ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
Sharpe's Challenge(5)
雨はキライなんですけれど、なんでキライなのかしら。髪がまとまらないから?傘さすのがめんどうくさいから?一番いやなのは行き交う人と傘がぶつかったりすることかもなぁ。もう(怒)。道を譲ったらお礼言おう!ぶつかったら謝ろう!まずは自分はそうあろうと思うのでした。

気を取り直してチャレンジ続行!
ハーパーの聞いた評判では「モンスター」なカンデ・ラオも、どうやら夢でお父さんに怒られて寝覚めが悪い様子。父の跡を継いで領民を守る責任を果たしていると信じていても、心の中じゃちょっとやってることに疑問があるんでしょうか。苦しい胸の内を妹ラリマに告白。兄の勇気と知恵を称えながらも、シリアを礼儀をもって遇するようにとすすめるラリマ。しかし「マドヴァンティに聞いてみなくちゃ」な兄。このマザコンめ・・!!「あの魔女なんて!」なラリマ。おや?いまさらですが、マドヴァンティは2人の実の母じゃないの?!マドヴァンティとドッドを信用しきってるラオ。それでもラリマはドッドが「白人のラジャ」と街で囁かれてることを告げて警告する。そうだよ、ドッドは悪いやつなんだよ!なんだかこのけなげな妹と世間知らずな兄にも悲劇の予感が・・・。

シリア救出に向かおうとするシャープ。もちろんシマーソンは許可しない。forlorn hopeって懐かしい単語が出てきました。懐かしいって言っても、こんな単語シャープシリーズでしか見たことないですけど(笑)。これって要塞に最初に突撃する決死隊のことですよね。シャープが雪辱のために志願しましたね、許されなかったけど。必死のシャープに胸を打たれました。・・何の話のときだっけか・・(笑)。決死隊どころか一兵たりともシャープにゃ貸さないだろうシマーソンに、シン大尉と騎馬隊の助けを借りれば自分とハーパーで十分だと告げるシャープ。勝手に出発しないで一応シマーソンに許可を求めるところがシャープの偉いとこだけど、ものすごいイヤイヤです(笑)。もう返事も待たずに顔そらしてます。そりゃシマーソンも「行って死んでこい」なんて言い草ですからね。いやほんとこの人苦痛・・可哀想なシャープ・・・でもこれがシャープの醍醐味ですから、ふふ(ひどい)。

一方監禁中のシリアはグダンの案内で宮殿内に連れて行かれます。シリア、束ねてた髪も下ろしてバサバサ、顔も服も薄汚れてやつれちゃってかわいそう・・。連れて行かれて風呂に入れられてって、ちゃんとした待遇なんでしょうか。やっぱり悪代官に手篭めにされちゃうのかしら・・!?

フェラガーに出発前、苦しい病の床からバロウズ大将はシャープの手を取り、かすれた声でシリアの無事救出を切望します。シリア誕生とひきかえに妻を失ったことや、軍での地位を継げる息子ではなかったこと、どうやら大将は父としてこれまで娘に十分な愛情を注いでこれなかった自分を責めているようです。ちなみにシャープはレッドコート姿です。うぅーむ(個人的に苦手)。でも今回はヅラなしなので、まだよしです。あ!そうそう、そしてシャープはやっぱり中佐だそうです。Colonelは中佐あたりの階級の呼称としても使われると教えていただきました。(yacottさん、ありがとうございました。)なので「シャープ中佐!私のために娘を取り返してくれ!!」byバロウズ。急げシャープ!手篭めに間に合うのか?!

