ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
消息(小声)
サッカー見すぎで体調を崩しました・・・あいかわらずなマヌケぶりです。何度もおんなじことを繰り返す、こういう生き方で大丈夫なのかしら、私。それでもとうとう録画の消化が試合日程に追いつきました。これで今日の日本vsクロアチア戦を安心して観戦できる。ネットにもアクセスできる。TVニュースも見れる。

ともあれジーコジャパンがんばれ!

今日見た3試合のうち、応援していたイタリア(トッティ)、チェコ(ネドヴェド)が苦しい2戦目となってしまいました。イタリアvsアメリカなんて退場者が3人も出る荒れ模様!ガーナ戦ではあれほど強いと感じたイタリアも、アメリカ戦では輝きがなく(トッティも途中交代だし・涙)、そのアメリカ相手に完勝したチェコも、ガーナ相手に0-2と惜敗とは・・。やっぱり対戦相手や選手の欠場などで勢いがまったく違ってしまうものなのですねぇ。ガーナ強かったなー。。決勝トーナメント進出は最終戦にもつれこむようでです。イタリアvsチェコだなんて、辛すぎる。

安心して見られたのはポルトガルvsイラン。イランはカリスマ選手が欠場したようですが、ポルトガルは強かったです。それにカワイイ男子がいるじゃないですか~(笑)。クリスチアーノ・ロナウドくん21歳。白い歯が眩しい笑顔ですvv。みんな疲れる試合終了間際にも元気に走り回れる若さもまた眩しい(笑)。PK決めたあとの笑顔、よかったわ~(ババくさい)。ちょっと検索してみたら有名な選手なのですね。何をいまさら、なようです。ブレイズが昇格したプレミアリーグはマンチェスターユナイテッドに所属するスター選手のようです。ネットに写真もいっぱいありました。ブレイズとも対戦するということですよね?その際はもちろんブレイズを応援しますけれど、チェックしておこうかしらん~(笑)。

そういえば、各国代表チームのユニフォームってだんとつでプーマが多いですね。プーマ私も大好きですけれど、ほぼといっていいほどプーマなのでは?イングランドはUMBRO、ドイツや日本はaddidasぐらいで、あとはプーマか次はナイキかなあ。こういうのも流行ってあるのでしょうか。

ということで、来週は1日4試合の日もありそうでどこまでがんばれるのか不安ですが、ワールドカップ開催時に現れるにわかサッカーファンですけれど、ここまで見たら全部みるぞ~!(←バカ)いや、体調には気をつけて、ほどほどにしようと思います。そんなかんじの私のこの頃です(笑)。

さ、いよいよ日本vsクロアチア戦ですね。ドキドキします~!試合後だと結果しだいで元気が残ってるかわからないのでいまのうちに記事をアップするのです(笑)。

・・・ショーン元気かなぁ。今頃ロスですね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/434-e87a351c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
