ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
Sharpe's Challenge(7)
いろんなニュースに乗り遅れていますが、ショーンはシェフィールド大学芸術学部から博士の学位を授与されたのですね。おめでとう!ここの5/20の欄に名前があるようです。授与式には出席したのかしら?ひょっとしてパットさん、見れたかな!!?

今日もちょっとだけチャレンジ続行vv。

フェラガーに向かってる(よね?)シマーソン隊。ゾウやらラクダやらロバやら、レッドコートにターバンなインド兵やら、子供抱えたインド女性やら、のんきに笑うおじさんやら、子供たちやら、インド色の濃い行列です(笑)。えきぞちっく!

そしてフェラガーじゃなんだか一般兵たちも夜は宴とみえ、飲めや歌えの大騒ぎ。シャープとハーパーも軍曹と酒盛り。軍曹けっこういいやつなのか?でもハーパーは「あんたらカエル(crapaud)はもっと飲めると思ったよ!」とか失礼言ってますけどだいぶ酔いがまわってる軍曹は無言で注がれる酒飲んでます。シャープもにっこにこしてますけど、どうやら酔わせて情報を聞き出そうとしてるみたい。白いブラウス姿が素敵vv。・・軍曹がちょっとスメアゴルに似てる。。

軍曹の話によると彼らフランス人の一隊はワーテルローから新天地を求めてここインドへやってきたらしい。え?ワーテルローってベルギーじゃなかったかしら。ベルギーからインドって歩いてこれるんですか?!・・勘違いかな。とにかく兵士の大部分が熱病や熱さで死んでしまったらしい。ワーテルローの話が出たら、シャープもハーパーも悲しそうに目を伏せました。彼らがワーテルローで失ったものを思い出しているのでしょうか・・・。とはいえ軍曹、現在のラオに召抱えられてる状況には満足しているよう。食事もいいし、支払いもいい、なによりかわいい女の子がいるし、イッヒッヒ♪(←これはフランス語なのかヒンズー語なのか不明なので捏造)とご満悦です。シャープもあわせて大笑いしてます、いい笑顔だなぁvv。この笑顔のせいで一時停止&巻き戻しがだいぶ長引いております(笑)。

シャープたら軍曹をもうファーストネームで呼んでます。酒ってすごいわ。覚えがあるけど(笑)。Jacqueでジャック。それにしてもシャープも笑顔で返しながらも質問は性急です、焦っております。「ラジャの隣にいた女は誰なんだ?」「あれはお前の財布じゃ買えないさ(でへへ)」ジャックったらシャープのこともう「My Friend」って呼んでます。酒ってイイな!

ジャックはもう聞かれた以上をぺらぺらしゃべります。ドッドがラジャに贈り物にしたバロウズ将軍の娘であること。ラジャは彼女をイギリス軍との戦闘に利用しようとしてること。命令があればシリアを連行する役目であること。シリアの部屋の鍵をちゃらちゃらシャープとハーパーに見せちゃいます。なんて好都合な(笑)!シャープとハーパーもうっかり笑顔で目配せです。笑顔なシャープにインド人女性がしなだれかかりますが、シャープやっぱり任務優先それどころじゃないようです。そしてさらにジャックにどんどんアラック酒を注ぐハーパー(笑)。楽しそうな企み顔です。

予定通り酔いつぶれちゃったジャック軍曹。両脇をシャープとハーパーに抱えられて(羨ましい・・)千鳥足。ハーパーったら笑顔のまんま、やっぱり笑顔のジャックの襟首を立ち木に激突させました(笑)。ジャック失神、鍵ゲット。

シリアの寝室。シャープの腕が伸びてシリアが驚いて叫ばないようまず口を塞ぎます。うわーいいなーこれ!!ショーンの手で口塞がれるってのもまたある意味すごくセクシーだわ。羨ましい・・キスしろとは言わないから、私の口も塞いでほしい・・・(暴走中)。

えーっと、シリアはびっくりしつつも右手に金属片もってシャープに反撃します。すごい、さすが将軍の娘。シャープとわかって安心するシリア、だけど父バロウズ将軍の具合が悪いと聞いて顔を曇らせます。「彼は強い人です」シャープの励ましに頷くシリア。驚くのはシリアの次の質問が、父のかわりに誰が軍の指揮をとっているのか?って。きれいでかわいい娘ですけれど、マネージメントの才能もあるのかしら。そういえばバロウズは跡を継げる息子だったらよかったのに、みたいなこと言ってましたね。これも伏線だったのかな??娘だけれど、才能ありなんでしょう。

代行はシマーソンと聞いて「最悪!」(←こんなギャルみたいな言い方じゃありません)「危ぶんでたよりもなお悪い・・」みたいな?どうやらバロウズ父は娘にシマーソンの愚痴をこぼしてたみたい「パパはシマーソンを取るに足らない人物だと」「正しい判断だ」なシャープ。ほんとだよ・・・。シリアを助けにきたのだけれど、フェラガー攻略の糸口を探りにも来たともシャープはシリアに説明。シリアは自分の救出と攻略の情報のどちらかを選ばなくてはいけない局面になったならば・・・(続く言葉はシャープがさえぎりますけど)・・・自分を見捨ててほしい、と言ったようです。なんて潔い。シャープがそんな彼女を見捨てるわけはないですね。「一緒に行くんだ」とシャープ。かっこいい。時期を待つため、シリアを励ましていったんシャープは去っていくのでした。

