ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
続胃
昨日、胃のレントゲン検査結果を聞いてきました。
驚きの結果がぁぁ!?

いぇ大丈夫です(笑)!
レントゲン写真7,8枚をめくりながら

医者「胃粘膜はキレイなもんですよー」
私 「そうですか!」
医者「これが食道です。こちらも問題ないですね」
私 「そうですか」
医者「うーん」
私 「なんですか!!!」
医者「かなりな胃下垂ですね」
私 「えぇ!?」

胃下垂。昔となりのきれいなお姉さんが「私胃下垂だから太れなくって・・・」とそれは儚げにつぶやいていた、あの胃下垂?!食べれば食べた分きっちり体重増加する私があの胃下垂?!

私 「胃下垂ってよくないですよね?!」
医者「いやーその人のタチですから」
私 (タチで片付けていいんかい!)

胃下垂についての認識は改めなくてはいけないとしても(笑)、胃が無問題ということは、原因はなんだったんだろうか。でも痛みも治まってることですし、様子を見ることにしました。だいたい、痛みが出てるときの2週間後に検査じゃ遅いんじゃないかしら??なんてね。

胆嚢やら膵臓やらの可能性は、また痛みが出てから考えることにしました。曖昧な結果ですみませんです。いろいろご心配をおかけしました、また励ましをありがとうございました(笑)。

元気にがんばります

そして「Sharpe's Challenge」も届きました!(5/8)
見たい~!けど今まだいろいろあって封印中(涙)。
もうちょっと!なのです。今週末には見れるかな。
がんばれば明日見れるかな!
楽しみです~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に><
痛いのはつらいですね><
すぐ治るといいのですが、安静にしてくださいね~!
同級生の細くて可愛くてドラマのエキストラやってる子がやっぱり胃下垂でした。
だからなをさんほっそりしてらっしゃるのですね~*^^*
2006/05/12(金) 01:25:10 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
お大事に
痛みはともかく、何事も無くて良かったですね。

>痛みが出てるときの2週間後に検査じゃ遅いんじゃないかしら
わかります!「今痛いんだから今診て~!」って思う時あります。
検査に必要な条件がないと調べられないのがつらいですね。
ちなみに胃カメラは結果がその場で出ます。これがメリット。
2006/05/12(金) 20:54:05 | URL | aya #-[ 編集]
ひひひひ、ひぃ(笑)
さきさんたら、気を使ってくださって、もう(笑)。私は「ほっそり」とは無縁ですっ!!ほっそりってのはさきさんぐらいじゃないと使ってはいかんのですぞ(笑)。

胃下垂は運動不足でインナーマッスルってやつが衰えて内臓自体が下がってきてるんだと思いますです、やばいよー!!
2006/05/13(土) 00:13:25 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
チャレンジ胃カメラ
ayaさん、こんばんは!ご心配おかけしました、ありがとうございます。もう痛みはないので、すっかり油断しております。喉元過ぎれば、バリウム過ぎれば?なんとやら~(笑)?!

こんどはね、胃が痛くなったら胃カメラにチャレンジしようかなって思っています。・・・でも勇気いりますよね・・・(涙)。
2006/05/13(土) 00:16:52 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/411-42de86a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
