ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
ワールドカップ終幕
ワールドカップ終わっちゃいましたね。。予選リーグは試合を追いかけるのが大変で文句言ってましたけれど、決勝トーナメントになって試合数が減っていくと寂しいものでした。振り回されて、楽しかった(笑)。
イタリアvsフランスはとても見ごたえがありましたね。さすがにこの1戦はLIVEで見ました。夜明け前に起き出すだなんて、私としたことががんばりすぎ!おかげでいまだに体調不良です(笑)。体力がもうついていかないのがもうしょんぼりです。

イタリアはがんばりましたね!トッティが不調で途中交代となったときにはがっかりしましたけれど、お気に入りの選手をひとり新たに見つけることができました、ガットゥーゾ(笑)!彼はすごいです、あの体力とガッツには呆れるほど感心しました。見ていて楽しい。応援せずにはいられない~。ほかにも覚えたのはピルロ、カンナバーロ、ブッフォン、などなど、イタリアはスター選手中心ではなくて、全員がきっちり仕事をする職人気質なチームだったのでしょうか、ハンサムぞろいなのに意外だ(笑)。いや強かったです。。

ジダンの頭突きがハイライトになってしまった決勝戦ですが、彼は頭に血が上ると平手や頭突きの前科があるのですって。彼が一番よくわかっていたと思う、彼の最後の最高の舞台でさえ暴力を我慢できなかったとは、大人気ないととるか、一体どんな暴言を投げたのかとマテラッツィを責めるか、でもそんな理がまかり通らないのがサッカーというものなのかもしれないですね。芝の上では心身ともに想像もできない過酷なせめぎあいがあるのだと知りました。ジダンがキレた言葉を予想して報道が過熱しているみたい。人種差別の問題がある、と指摘する報道も聞きました。差別は見過ごせない問題なのですが、メディアにかかるとまたとんでもない方向に行ってしまいそうで不安です。英雄ジダンは最後に人種差別の問題を投げかけてサッカーを終えた、みたいなおかしな美化になりませんように。あれほどのキャリアで伝説とあがめられてる人が、激昂して頭突き、ってのは私はなんだか人間らしくて彼を好きになりましたけれど、ね。おかしいかしら。

3位決定戦のドイツvsポルトガルも見ごたえがありました。決勝進出を逃して、両チームともちょっと緊張が緩んだような、なんだかリラックスした印象でした(笑)。見てる私もなんだかリラックスできました。カーンが先発出場というのはドラマチックでした。私も2002には彼のファンになった1人です(笑)。・・彼の応援CDだってどっかに持ってたりして(小声)。レーマンとはレギュラーを争って一時険悪だったそうですね。控えの決定をうけて、ドイツ国内では引退するだろうと思われていたそうです。ところがカーンはプライドを捨てて、控えとしてチームを支えると発表、ファンからも選手からも支持を得たとか。だからPK戦前のレーマンを激励するカーンの図、っていうのがあれほどクローズアップされたのだと知りました。人間模様ですねぇ。ドイツはとてもいいチームだと思いました。この試合はなんだかドイツを応援したくなりました、ポルトガルが気に入りだったはずなのに。ドイツのクローゼってすごいですよね、真面目な学生みたいで一見ひよわな印象なのに、けっこう大胆で迫力のあるゴールを見せてくれるのです、かっこいいわーv。でもなんだか気になってしまうのはクリンスマン監督!いっつも水色のシャツに黒いパンツに黒い靴。歴史の先生みたいですねぇ。感情もろだしのベンチ前のオーバーアクションに笑わせてもらいました。監督ついでで言えば、フランスのドメネク監督は用務員みたい、とか失礼言っておりました。でもアップになったらメガネのフレームがおしゃれでさすがフランス人!と思いました(笑)。

・・ばか話はつきません。たくさんありすぎて忘れたり。

楽しい1ヶ月でした。たくさんの選手を覚えることができ、この8月からのプレミアリーグ観戦も楽しみです。でもお気に入りになったポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドはスペインのリーグに移籍を希望しているとか・・・残念(涙)。彼はイングランドのルーニーの退場を演出したとの噂(ほんと?)のせいで、その後の試合はボールを持つとブーイングばかりでしたね。勝気で、若さに似合わずしぶとくて、フランスに負けたときにもベソかいてたけど、涙はなかったように思います。プレミアにふんばってくれないかしら。応援したいです。

次は南2010年アフリカ大会!また元気で楽しく観戦できますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリロナ君
なをさん、W杯観戦お疲れさまでした。これでプレミア開幕への予習はばっちりですね!
頭突き騒動ですっかりかき消されてしまいましたが、マンユー君同士の揉め事も遺恨を残しちゃってますね。クラブの仲間を退場においやって英国内で総スカンというのは残念ながら事実のようです。
あの可愛い顔だし今回の件でクリ君に注目しだした方も多そうなので、なんとかプレミアに残って盛り上げてもらいたいですが。
ま・わたしはよそのチームのファンなのでマンユーの仲間同士の揉め事は痛くも痒くもないですし~(笑)
2006/07/13(木) 22:37:35 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
プレミアが楽しみです
yumiさん(ゆみさん)、こんにちは。ワールドカップ終わってちょっと寂しいです。プレミアが待ち遠しいです(笑)!

クリロナ(笑)君、やっぱり英国で総スカンですか~、それはやっぱりやりづらいですね、移籍もしかたないかしらん。でも彼がいなくたってyumiさんのリバプールはじめ、われらのシェフだってプレミアを盛り上げてくれるはず!ワールドカップはとてもいい勉強になりました。

またいろいろ教えてくださいませ!
2006/07/14(金) 19:25:49 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
こんにちは!
むか~し一度だけコメント書かせていただきましたchayoruと申します。突然すみません(^^;)

私も今回のW杯でロナウド好きになっちゃったんですが、クラブ側は放出する気ないみたいですね~
今日Numberって雑誌の中のインタビュー読んできたんですが、あんなに怒ってたルーニーとももう親しい関係に戻ってメール交換もしてるみたいで「中傷する記事なんて気にするな」って言ってくれてるみたいです。
でもサポーターはそうはいかないでしょうからねぇ・・・

あとガットゥーゾ!喜びのあまりリッピ監督にのど輪したり、殴ったり(?)、「イエローカード出たら食ってやる」発言や、オーストラリア戦でPKもらった時真っ先に相手の監督の目の前でニコニコしてたり、優勝したら芝生食べたりパンツになったり・・・プレイ以外の奇行にも魅せられちゃいました(笑)イタリアチームは、試合やイケメンぞろいの顔からは想像できないようなお笑い集団なのが大好きです★


長々とすみませんでした。
あ、ちなみに私もリバプール応援してます♪ショーンのブレイズとの試合楽しみですね★

2006/07/15(土) 00:03:57 | URL | chayoru #7dRROMTw[ 編集]
好みが似てる!
chayoru さん、こんばんは!以前はシャープの吹替え声優さんのお話をくださったかと思います、その節はありがとうございました!またお会いできて嬉しいです。

ロナウド君いいですよね♪もうルーニーとは仲直りしたのですが、よかった。。私も立ち読みしてきます。プレミア観戦時にぜひクリロナ君も見たいので、残留希望です。どうなっちゃうかなぁ。ガットゥーゾ!彼は楽しいですね、最高(爆笑)。彼氏にしたらやっかいそうですけれど、ぜひ友達になりたいカンジです(何様)。

お!chayoru さんもリバプールサポーターなのですね!ブレイズ初戦はお手柔らかに~(笑)。
2006/07/15(土) 22:39:04 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/444-7011b82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