ラジャはじめ、マドバンティ&ドッド、ラリマにグダン、シリアも並んで、中庭でシャープとハーパーが兵士たちの銃をチェックしていく様子を眺めます。整備不良を呆れ顔でチェックするシャープ。腰に手あてちゃって偉そうです(笑)。「これで十分だといえるかね?ハーパー伍長?」「とてもとても!軍曹!」芝居がかりすぎじゃないかい?お2人さん。そんなことしてるからドッドが何かに気付いて一歩前に出てきたじゃないの!!ピンチじゃないか?なのに2人はさらに兵隊にダメ出し続けます。「あいつら誰だ?」ドッド。髪を後ろをひとつにちょこんと結わえてます。ちょっとかわいい。「脱走兵です」グダン。眉間に皺寄せどっきどき顔のシリア。ドッドとラジャはシャープたちにスパイの疑いがないのかを危惧します。ちゃんと尋問したから大丈夫、ってグダン(甘)。しかしさすがにドッドは疑ってるよう。

シャープはまたしても「1分間に何回撃てる?」と兵士たちにやってます(笑)!あいかわらずです、なんだか嬉しいなぁ。でもこれは重要なことでシャープのプライドでもあるのです、うん。「優れた兵士は3回かもしくは4回撃てる」シャープ節炸裂。腰に手あてて説教してるシャープにむかっていつのまにやら背後に立ってたドッドが「見本を見せてくれるだろう?軍曹」声だけだけど、きっとニヤリ。「あんただれ?」「ドッド将軍だ」お前がドッドか!!!!!なシャープ。ドッドに目で促されてシャープとハーパーも名乗ります。ドッドの不敵な表情ってイイですねぇ。素敵です。そしてシャープとハーパーに銃を投げ渡して指パッチンでやってみろな合図。く、クールvv。そしてシャープに指し示した標的はなんとハーパー!!なんてこと!!さすがドッド(溜息)・・。さすがのシャープもびっくり。ハーパーも「ちょっとまて!!」シリアも唾ごくり。「ラジャへの忠誠を証明してみせろ」とドッド「じゃなきゃ2人ともスパイとみなす」さすがにこの人は容赦ないです。どうするのシャープ?!

「彼とはもう6年のつきあいで」「そんならもうしゃべり飽きただろ?」・・・さすがですドッド(涙)。言葉を失いうなだれつつもハーパーの立たされてる方に向き直るシャープ。う、撃っちゃうの?ハーパーを??・・・そんなわけないよね(ひきつり笑)。シャープ照準をハーパーに合わせました!たいへんな場面なんですが、シャープのアップが嬉しい。ハーパーもアップだ、そうだ緊迫してたんだ。ハーパーちょっと目元がピアース・ブロスナン入ってますね(気のせい??)、渋いってことです。ハーパーお祈りに入ってしまいました、覚悟したみたいです。どうなるハーパー!!!

と、ここで画面が暗転。
どうやら初日放送分終了のようです。
次回予告が入ってます!!
予告は、
シャープがマドヴァンティにガブっとキス!
ビッカースタッフ絶叫!
シャープvsドッド!
ドッド女の子をいたぶる!
ドッドシャープをいたぶる!
イギリス軍フェラガーに突撃!

そしてクレジット。
そしてシャープのテーマ曲。
うーん感無量。

でもこのDVD1枚しかないんじゃ?
このまま続きが始まるのかしら。

始まりました(笑)!
前回までのあらすじ映像が。

でも今日はここまで。

次回、ハーパー絶対絶命(笑)!

現在69分/138分。

追記
予告編でドッド(とマド)がいたぶってる女性はラリマかしら!インド女性ほかに登場してないものね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと!
すっごい所で「つづく」ですか!
これ、TVで観ていた人は1日がすっごく長かったでしょうにねぇ。ホント2日連続で良かった良かった。

>この笑顔のせいで一時停止&巻き戻しがだいぶ長引いております(笑)。
分かる!私も良くやります!で、スロー再生は?

はひゃ~、私の口もショーンの手で塞いで欲しいです。
でも、塞がれなくてもたぶんショーンを目の前にしたら声も出ないかと・・・(涎は出るかも・・・オイ)
2006/05/23(火) 00:06:15 | URL | yumi #-[ 編集]
なーんて(笑)
yumiさん、こんばんは!体調はいかがですか?よくなってるといいのですが。

ハーパー大ピンチ!のどアップで続く!なのですよ(笑)。ドッドは容赦ないからものすごいハラハラするはずなんですけれど、予告編のワンカットに無事なハーパーの姿が(笑)。でもハーパーなしのシャープなんてありえないですものね。シャープがどうやって切り抜けるのかが楽しみですvv。今日続き見れるかなぁーーー(涙)。
2006/05/23(火) 20:46:52 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/421-5fecb2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
