ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
が痛むようになってから早3週間。
ようやく今日レントゲン検査しました。
バリウムってやつです。おぇぇーーー(涙)。
・・・失礼しました。

朝早くから病院入りして、水色のガウンに着替えさせられ、胃の動きを止めるための筋肉注射(激痛)をされ、シュワシュワする発砲剤を飲まされ、薄めのバリウム(まずい)飲まされ、台の上でゴロゴロ転がされ(バカっぽい)、濃いめのバリウム飲まされ(さらにまずい)、何度もゴロゴロ転がされ(まるでモノ)・・・・。

屈辱的

いや、自分で希望したことですけれど、いやなもんですね。

さらに下剤・・・・・

早々に家に帰ってぐったりでした。
ふうーぅ(ため息)。

なんでもないといいんですけどね。
でもみぞおちの辺りが傷むのって、胃以外にもいろいろ原因の候補があるらしく・・・。みんな脅かすんですよ。先日会った人は「そりゃ胆嚢だ」って言うし。今日会った人は「胃が痛いと言って病院に行ったまま、心筋梗塞で亡くなった25歳の人を知っている」って言うんです。そんなバカな!?おどかされただけですよね、怖いなぁ

今日はハヤネです(笑)。
コメント
この記事へのコメント
お大事に・・・
私も先日検診に行ってまいりました。
でも、バリウムは1回しか飲んだ事ないんです。
いつも胃カメラなんですよ。
こっちもおぇぇーで屈辱的ですよ(涙)。
ただし下剤が無いので後が楽です。
もっと楽な方法があるといいんですけどね~。
ハヤネで体調体調を取り戻されましたでしょうか。お大事になさって下さい。

上にあるショーンのバースディカウントダウンの「いつまでやるんだ」に大爆笑です!
2006/04/29(土) 08:29:20 | URL | aya #-[ 編集]
ありがとうございます
ayaさん、おはようございます。ハヤネに続き、アサネも貪り、クロネコヤマトに起こされました(笑)。バリウム・ショックもだいぶおさまり、でもなんだか胃がもたれます・・・(涙)。でも急激に体重が落ちない限りは、先生方あんまり心配してくれないみたいです、大丈夫なのかなぁ。

胃カメラも厳しいですね・・・ほんともっと楽な方法をはやくみつけてくれたらいいのになぁ。。

バースデーカウントダウン(アップ?)おろすタイミングをつかみそこねました。来年まで置いとく??
2006/04/29(土) 11:25:13 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なをさん、こんにちは^^

私はまだバリウム体験が無いんですよ;;健康診断できるのに行ってない自分がいけないのですが。 バリウムはやはりきつそうですね(泣) 

胃が痛む思いはしょっちゅうです(笑)最近のものでは「The Belsize Pub」の件でしょうか(爆)←しつこい・・・

2006/04/29(土) 15:59:28 | URL | harumi #4QBHPiiI[ 編集]
こんにちは。
胃が痛いのに胃もたれするバリウムとはお辛いですね。バリウム、毎年検診で飲まされるのですが、バリウムか、またはその後の下剤かが体にあわないらしく、必ず翌日体調を崩します(涙)。
かといってカメラは地獄のような苦しみだったので(苦しいかどうかはかなり個人差があるようですね)、カメラ再度飲まなきゃならない時には麻酔で寝せてもらえる所を選択しました(笑)。

しかし、脅す人たちあんまりですね(涙)。お大事に。はやくよくなりますように!
2006/04/29(土) 19:22:49 | URL | kapua #LYRWfuTo[ 編集]
胃よりも心臓が・・
harumiさん、こんばんは。ベルサイズパブの閉店を目の当たりにするなんて、それこそ心臓が止まりますよ(涙)。辛かったですねe-327。・・・私も閉店理由はyou know whoがはしゃぎすぎたからだと思いました(笑)!ショーンのお気に入りがなくなるなんて、残念です。。

バリウムはイヤですねぇ。次は胃カメラにするかな・・・(涙)。
2006/04/29(土) 21:39:01 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
日ごろの行い・・
kapuaさん、こんばんは。健康診断なのに、必ず体調を崩すとはなんという矛盾~(涙)。かわいそうです・・・e-263。カメラはほんとに施術者によるようですね!選べるとはいいですね。

脅されるのは私の日ごろの行いが悪いせいの一言です(笑)。どんな毒舌なんだか(小声)。
2006/04/29(土) 21:41:49 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
どしぇええ
うわー大変でしたね、なをさん。
いや、みなさんもバリウムとか胃カメラで苦労なさっているんですねえ。私はすぐ下○・○吐になだれこんでしまうタイプなので、どちらも絶対無理(冷や汗)。まだ未経験です。できれば死ぬまで経験したくない…。
ともあれ、ほんとにお大事になさってくださいね。
2006/04/29(土) 22:01:22 | URL | 豆酢 #-[ 編集]
ぐるぐる経験者(4回)
しんどいんですよねえ・・・アレ。
何回廻っても(笑)私も何回脅かされたか
バリウムにバニラ味要求して笑われた経験もあります(笑)
そんななをさんにもうご存知かもしれませんがv『スクリーン+vol,7』でショーンのクオカード応募者全員サービスやってます!カラーグラビアあります!これで脅しなんかはねのけて下さいvv

2006/04/29(土) 22:52:38 | URL | 麻依 #-[ 編集]
逆効果なんでは・・
豆酢さん、こんばんは。検査おわってすっかり油断で夜更かし中です(笑)!バリウムも胃カメラも未経験とは?ふふふ、辛いですよ~??・・・こうやって言うから今散々脅かされているワタシなのかも・・・。ほんとに、かえって健康が阻害されるような気がします。やらないほうが元気でいられるかもですよ!コレホント!
2006/04/30(日) 00:12:49 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ぐるぐるマスター!
麻依さん、こんばんは。4回とはすっかり上級者ですね(笑)?バリウムにバニラ味なんてあるんですか?検査室に笑いを起こせるなんてすごいです~vv。私をぐるぐる回さずに機械をぐるぐるまわしてくれ!と思いました。

「全員サービス」「グラビア」なんてメジャーな響きでしょうか?!なんだかアイドルみたいな感じじゃないですか(笑)!買います~、私を脅したやつらにも配ってやる(笑)!
2006/04/30(日) 00:16:16 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/403-65198811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
