ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
ファスティング 3日目
今朝は地震で目が覚めました。眠っていても、地鳴りのようなものを感じたので「来る!」と起き上がりました。私の住む地域は震度4でしたが、震源の茨城では震度5弱あったようですね。揺れの間に何かが落ちた音がしたので、あわてて見に行きました。玄関脇の部屋に、自転車2台をラックの上下に掛けてあるので、「自転車だ!」と直感したのですが、無事でした。さすがに自転車が落ちてきたら床も破損すると思って以前より気になっていたので、とりあえず今回は無事でよかったです。音の原因は、オーディオ部屋(いえ、せまいんですが)に積んであった収納ボックスが崩れ落ちたものでした。落下地点にはソファがおいてあったので、座っているときだったらずいぶん痛い思いをしていたと思います。怖いなぁ。散々テレビや雑誌で地震対策を見ていたのに、実行を先延ばしにしていたうかつさを実感しました。

揺れは一度だったようです。おさまったと同時にまた寝てしまう私。余震が来ませんように、と祈りつつ、すぐに眠ってしまいました。次には空腹で目が覚めました。おなかすいたー(泣)。あと一日だー(笑)!


ただいま夜7時です。さすがにちょっとふらふらです。冷たい雨が降っていて出かけたくなかったのですが、今日も一日がんばれました。人間ってけっこう食べなくっても普通に暮らせるんだなあ。感動。焼き鳥屋さんの前を通ったときに、たれのいい匂いがしてきたのですが、思いっきり吸い込んだらけっこう満腹感がありました。すごくない!?ファスティングの効果のひとつに、体質改善があるそうなのですが、これか?おいしそうなものを見ると、おなか一杯でも食べたくなってしまう私のいかれた食欲中枢もひょっとしたら更正するかもしれません。

ようやく3日目が終わりました・・・。明日朝体重計に乗ってみよう!現時点での手ごたえとしては、ウエスト周りがすっきりしました。あと顔。あと気持ち顎のラインがシャープに??でも目に見えて!ってところはないです。うーん。

まとめ


結局体重はマイナス2kg!
え?たったこれだけ?な結果でした。残念。ファスティング具合が甘かったのかしら。私の肉が頑固なのか、それともこんな肉でも必要なのか?ちょっと達成感がありません。それでも、食べなくても普通に暮らせる、という発見がありました。あと、ファスティング回復後の食事の量が減りました。胃が小さくなったんでしょうね。これからせめて、体重が維持されますように。

さらに追記

ファスティングではなく「ファースティング」が正しいようです。ぐぐってもこっちのがたくさんひっかかります。私の結論ととても似た感想をみつけたのでリンクをしておこうと思います。これこれ。もうやらないぞー!ってね。そしてどうやら私の方法は過激すぎたようでした。反省。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
頑張りましたね!(拍手!)

ウエストまわりスッキリ、顔がシャープに!
やりましたね~。

さて、体重はいかほど落ちましたか?(^^)

2005/02/17(木) 08:36:04 | URL | anan #-[ 編集]
微々たる・・
ananさんに応援いただいたのに、結果的にはぱっとしない感じでした、残念です。やはりちょっと甘めなファスティングではいけないようですね、またの機会にちゃんとファスティングドリンク買ってみようかと思います。でもやっぱりごはんたべたい。(そんな結論??)
2005/02/18(金) 09:15:36 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/44-4cd2fb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
