ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリア その6
最終日6日目

朝の4時にウェイクアップコール・・・。集合は5時。まじで?(そろそろニールさん風も抜けないと・・)。もう日焼け止めも化粧も食事もなしでロビーへ。パッキングはカジノ帰りの昨晩なんとかすませていたので、けっこうゆとりがありました。冷蔵庫やセイフティボックスの利用料を清算してチェックアウト。お世話になりました。お湯の出もすばらしく、気遣いに溢れた快適なホテルでした。ピックアップはまたしてもケイコちゃん。やっぱり強烈なアイライン。いやほんとにかわいいんです。他のホテルもピックアップにまわると行きに一緒だったサーファーが。やっぱりすっかり日焼けしてました。一路ブリスベン空港へ。眠気がまさって帰る寂しさはこのときはまだありませんでした。空港でチェックインを済ませ、軽く食事。残った豪ドル現金を消化しようと空港で買い物をしました。ここでみつけたトナカイコアラ。

20050214135740.jpg


かわいいでしょ?なんで一匹しか買ってこなかったのか、自分の金払いの悪さに腹がたちます。カードで買えばよかったのにー。だれかどこかで売っているのを見かけたら教えてください。コアラには興味なかったのに、コアラ抱っこツアーも蹴ったのに。やっぱりコアラ見ておけばよかったかな、ってちょっと後悔したのでした。あとはDFSで香水を買いました。あ、ここまで我慢強く読んでくださった方には朗報です。あれを買いました。ジバンシイプールオム。ショーンのファンならわかると思いますが、彼がつけていたとされる一品です。ふふ。なかなか素敵な香りです。そして店員のオススメに負けて買ったローレンのロマンス。これもなかなかよかったです。

そして搭乗。このころからなんだかいやーな気分になってきます。帰りたくないなあ。席は窓側。翼の上。ここってうるさいんだよね、エンジンの音が。下見えないし。とちょっと不機嫌になりつつ、3人がけの通路側の人がよその席に移ったのでラッキーちょっと広く寝られる、と機嫌を直しつつ、ブリスベンを飛び立ったのでした。おしごぼりでーす、飲み物でーす、お食事でーす、のサービスはやっぱりコードシェアのJAL便でした。ジントニック&ビール&ワインとすっかり飲んで今度は眠りました。帰りはあっという間だった気がするほど。到着が予定の17:30より早かったらしく、予定のエプロンに入れずどうやら第1エアターミナルへ着陸。第2までバス移動。しかも天候は雨。そして寒い~。なんだかすっかりしょげかえりました。荷物もなかなか出てこなくって。どんどん気分が沈んできて、なんだか無口になって電車に乗りました。駅で降りて、タクシーを呼んだらまたこれがこない。ちょっといらいらして運転手さんに遅い!って文句をいいました。だってスーツケースをトランクに入れるのに、降りてもこないんですよ!普通だったらおつりは受け取らずに降りるのですが、きっちりもらって降りました。怒るとよけいにしょげてきて、なんだかこの旅行は夢だったのじゃないか、としばらくぶりの家のお風呂で寛ぎながら思ったのでした。お風呂はやっぱり自分の家のがいいですね。

ゴールドコーストもう明日にでもまた行きたいです。次回はコンドミニアムステイで少しでも長くいけたらいいなあ。来年も休暇がありますように!

長々書きました。自分の記念にがんばりました。次の記事にはようやくショーンのことが出てきますよ、おたのしみに。<
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/40-b5a3d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。