ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
冷房キライ
bye.jpg

ちょっと熱っぽくて不調です。ショーンがおでこで熱計ってくれたらいいのになぁ、ふふ(うわごと)。いやー、梅雨明けしたかと思ったらなんだか涼しい日が続きましたね。夜とか寒いくらいだったから寝冷えしたのかな??とはいえ、ポリープ☆ショックからも立ち直っております(笑)。ご心配や励ましのコメントを頂き、すごく気が楽に!本当にありがとうございました。

私は寒さに弱いようです。天候の不順で寒いのはしかたがないとしても、電車やビルやレストラン、映画館などの冷え具合は辛いばかり・・。弱冷房車を選んで乗っても、「ほんとにこれで弱??」と感じることもしばし。でも隣の車両とのドアが開いたりするとさらに冷たい風がどっと入ってくるので、これでも弱なのかと納得したり。だからいっつもスカーフやストールを持ち歩いているので大荷物です(笑)。

先日、チケットがあるからとお誘いを頂き、面白い舞台を見てきました。なんと少年隊(笑)。

060727_1606~01.jpg


ジャ○ーズとは縁がないと思っていた私にはとても新鮮~。青山劇場まで行ってきました。小さな劇場でしたが、客席は満員。若い女性から母親世代まで幅広い客層でした。歌がメインのコンサートなのかと思い込んでいたらば、ドラマチックなストーリーのある劇の合間に歌、な感じでした。舞台には巨大な奈落あり、舞台脇には階段、上にはキャットウォーク、照明はもとよりスモークや炎も駆使した華々しいものでした~、十八番のバク転などアクロバティックなダンサーズの躍動感にも感動。でも私は基本的にシャイな人間なので(爆)、舞台ではあたりまえな面と向かって「本気で人を愛せない」とか「夢のカリフォルニア」とか「世界制服」とか言われちゃうとちょっと座りが悪かったです(笑)。あ、「世界制服」をたくらんじゃうのは元ヒカルゲンジの赤坂晃で、死んでしまった息子を取り戻すために、人の記憶を他人に移動させる研究をしてきたマッドサイテンティストなんですよ、決めセリフは「ムダな人間などいらない」。・・・なんだかひどく親しみが(笑)。メガネといい、白衣風の衣装といい、Dr.メリックがかぶってしまって。でも彼、すごくいい声で歌もうまい!もちろんかっこいいvv。・・・やはり悪役好きなのか??ちょっと心が揺れました(笑)。

少年隊のお三方は最後のほうでは客席の通路に降りて、握手や笑顔をふりまいていました。白いタキシードでスポットライトを浴びながらの歌声に、ファンの皆さん大熱狂でした~。いゃ、私はファンってほどではないので・・・(小声)。でもとても素敵でした。彼らはもう確か40代だったでしょうか?なのにとてもキレイで若々しく、輝いておりました!ファンといえば、休憩時間に売店を見にいったのですが、この公演のパンフレットがなんとAとBと2冊あってお値段は3000円と2000円でした!高い!?これが相場??私には買えなかった・・(笑)。

とても楽しいひとときでした。でも自腹では行けないなぁ。。。それに客席が極寒!ストールを膝に、スカーフを首に巻いても寒くって寒くって~(涙)。第1幕は寒さが気になって舞台どころじゃなかったのですが、休憩で外に出て暖を取り、第2幕は冷房が少しやわらいだのでようやく集中することができました。

世の中ちょっと冷やしすぎなんじゃないかしら?弱冷房車じゃなくって、逆に強冷房車ってのを3つぐらいつくればいいんじゃないのかなぁ。温暖化だって問題になってるってのに、夏に冷房しすぎで体調壊すって、本末転倒だと思うのでした。・・・でもそれほど寒がってる人を見かけないので、私だけか??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冷房^^;
長野の特急の冷房は殺人的に寒いですよ…^^;
かといって高速バスは発車時間までエンジンをかけないので、これまた暑さでうだり死にそうになるの(笑)
なんとかこう、ちょうどいいくらいになるといいよねえ。

少年隊!観に行かれたのね~。すごい☆
パンフは大体どこもそれくらいのお値段だと思いマス。
でも2種類でてるのってすごいですね。FANとしては両方持ちたいだろうから、結果5000円というのはちと高いかも…(笑)
2006/08/01(火) 23:36:46 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
ミュージカルに反応しました(笑)
私も青山劇場観に行っちゃったりしました。
自腹で(笑)今年は比較的ストーリーもあって面白いミュージカルになってると思います。いいタイミングで行きましたねー。
パンフレットは高いのです。ジャ○ーズ相場ですかね(笑)おちおち買えない金額ですよね。

私も晃君の役柄にとてーも、親しみが(笑)
あ、メリックと思いましたよ。
2006/08/02(水) 08:51:41 | URL | kairu #YrGnQh/o[ 編集]
ううむ
私もあまり冷えすぎるのはダメですが
最近汗っかきになってきたので
暑いよりはいいかなと思っちゃってます。

でもすぐ冷えるんですよね。
基本的に冷え性なので・・・。
だから上着とか、ショールとかはやっぱり
必需品ですね。
とくにカンタンにおトイレに行けないところは。

それにしてもめずらしい舞台を観てきましたね~。
私はSHOCKを観損なって以来、
ジャニーズには縁がない感じです(^^;

2006/08/02(水) 13:40:35 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
ほどよく希望!
さきさん、こんばんは!そんな両極端では辛いですね(涙)。やっぱり自衛のためにショールやスカーフ必須ですね。最近私はレッグウォーマーまで持ち歩こうかと検討中です。やりすぎ??