「Are we ready,Pat?」「As we'll ever be」なシャープとハーパー。いつだってハーパーはシャープの分まで支度してくれるんです(笑)。だめですよ?自分の支度は自分でしなくちゃ。ハーパーが詰めてくれたランドセル背負って登校出撃です(笑)!!シン大尉が幸運を(Godspeedっ)!の言葉とともに2人を見送ります。あれれ?一緒に行かないの??さらに遠くからビッカーが見送ってます。こちらは悪意付きでしょうねぇ。ビッカーが振り返りました、うぅ醜い表情です、キライ。

おぉう!!お口直しにシリアちゃんの入浴シーンです(笑)!お、お、お湯にお胸が浮いてます・・(照)。ほっそりなお膝がまた眩しいです。・・・ドッドも覗きにやってきました(怒)。ニヤリ顔で湯船まで覗き込んでます!!許せん。シリアの育ちのいい咎めも面白がるばかり。彼女はイギリス人はみなジェントルメンなはずだと信じているのでしょうか。ドッドめ、とうとうシリアちゃんの足にさわりましたよ?!それでもシリアは取り乱さずに窮地を逃れる算段するのです(えらい)。「ラジャへの貢物が開封されてたらがっかりするでしょうね。」貢物って自分のことですよ!さすがのドッドも立ち去りました。でもラジャのが包みの開け方はどうやらドッドよりも一癖あるようです(涙)、いや、ドッドの負け惜しみか?!ともあれ時間稼ぎです!がんばれシリア!もうすぐシャープが来るからね!!

そのころのシャープとハーパー。いやにハイウェストの白ズボンをサスペンダーで吊って&レッドコート(赤ジャケって言ってましたがほんとはこういうんですよね・笑)のボタン開けっ放しのだらしない歩き姿です。ラオの軍隊に狙撃されないようにレッドコートを裏返します。これは脱走兵の印でもあるんですよね??身支度しながらハーパーが行く手の危険を憂えてぼやき?ます「彼女は美人に違いないでしょうね(だからこうやって助けにいかんきゃなんないし)」←勝手に訳しました。違う自覚はあります、すいません。シャープが美人に弱いのをイヤというほど知ってるハーパーなのでちょっとあてこすったんでしょうか。しかし。シャープの返事にハーパー驚愕(笑)!「シリアを救出するのが使命じゃない。カンデ・ラオの反乱を鎮圧しに行くんだ」えぇ!?たった2人で?!一応シャープもちゃんと考えてて(笑)、モンスーン(雨季)がきたらラオは篭城、イギリス軍は物資不足と飢えのために撤退で平原はラオの支配になってしまうだろうという予測から、急いでいるようです。・・でもまぁ、シリアの笑顔がちらついてるとは思いますけれど(笑)。


ふぅ。今夜はここまで。じりじりですねぇ。
次回、シャープ&パット、フェラガーへ?!
現在50分/138分。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとございます
なをさん、こんばんは。
ぶつかったら謝ってほしいって本当に思います。なんだかそういう人が多い気がするのは気のせいなのでしょうか…。それと、私がぶつかった時は謝ろうと思っても、相手は私に一瞥もせずそのまま立ち去ってしまいます…。ぶつかってもぶつかられても、気にならないのでしょうか(涙)。
雨の日は駅も混みますもの、そういうコトも多くなるかもしれませんね。

さてさて、Challengeの解説ありがとうございます!
なをさんテイストのChallenge、とっても面白いです(^^)
胸が湯に浮いていましたか、そうですか、見逃していました、要チェック。ほんとあのお姉さん、胸おおきいですよね。肩凝るだろうなぁ…(笑)。

最後まで楽しみにしております(わくわく)。でも寝不足にはお気をつけくださいませー。
2006/05/18(木) 20:52:13 | URL | kapua #LYRWfuTo[ 編集]
すみましぇん・・
kapuaさん、こんばんは。ついついぼやいでしまいました(涙)。恥ずかしいですよ~。憤慨したんだから、自分がやっちゃったらちゃんとしなくては!!でもほんとに、謝ってもすでに相手は後姿、ってときは寂しいですね。でも逆にお礼を言われたりするとすごく気持ちがいいですよね!通りすがりでもいい関係が築けると嬉しいものですvv。

う、このChallenge鑑賞記念実況は解説とは呼べないですよぅ~(涙)。決して読み返さないようにしないと!・・・読んだら寝込みます(怯)。
2006/05/19(金) 18:15:40 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/418-f431e2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
