpg


そうしてシャープとハーパーは連れ立って去っていくのでした。また2人に会えるかはもう微妙ですけれど、今回の復活は楽しかったです。

・・DVD-RAMに落としたけれど、やっぱり買うかなぁ(悩)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ときめき!
私もようやく観ました。
若(づくり)シャープにうぷぷと微笑んだり、上半身脱がされてボコにされてるシャープにウキャーとときめいたり、やっぱりかっこいいシャープと、ハーパーの2ショットに嬉しくなったり。
最近のショーンの方があの頃よりほっそりしていて、今現在のショーンでまたシャープが観たいなぁ~・・・って、もう無理かなぁ。
2007/01/11(木) 20:25:40 | URL | yumi #-[ 編集]
しまった!
録画しそこねちゃった~!
今月もう放送ない・・・。

来月また再放送あるかしら・・・。
2007/01/12(金) 10:09:20 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
楽しかったですね
yumiさん、こんばんは。シャープは若くても老けてても(笑)楽しいですね。本当に愛すべきキャラクターです。ハーパーと2人でともに白髪になるまで続けて欲しいです。老眼になっちゃってライフルがおぼつかなくなっちゃったりして・・・それも困りますネ。
2007/01/12(金) 19:10:51 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
大丈夫
Naomiさん、こんばんは。大丈夫きっとミステリchさんは近いうちに再放送をしてくれるはずです~(笑)。私の録画がお貸しできたらいいのですが。DVD-RAM対応でしょか??やっぱりDVDを買うべきでしょうか、ね(笑)!
2007/01/12(金) 19:13:00 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
うふふ^^
こんばんは~。 9年の歳月が流れてなお
やっぱりシャープは良いですねえ。冒頭のちょこん、と結った髪に思わず笑い、チキンをパクついた指を1本1本しゃぶる姿にTKOでした(笑)今回の吹替え放送版はあるのでしょうか。それもまたちょっと楽しみデス。
2007/01/14(日) 22:26:39 | URL | 麻依 #-[ 編集]
ごはんごはん!
麻依さん、こんばんは。若造りシャープはたいそうハラペコで登場でしたねー。「ごはんまだか!」って不機嫌でかわいかったです。うーん、指をしゃぶる姿をもう一度見なくては(笑)。そして立ちショ○してる間に命拾いってのも強運すぎです~(爆笑)。

吹替えはセルDVDにはありそうですからね。ミステリchさんでも放送してくれるかもしれませんね!
2007/01/15(月) 19:58:07 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/469-74b34eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