少年隊!すごいでしょ!!舞台ほとんど見たことないので、パンフ相場とは知りませんでした。やっぱり優雅なひと時なんですねぇ。・・映画どまりな庶民なワタシ(笑)。
2006/08/02(水) 20:45:21 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なんと!
kairuさん、こんばんは!なんとびっくり~です!kairuさんは少年隊のファンさんなのですね~。ストーリー、真剣にどうなっちゃうのか追っかけました、東の植草いじりが笑えました!舞台装置の迫力にもびっくりでした。

晃君、素敵ですねぇ(惚)。いい声です。歌がうまくてうっとりしました。うーん、私も自腹&パンフ5000円の道に行けるだろうか?!・・・貧乏お断りですよね(涙)
2006/08/02(水) 20:49:45 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
お仲間!
Naomiさん、こんばんは!Naomiさんも大荷物お仲間ですよね(笑)。だってほんとに油断ならないですよ、冷房って。気をつけなくては~。体調崩すより汗のがいいですよん。

ジャニーズ初体験でした!なかなか面白かったです!
2006/08/02(水) 20:51:51 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
こんばんわ、なをさん!映画館の寒さにだけは弱くて、夏はカーティガン持参のパットでございます。
チャタレイの写真の反応してしまいました。今、職場のお友達にチャタレイの原作本を借りてまして、昨日から読み始めたところです。まだショーンは登場しませんが、楽しみにしてます~これを読んだら未見の『チャタレイ夫人の恋人ノーカット版』に挑めるかも!?(まだ見ていないんです)
2006/08/02(水) 21:10:58 | URL | Harper #-[ 編集]
クールビズ
と、世間では叫ばれていますが、程よい冷房の公共施設や乗り物に当たったためしがありません。こんばんは、なをさん!

なをさんってば、ショーンにおでこっつんで熱なんか計ってもらったら、余計に熱が上がるに決まってるじゃないですか!(ぱたり)
あの美しい手をおでこに当ててもらうくらいで我慢しときましょうよ(笑)

ポリープショックから復活されましたか?良かったです~!病は気から!ストレスを溜めないのが(難しいけど)一番ですね。楽しいことを考えると免疫力もup!ですよ。

少年隊って、おじさんになっても少年隊なんですね(笑)私は来月、ムーヴィン・アウトというミュージカルを観に行く予定です。お芝居は久しぶり、ミュージカルは初めてで楽しみです~。
2006/08/02(水) 21:43:54 | URL | さち #2DdjN05.[ 編集]
思い出しニヤリ
こんばんは、パットさん!そうでした、夏場の防寒着王のカーディガンを忘れておりました。もちろん必携であります!ナチュラルに長袖で猛暑を歩くときもあります・・・気付くのが遅い(笑)。先日丸ピカはひざ掛けの貸し出しがありました、いいサービスですvv。

チャタレイノーカット版!!!思い出すだけでにんまりですねぇ。UK版しか見たことないですけど、便乗して見直そうかな!夏はやっぱり森林浴です、うふふ。
2006/08/03(木) 20:33:40 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ばたんきゅー
さちさん、こんばんは!おでこっつんは致命傷でしたね(笑)!無謀な願いをいたしました、なでなででも心臓麻痺かも。罪な男(惚)。

ポリープショックではご心配をおかけしてしまいすみませんでした。何事も悪く考えてしまう心配性、ほんと直したいのです・・・って考えるあたりもよくないですよねぇ(苦笑)。私にとってはこのブログでショーン大好き~!って叫んで、それを受け止めてくださる方がいることが、免疫力UPになっていそうな気がします。ありがとうございます。

ムーヴィン・アウト、検索してみましたらば面白そうですね!ロックユーとかもとても観たかったです。過去形・・・び、貧乏で・・・(涙)。
2006/08/03(木) 20:42:21 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
確かに寒すぎですね
なをさん、ジャ○ーズウォッチングご苦労様でした(笑)。
うん、確かに世の中は冷やしすぎかもしれませんよね。産後太りな私でも(号泣)、スーパーだのに入ったら、鳥肌になっちゃいますもんねー。
寒暖の差が激しいほど体調も崩しやすいので、却って健康には逆効果かもね。
2006/08/10(木) 10:36:21 | URL | 豆酢 #-[ 編集]
決起すべしでしょうか?
豆酢さん、こんばんは。ジャニー○初心者としては、おっかなびっくりだったのですが楽しめました~。ステージと観客の距離感がけっこう近くて驚きました。あとさすがと思ったのが、この舞台のポスターが会場に貼ってあったのですけど、「撮影禁止」なんです!しょ、肖像権のあたりなんでしょjか?↑の写真はレコード会社のCD販促ポスターだったので、禁止とはなってなかったのでパチってみました(笑)。

世の中の冷やしすぎに抗議すべく立ち上がるべきでしょうか。あの冷やし具合はムダだと思うのですよねー(涙)。私もスーパーの精肉コーナーとかは寒さのあまり近づけないときもあります。異常ですよぉぉぉ(号泣)。
2006/08/10(木) 21:37:01 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/455-f0051220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
