ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
ファスティング 1日目
思い立って、ファスティングスタートしました。「ファスティング」とは「空腹感のない絶食療法」だそうです。野菜&果物のジュースと水だけを3日間摂取します。目的は胃腸をはじめとした内臓を休めて、老廃物を出すのだそうです。詳しくは●新しい断食法「ファスティング」とは?を参照。それによればファスティングホテルなるものもあるとか。やっぱり1人でやったんじゃくじけちゃうのかな。。

自分で野菜ジュースを作るのがいいんでしょうけれど、きっと面倒くさがって手軽な食材に手を伸ばすと思われます。なので以下を買ってきました。

●ITOEN充実野菜 緑黄色野菜ミックス
●ITOEN充実野菜 モロヘイヤ&果実ミックス
●marusan 調整豆乳
●興真 100%グレープジュース
●興真 100%アップルジュース

これらをとっかえひっかえ飲んで3日間を耐えてみようと思います。がんばるぞー!
追加情報。

自分でジュースを作る場合は

にんじん   半分
ほうれんそう 半束
バナナ    半分
豆乳     100cc

をミキサーにかけるようです。
ひょっとしたらジューサー。
というのも記憶が曖昧で。前にTVでやってたのをメモっておいたのが見つかったのですが、↑の分量しか書いてない。食物繊維は消化が大変だから胃腸を休めるためには除去するんだったような気がします。

初日の夜は家人のために夕食を作らなければならず、これは堪えました・・・。しかもそういうときに限っておいしそうにできるんです。3日が明けたら、献立はロールキャベツにすることにしました~(泣)。私がつまみぐいをしないために、「残したらコロス!」と言い渡しました(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三日後の報告
楽しみにしてます。
でも、水分だけで大丈夫?

私も5年ほど前、2週間ダイエット、頑張りましたよ。
メインはグレープフルーツとゆで卵。
でもお肉や魚を食べる日もあるんです。
大学病院のお医者さんの作ったダイエットメニューとかで、もともとは糖尿病患者のためのものだったらしいです。

2週間辛かったけど、4キロ落ちました。
う~ん、その後ですか?
ちょっとは戻ったけど、もとの体重にはなってないです(^^
見た目あまり変わらないかもしれないけど(笑)
2005/02/15(火) 00:00:04 | URL | anan #-[ 編集]
2週間ダイエット
がんばっております。
昨日は夜がやはり辛かったです(泣)。
でも今朝はけっこうすっきりです。

私も以前に2週間ダイエットやりました、同じのかしら?毎日の献立がきまっていて、味付けがレモンだけ、というやつでは?私も3キロほど落ちましたが、すっかり戻ってしまいました。ananさんえらいなあ。やはり体重維持は日ごろの心がけが大事なんですよね。

応援していただいてありがとうございます。見ていてくれる人がいると思うと3日間耐え切れそうな気がします!
2005/02/15(火) 11:16:17 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/42-baf15588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
