ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
ワールドカップ開幕
昨日の日本の敗戦は残念でした。。今日は日本中が沈んでいたのでは?友人は無念のあまり一睡もできなかったとか。。でも一番辛いのは選手たちですよね。。私たちがあきらめてはいけないですよね、次を信じて応援しましょう~!がんばれニッポン!
ところで。2006ワールドカップが開幕して4日?我が家のたった1台のTVはサッカーにジャックされました・・(笑)。レコーダーがフル活動で働いてます。衛星やCATVを駆使して全試合が録画対象になっています(呆)。フランス大会ぐらいからですけれど、ワールドカップはけっこう楽しみに見ています。

見た試合
6/9
ドイツvsコスタリカ
イングランドvsパラグアイ
6/10
トリニダード・トバゴvsスウェーデン
アルゼンチンvsコートジボワール
6/11
セルビアモンテネグロvsオランダ
メキシコvsイラン
アンゴラvsポルトガル
6/12
アメリカvsチェコ
イタリアvsガーナ
オーストラリアvs日本

・・ほんとに全試合だヨ(驚)!
とはいえ、録画なので、ちょこちょこ早送ってたりします・・。みなさんに怒られそうです(すみません)。でも録画なだけに、実際試合があった翌日は試合結果を避けて、TVやニュース、駅のスタンドなんかに注意しなくてはなりません。これがなかなか大変で・・(笑)。ついでに大きなニュースを知らずにいたりします、あぶないですねぇ。沖縄の集中豪雨で傾いてしまったマンション、今日テレビで見てびっくりしました。。

いい試合かな、思ったのはアルゼンチンvsコートジボアールとアンゴラvsポルトガルとアメリカvsチェコ、そしてガーナvsイタリア。強いなぁ!って思ったのはアルゼンチン。うまいなぁ!って思ったのはチェコ(ネドベド)。華やかなサッカーだなぁ!って思ったのはイタリア。知らなかったのですが、チェコってFIFAランキング2位なんですって。1位はやっぱりブラジル。国対抗で戦うのってワールドカップのほかにありましたっけ??4年前のワールドカップの成績でつけちゃうの?ランキングってどうやってつけるのかな。ちなみに日本は13位、イングランド9位、イタリア12位でした。

ミーハーなところでは、お気に入りの選手はイタリアのトッティ。でも、見覚えていた長髪がすっぱり刈り上げられててびっくりしました(笑)。ハンサムぷりはあがりましたが、ほかの選手と見分けがつかなくなっちゃって残念。もっと顔が大きい印象でしたが、痩せたのかしら。。彼怪我して途中交代してしまいました、大丈夫かな~。イタリアではさらに強めな顔のマルディーニという選手が好きだったのですが、今回いませんねぇ。残念・・・。

フランチェスコ・トッティ
totti4.jpg

・・・もっとかっこいい写真探せばよかったかしら(笑)。かわいいですねぇ。こういう顔立ちに「かわいい」を使用するのはもう慣れっこですねぇ(笑)。

スポーツを見るといつも思うのですが、人間ってすごいですね。あんなに長い時間走ったり、ぶつかりあったり、急な角度で腰ひねったり(笑)。恵まれた体と鍛錬の成果とはいえすごいことです。美しい身体にも感動です。今日はスポーツクラブで泳いで来ましたが、25Mでゼイゼイ言ってる自分が悲しいです(涙)。

今夜はブラジルvsクロアチアという日本に関係のあるビッグマッチがありますね!フランスも登場です。録画して、やっぱり明日見ることにします。だから結果はまだ言っちゃだめですよ(笑)!!ワールドカップ尽くしはまだしばらく続きそうです。次の日本戦も楽しみです。そしてやっぱりがんばれニッポンvv!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら、王子くん
こんばんは。
わたくし、時間がなさすぎて全部見られません(涙)。既に3試合ほど見られず捨てております。それでも眠くて倒れそうです(笑)。
タイプミスかと思います&重箱の隅でごめんなさい、トッティ君のお名前はフランチェス「コ」くんです~(語尾がカですと女性名ですねっ)。そうそう、そのローマの王子君、髪すっぱりばっさり切って、ありえない爽やか風味(おい)で、かわいかったですよね!

うふふ、マイフェイバリットなパヴェル・ネドヴェドのチェコを褒めてもらって嬉しいです。
FIFAランクは国際Aマッチの勝率などなどで決まるのですが(いろいろな大会や予選、国際親善試合、などなどで得られるポイントも変わります)、やったAマッチの数、相手国の強さなど、各国同じ条件という訳じゃないですので参考程度になるかどうか…という感じですね。
でもチェコは強いですよ♪

私も結果を知らずに試合を見たいのですが、かなり難しいですよねー。yahooトピックスにあがっちゃうのでyahooが見られなくなっちゃいます。なので、私は、結果知りたくないのは必ず生で見る事にしました(笑)。

ではでは!
2006/06/14(水) 20:17:14 | URL | kapua #LYRWfuTo[ 編集]
女の子っ!?
kapuaさん、こんばんは。フランチェスコでしたか!カだと女の子になってしまうとは、これはすみませんでした~(笑)。トッティとしか知らず、名前はどこかの雑誌で拾い読んで覚え間違えました。フランチェスコだなんて、素敵な名前で、王子様ですわ~vv(詫び褒め)。

昨晩は韓国vsトーゴ、フランスvsスイス、ブラジルvsクロアチアを見ましたが、スペイン戦までたどり着けませんでした・・。溜まってしまう予感です(涙)。順番どおりに見ないと、実況のアナウンサーが結果言っちゃうんですよね、くくく。。やっぱり生で見るのがベストですね。でもただでさえロングスリーパーの私には高いハードルです(笑)。週末はがんばってみようかな!

ランキングの仕組み教えてくださりありがとうございました!すっきりしました。参考程度、にいたします(笑)。チェコのネドヴェド選手、際立っておりました。応援します!
2006/06/15(木) 19:19:04 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/433-9368ba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
