ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
Sharpe's Challenge(6)
昨晩、フードプロセッサーを分解して洗ってたら指をざっくり切ってしまいました(涙)。まぬけ!!左手とはいえ、人差し指が使えないとすごい不便・・。慣れないことはやるべきじゃないですね・・痛(涙)。しかし。それにも増して痛いのは「Faceless」がどうやらお蔵入りらしいとのニュース。ショック・・・(号泣)。

うぅ、チャレンジ見て元気だそう!
毎回このパターン(凹んで浮上)だなー(笑)。
たったふたりで反乱鎮圧&シリア奪回にフェラガーに向かうシャープとハーパー。

そしてフェラガー。堅牢な石造りの要塞です。客室に眠るシリア。手篭めは免れてるようです(笑)。そこにまたラリマがやってきます。無礼を詫びるのですが、シリアはまたしても拒絶。毛を逆立てるシリアに対してラリマはインド人としてのイギリスに対する感情について冷静に言ってきかせます。頼んでもないのにインドに居座るイギリス人はゲストでも友人でもなく略奪者なのだと。インド人からしたら内政干渉どころじゃないですもののね。そんな言葉にシリアも理解するところがあったようで、2人は少しお互いを認め合ったようです。ラリマはシリアに逃げださないことを約束して欲しいと言います。シリアの待遇がよくなったのはラリマが兄に頼んだためで、ラリマはその保証人として、シリアが逃げたら咎めを受けるようです。頷くシリア。

シリアを訪れた帰り、宮殿の廊下でドッドに待ち伏せされるラリマ。シリアに関しての企みを白状するよう迫られます。ツーンと黙秘なラリマ。むか!な表情のドッド。ラジャの最高司令官として不審な行為は見逃せないとこだけれど、話によっちゃ手を組もう、てな感じのことをねっとり囁きます。対するラリマ「マドヴァンティはどうしたの?高級娼婦の客でいるのは飽きたのかしら?」きっついわ(笑)。ドッド怒りで硬直。ついには「たとえ身分の高いお方といえども、夜道は危険です」「何が起こるかわからない」と脅かします。ラリマはこれではっきり反ドッドとしてマークされましたね。いまさら思ったのですが、ラリマはラオのお姉さんかしら・・ちょっと老けてる気がしないでもなくなってきました(笑)。

一方シャープとハーパーは、レッドコートを裏がえしたホワイトコート(?)姿でフェラガーへの歩みを進めます。グダン大尉率いるラオ軍の一隊の接近にあわせ、どうやらシャープたちの後についてきていたシン大尉の一隊が交戦します。戦闘がはじまってしばらくで、シャープと目配せしてシン大尉たちはすぐに撤退。どうやらシン大尉たちはシャープたちが脱走兵だということを演出するためについてきてたようです。そしてシャープとハーパーはラオの軍に参加したいとグダン中佐(前はキャプテンって言われてた気がしますが・・??)に申し出ます。武器を取り上げられ、フェラガーへ連行される2人。申し出の真偽を確かめ、嘘だった場合にはドッド将軍の意向で死刑になるだろう、とグダン。ドッドの名前を聞いて思い当たる表情のシャープ。ドッドの名前、シャープ知ってましたっけか??チャサルゴンのときに意識が戻ったほんのしばらくの間に聞き覚えたのでしょうか。ウェリントン公の説明に名前なかったように思いますし。

両手縛られ馬に引かれてフェラガーに連行されるシャープとハーパー。痛々しい姿なのに不思議と笑顔になってしまう私は罪深い・・・。可哀想な姿って愛情が深まるものなのかしら・・・。そしてグダン中佐の尋問。脱走兵は信用できない、というもっともな言葉に、シャープ軍曹(そしてハーパーは伍長と名乗っている)は無実の罪で鞭打ちを受けて階級を剥奪されたと訴える。そしてライフルと剣の腕前を試してみれば、ラジャのためにどれほど尽くせるかを証明できると熱く語る。グダンはとりあえず自分のcushoon(ってなんだ??)に所属させることを決める。

グダン中佐は軍人としての誇りもあるだろう紳士な様子なんだけれど、シャープたちの世話係をひきついだボネット軍曹長ってのがだらしない感じで嫌なやつぽい(涙)。支給された軍服はどうやらインド風なのかしら!ちょっと楽しみ。グダンの気取った話し方を真似たり、ハーパーはマイペースなんだけれどシャープはどうやら浮かない顔。ハーパーが訳を尋ねても「なんでもない」顔を伏せるばかり。どしたのシャープ??ところがそんなシャープにハーパーたら「あなたが言うなら俺は地獄の門だって一緒にくぐりますよ、だからもっと話してもらえる権利があると思うんです」とかいう感じなことをさらっと言うわけです(涙)。ハーパーっていい男だなぁ。今回彼のかっこいいところばかりが目立つ気がするのですが!

