ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
チルドレン・オブ・フーリン
しばらくぶりの更新ですが、まだ本調子でないので手抜き気味ですみません。さっき夕刊を読んでいたらば「チルドレン・オブ・フーリン(フーリンの子供たち)」来年出版との記事発見。フーリンって、たしか?!

記事は

指輪物語原作者未完作品完結へ
息子が引き継ぐ

世界中で大ヒットとなった映画「ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)」の原作者、故J・R・R・トールキン氏の未完作を、息子の書籍編集者クリストファー・トールキンさんが引き継いで完成させ、来年出版されることになった。BBC放送によると、この作品は冒険小説「チルドレン・オブ・フーリン(フーリンの子供たち)」。


ですって。フーリンまたはフューリンって執政家のことですよね。フーリンのどのあたりの子供さんたちのお話なのか気になりますね!ボロミアの幸せなエピソードなんかあるといいなぁ。。でもあったらあったで、結局彼の最期を思うとまた泣いてしまいそうだなぁ。。そう思うともういっそ出てこないほうがいいかな・・・(涙)。弱気だ、ワタシ(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
未完成とな?
なをさんこんばんはv本調子に非ずとの事ですが時を経る事も大切です。ゆっくりやっていきませう。されど弱気はノォー(笑)いやはや驚きました。執政家の物語?までが執筆途中段階にあったとは。しかし『冒険小説』とは摩訶不思議(笑)『ホビットの冒険』的なものになるのでしょうかねえ(?_?)う~む、気になる。 
 




2006/09/21(木) 22:42:53 | URL | 麻依 #-[ 編集]
こんばんは!
麻依さん、こんばんは!またしてもコメントへのお礼遅くてすみません。でもおかげさまで、体調不良ともうまくつきあえそうな感じになってきました、励ましてくださってありがとうございます。

弱気はいけませんよね(笑)!きっとボロミアはちょっぴりかもしれないですけど、彼のご先祖さまたちの血湧き肉踊る?冒険小説に違いないですよね!た、楽しみかな~?ちなみに私は映画ボロミアファンなのですが、原作はホビットファンです(あれ?)。
2006/09/26(火) 18:48:48 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
フーリンの子どもたち
残念ながら執政家はまったく関係ないですよ。シルマリルの物語にのってる、トゥーリン・トゥランバールのお話ですよ。
2006/09/28(木) 21:15:36 | URL | 通りがかりな指輪の幽鬼 #NOawGHZ.[ 編集]
えぇぇー!
通りがかりな指輪の幽鬼さん、コメントくださりありがとうございます。えぇえー、フーリンの子供たちは執政家とは無関係なのですか・・・残念。シルマリルは読んでいなくって、早とちりをしました。トゥーリン・トゥランバールさんはかなり冒険な人なのかしらん・・・。

教えてくださってありがとうございました!
2006/09/29(金) 19:26:08 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/462-aad0cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
