ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
バラじまん
ベランダガーデニングなのですが、楽しみにしていたバラが咲きました。たいしたお手入れできてないのに咲いてくれて、すごく嬉しい。ちょっとご披露を(笑)。
060520b.jpg

うちのナンバーワン!ジュリアちゃんです。エレガントだけどグラマラス。蕾はオレンジなのに開花するとセピア色、散り際には薄紫へと変化します。もう4年のお付き合いです。

060520a.jpg

昨年秋からのニューフェース!名前がわからないんですが・・(涙)。この花姿を見て候補を思いつかれましたらぜひ教えてください。蕾のときからボリュームがあり鮮やかなローズカラーでした。咲いてもおんなじ色。ふっくらとおおらかで、だけどなんだかコケティッシュ(笑)。

すいません。この時期はめろめろです。「おはよう~今日もきれいですね~」ってやってます(バカ)!!

コメント
この記事へのコメント
綺麗♪
ジュリアちゃん、なんとも綺麗な色合いですねえ!ガーデニング素敵だわ^^
うちは母の日の薔薇をなんとか水切りで持たせてます^^;
2006/05/21(日) 14:00:06 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
ジュリア~!!
あ、いきなり歌ってしまうかと思いマシタ。
ジュリアちゃん、ゴージャスでございますね!

んで、ニューフェイスちゃん。ふっくらとおおらかで、だけどなんだかコケティッシュ・・・ときたらもう、「イアン」しかないでしょう!はうっ!ってね。
・・・スミマセン、今、熱の為少々暴走してマス(あ、今更ですが・・・)
・・・ちゃんとした名前が分かるといいですね。分からなかった折には是非、イアンと・・・(殴)
2006/05/21(日) 17:08:13 | URL | yumi #GnueQ8dI[ 編集]
ありがとうございます。
さきさん、こんばんは!ジュリアちゃん褒めてくださりありがとうございます。本当に何度みてもうっとりするほどキレイなのですよぅう(親ばか・笑)。さきさんの母の日プレゼントのピンクのバラもゴージャスでうっとりでしたよ~、あんなの頂いてみたいです。大事にしてあげるとけっこう長く楽しめますよね。きれいなお花は気持ちが洗われるようでいいものですvv。
2006/05/21(日) 21:10:53 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ジュリアといえば(笑)。
yumiさん、こんばんは!熱とは大丈夫ですか?雨が続きましたからね、早く安定した天気になるといいのですが。お忙しいご様子ですが、くれぐれもお大事にです。。

ニューフェイスちゃんはイアンと名付けましょう(笑)!yumiさんが名付け親ですvv。もしほんとの名前がわかったらイアン・ハウのミドルネームにしちゃいましょう。リッチなイアンならバラなんかもお好きでお屋敷の庭には素敵なバラ園があるかも(笑)!素敵!!
2006/05/21(日) 21:22:21 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
すばらしい!
なんでもすぐ枯らしてしまう私なので(サボテンさえも枯れる)、バラを咲かせるなをさんはソンケーします!

セピア色のジュリア、キレイですねえ。たくさん咲いてるの?
2006/05/24(水) 16:54:28 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
ありがとうございます~
Naomiさん、こんばんは!ジュリアちゃん褒めてくださりありがとうございますvv。小さい株なので毎年5月に多くて3つぐらいなのです。秋にも咲く場合があるようなのですが、栄養が足らないみたい・・・。冬に植え替えしてあげないと、大きくならないんですが、寒いとついついおっくうで(涙)。それでもキレイに咲いてくれるけなげな子なのです(メロメロ)。

サボテンってけっこう難しいのですよ。水やりすぎると枯れるし。日当りよくないと枯れるし。私もサンセベリアを枯らしたことがあります。バラでもジュリアは丈夫だそうなので、ぜひぜひ!
2006/05/25(木) 21:30:16 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ああ・・・
私、サンセベリアも枯らしましたね・・・。
手間要らずなはずなのにねえ。

バラ、いいなあ。
来年がんばろうかな。
2006/05/26(金) 11:25:51 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
ぜひ今年から(笑)!
Naomiさん、こんばんは!今日お友達のお花屋さんを覗いたら、たくさん蕾のついたジュリアがありました。今シーズンですからぜひぜひ見初めるチャンスです(笑)!私が今目をつけているのはオーナードバルザックというホワイトとピンクが絶妙なバラです。ほしぃ・・・。なんて言いながら、今年まだひとつも花をさかせない株に今日あぶらむしがいるのを発見しました(涙)、ぬかりました・・・。

ぜひぜひバラトークしましょうvv。
2006/05/26(金) 22:06:27 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/420-77661702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