シャープが重い口を開いたのにはやっぱりドッドの名前。彼こそが、ハーパーが探索していた裏切り者その人であり、人殺しだと。チャサルゴンでのことをドッドが忘れるはずはなく、シャープの顔を知っている可能性があると。ハーパーもさすがに潮目の悪さを感じて表情が硬く「そうでないことを祈りましょう」・・・。私はもう鞭打ち姿のキャプもう見ちゃってます(笑)ので結果的にハーパーにはお気の毒です・・。でもあんなにちょっとしか顔みてないはずなのに、記憶できるもんなのかしら??しかも14年も前のことなはずなのに。・・変わってないもんね、シャープ(笑)。

そのころシマーソンの軍もフェラガーへ向けて行進中。雨季も迫り進軍となった様子だけれど、やっぱりシマーソンはぐずぐず行きたくなさそう。バロウズ大将も荷物車に乗せられて同行(驚)。シン大尉の騎馬隊も、ビッカーも、大砲も、ゾ、ゾウも!!すごい大きな軍勢です。

ラオ軍が整列する中庭を眺めながら、ドッドとマドバンティは手握り合ってるほどラブラブです(笑)。でもラオが来たら手は離すのですね。いちおう後ろめたいのか?ラオは見てみないふりです。わけしり笑顔ですけれど。ドッドはラオにイギリス軍が北の平原のキャンプ地を離れたことを報告します。横からグダンが「イギリス軍はアグラへ引き上げるだろう」と見立てますが、マドヴァンティが食いつきます。彼女はイギリス人の血がご希望ですからねぇ。「戦いたくないのね!」「戦闘を避けも、望みもしません」とグダン。彼らの脇に立ってたシリアはそのとき中庭に現れたシャープの姿を認めて驚愕。おぉ、このときのシャープはインド風衣装に着替えています。すごくかっこいいです!!なんだかDVDにして数十分前よりずいぶんほっそりした気がします。・・デリー腹後(笑)??バロウズ大将が身内を大事に考えれば戦わなくってすむぞ、とドッドがグダンとシリアに当てこすり。だけどシリアはシャープを見つけたからなのか、生来のものなのか、強気で「父は裏切り者をどう扱うべきなのかよくわかってるわ!」。シリアちゃん、ちゃんと待遇されてるらしく、髪もくるくる、お肌もつるつる、お洋服はピンクです(笑)。


今日はここまで(呆)。
おおぅ、それでもとうとう60分/138分!!

次回、フェラガー決戦!!

なーんてとこまで届かない予感(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ショーック
「Faceless」お蔵入りですか?!
えーっ!!観たい観たいのにー(泣)
Sharpe's Challengeを読んでせめて、心の安らぎを・・(ガックシ

2006/05/21(日) 18:25:38 | URL | kairu #YrGnQh/o[ 編集]
ご本宅へお邪魔します
先日はよそ様のところで失礼しました(ペコリ)
わ~ん、痛そう(ざっくり)ミキサーとかも洗う時にヒヤヒヤしますよね。お大事にしてくださいね!
相変わらず、なをさんの解説は楽しいです~!後半分強、頑張ってくださいませ。↑の薔薇はベランダガーデニングとは思えないほどお上手に咲かせましたね。びゅーちほー!色もとっても素敵です!
2006/05/21(日) 19:06:45 | URL | さち #2DdjN05.[ 編集]
寝込みますよね・・
kairuさん、こんばんは!・・・残念すぎますよね・・・悲しい(号泣)。どうやらFOXの新ドラマのラインアップに「Faceless」は入ってなかったようです。もったいない!!なんとかパイロット版だけでも見たいですよね!!

「Faceless」が見れないだなんて、「Challenge」は次の楽しみがくるまでじりじり味わったほうがいいのかも(笑)?!なーんて、歩みが遅すぎる私(涙)。そうそう、フライトプランのDVDももうすぐですよ!!機長なショーンで癒されましょうvv。
2006/05/21(日) 21:28:12 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ようこそありがとうございます。
さちさん、こんばんは!yacottさんとこではありがとうございました!指は幸い今日はもう傷もふさがり、使えるようになりました、ご心配おかけしてすみません。どうやら出血の量にびびりすぎたみたい(笑)、お恥ずかしい・・・。

いゃいゃ、解説とは呼べませんのですよ(笑)、鑑賞記念バカ実況!可哀想と思って笑ってくださると幸いでっすvv。ありがとうございます。そしてバラも褒めてくださりありがとうございます!この季節はバラが楽しみなのです。
2006/05/21(日) 21:33:39 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
じーざす!!
FOX-TVめ・・・(:_;)
観たかったのに~!しょぼーん・・。

ああ、痛い!!キーボード操作が大変そうですがお大事になさって下さいね
解説も半分まできましたねv 頑張って下さいv 
2006/05/21(日) 21:55:08 | URL | 麻依 #-[ 編集]
夢に見そう・・
麻依さん、こんばんは!ボコられ潜入捜査官ショーンは本当に楽しみでしたよね。見たいです。うなされそう・・。私に金と権力があればパイロット版を手に入れられるのに・・(逃避)。がっかりですよぅ(涙)。

そうなんです、キーボード操作が一番痛いです。人差し指分をほかの指に振り分けるとタイプミスになってストレスなのです。でもだいぶよくなりました!ご心配おかけしました、ありがとうございます。
2006/05/22(月) 20:55:36 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/419-27560bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
