ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
お花見
060401x.jpg

「何はさておきお花見にお出かけください」とN○Kのアナウンサーが言ったとか?お仕事のある方には「余計なお世話だ」ですよね(笑)!前々から今日のお花見を予定していたのですが、よいお天気で嬉しいものでした。土曜だってのに早起きしてお弁当つくって桜を楽しんできました

060401z.jpg


浮かれてカメラを忘れて出かけてしまい、写真が撮れず無念。借り物の携帯で撮影した写真ですが、雰囲気だけでも(笑)。この公園は260本の大きな桜が立ち並び、満開になると壮観なのです。住宅地にあるので、ファミリーばかりなのどかさでお気に入りです。桜シーズンはたいへんな人出ですけれど、そのほかは人もまばらなところで、でもバラの庭もあってなかなかステキなのです。あったかくて天気のよい休日に<元気がある>と(←これが一番のポイント・笑)、サイクリングの中継地としてビールを1杯(だけ)飲む場所です(笑)。あ、飲酒運転にならないように、酔いを醒ましてから帰りますので~

満開の桜に囲まれて、ビール飲んで、お弁当食べて、満足満足♪かえりにもうひとつの桜の名所であるお寺に立ち寄ってみました。

060401y.jpg
(お寺提供)

樹齢は400年を超えるそうです。本当に見事な古木でした。植物とは思えないなにか霊的な迫力を感じました。ちょっと怖い(笑)。地元ながら初めて見たのですよ、私。ライトアップもされてるとのことでした。夜はなおさら幽玄でしょうね。。

歩きつかれて足がパンパンですけれど、桜づくしで大満足の一日でした。明日には花散らしの風が吹くとのこと、残念んですけれど、桜吹雪もはかなくてまたきれいですよね。今年も桜を楽しく見れて、ありがたいことです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ~凄い!
お寺の桜、幽玄ですねえ…うっとりです*^^*
晴れた暖かい日のお花見は最高ですね~!
今年はスギ花粉が少ないので、いつもは恐ろしくて外に出れない私でものんびりお花見できて幸せです^^
2006/04/02(日) 00:49:55 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
さきさん、こんにちは。春は体も心もほぐれだすいい季節なんですけれど、花粉がねぇ・・。今年も少ないとはいえ、目や鼻の粘膜が腫れているようです、つらーい(涙)。

でも桜をみるとすべてをおいても春ってイイナって思いますね!
2006/04/02(日) 12:47:37 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/377-86cc4c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
