ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
見たい映画<4・5月>
pto_OS_shadow_114.jpg

↑1日の映画の日に見にいく予定の「Vフォーヴェンデッタ」
choroさんのブログで、「V」を楽しむにあたって知っていたほうがよい知識ということをお聞きしましたので、予習!?

ガイ・フォークスと火薬陰謀事件
「モンテ・クリスト伯」 これは大好き!
チャイコフスキーの「序曲1812年」
ジュリー・ロンドンの「クライ・ミー・ア・リヴァー」
ゲーテの「ファウスト」
シェイクスピアの「マクベス」
シェイクスピアの「十二夜」

マスク好きな私はV氏目当てに見にいくつもりでしたが、なかなか楽しめるとの評判も多くて楽しみです。あの仮面、売店で売ってないかなあ!もちろんナタリーポートマンも見たい。


いまさらだけど5・6月で見たい映画をリストアップ
うっかりすると終わってたりするので注意。
「ブロークバックマウンテン」は見そびれました・・(涙)。

公開中
「Vフォーヴェンデッタ」
「プロデューサーズ」

4/29から
「RENT」  *東劇かbunkamuraか幕張
「僕の大事なコレクション」

5/13
「ナイロビの蜂」

5/20から
「ダヴィンチコード」

5/27
「Goal!」 FIFA公認3部作の第1作ってどうなん??

コメント
この記事へのコメント
4つ重なってますね♪
V、RENT、ダヴィンチコード観たいです☆
プロデューサーズはもう観ました☆爆笑でしたよ~ぜひ映画館でどうぞ!
RENTはGWに観に行きますよ~!もっと上映館増やして欲しいんだけど^^;
Vはエルロンド卿が出てるのと、観た人の感想がどれも良いそうなので俄然観る気になってます。
しかしそんなに参考文献があるの?結構シェイクスピアなどを下地にしているんですねえ。

2006/04/30(日) 13:56:28 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
なをさん、こんばんは^^
「Ⅴ」、観に行きましたが予想外に面白かったですよ! ちょっとウルウルきた所もありました。ヒューゴ、頑張ってます^^
私は知識無しで行ってしまいましたが、確かに知ってたら面白さも違ったかも;;

個人的に楽しみなのは「ナイロビの蜂」と「ダヴィンチコード」、「GOAL」です!
2006/04/30(日) 21:50:45 | URL | harumi #4QBHPiiI[ 編集]
爆笑でしたか!
さきさん、こんばんは。プロデューサーズもすごく楽しみにしています。なかなか時間が取れないので、逃さないように気をつけなくっちゃ(笑)。「V」は意外?に評判いいですよね!ヒューゴは一度も顔ださないらしいけど、すごく魅力的という評価はすごいです。

「RENT」羨ましい!私もこれは逃したくない。
2006/04/30(日) 23:40:08 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
やっぱり好評ですね!
harumiさん、こんばんは。「V」面白かったですか!ウルウルですか!そういえば、「オペラ座の怪人」とかぶるという感想もどちらかで拝見したような気がします。明日見てきますね!楽しみです。

「GOAL」はちょっと半信半疑なんですけれど、自分で自分にサッカー催眠かけようかなって(笑)!どうかしら。
2006/04/30(日) 23:43:27 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
こんにちは
私も「V」と「RENT」は大感動しました!
マスク好きにはツボですよね♪
「RENT」も「プロデューサーズ」も舞台の人たちが演じてるからかっこよかったです♪
RENTかなりおすすめです!
2006/05/03(水) 00:11:21 | URL | りーめい #-[ 編集]
わー!りーめいさん!
こんばんは!!「V」見てまいりました。インテリセクシーコケティッシュなVに魅了されてまいりましたよ(爆笑)!でも彼のキャラが強すぎて、ストーリーが負けてるかも?!忘れないうちにレビューしておきたいのですが、ばたばたしております、危ない・・。

「RENT」もうごらんになったのですか!いいなぁ、これは見逃したくないです。楽しみです。たまには熱い気持ちに触れてアンチエイジングしなくては・・(違)。
2006/05/03(水) 22:44:49 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
「GOAL!」観てきました!
こんばんは~☆
昨日、試写会で観てきました。
とっても面白かったですよ。
素直に感動できるさわやかスポ根映画でした~v-22
主人公も合ってましたが、脇役がけっこうみせてくれて、サイコーでした。サッカーはあまり詳しくない私でも楽しめたので、英国のサッカーチームに興味のあるなをさんならもっと楽しめると思いますよ~v-290
2006/05/04(木) 00:05:21 | URL | atsuko #-[ 編集]
いいな!
atsukoさん、こんばんは!試写会とは羨ましい~。そして「GOAL!」面白かったですか!それはますます楽しみです。よし、見逃さないようにしなきゃ!

やだなぁ、atsukoさんe-68、英国サッカーチームは下心付ですけれど、サッカーはじめスポーツは大好きなのですよぅ(笑)・・・怪しい?スポーツって感動しますよね。鍛え上げられた身体を見るだけでもすばらしいのですe-460
2006/05/04(木) 22:50:52 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/404-c41bf7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
