ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
ミサンガの壁
シェフU勝利祈願のミサンガを作り出したのが10日前。最初の作品を見ていただいてから1週間ですが、早くも遅くも壁に突き当たっております(笑)。目標は「100% BLADE」って文字入りのミサンガなんですけれど、文字入りをやるには<たてまき>やら<よこまき>を駆使しなくてはならず四苦八苦です!うぅうー、もともと飽きやすい性格なのでこれは大変なピンチです。

こういうときには、二歩戻る?!

マスターした技でなんとかできる細ミサンガ!
でもこれがけっこうステキ!
yumiさん作を拝見して、お!って思っておりましたんvv。
というかこっちのがステキ??

060330b.jpg


ミサンガ初心者の私には、こっちのほうが身に着けやすいかも!足首とかでもいいかも!しかもけっこう早くできるし!!

・・・壁から逃避してるわけぢゃないんですよ(笑)!

(私信)こちらも候補にどうぞです :)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、なをさん。えええっ、もう文字入りですか?!なんと、すばらしい・・・。
驚嘆。。。(1本目ですっかり体力と知力を使い果たしたワタシ)
細いのもステキですね。2本目はこっちにチャレンジしてみようかしら。
先日作成した1本目は、右足に巻いてあります。どうやら編み方がゆるすぎたようで、手首につけているうちにどんどん伸びて落としそうになりまして、手首から足へ移動しました。そのほうが仕事中もこっそりつけていられるので、具合はいいんですけどね。
ミサンガ、まだまだ切れそうもないです。
(2本目はどこへ巻くのか?)
2006/03/30(木) 23:15:04 | URL | Harper #-[ 編集]
逃避中!
パットさん、こんばんは。ろくな鍛錬もせずにいっきにうまくなろうって、ダメな人の典型なんです、私って。一本終わるとすぐ忘れちゃうし(笑)!文字入りへの道は遠いです。写真の細いのはすごく気が楽にできてオススメです~vv。

ミサンガ切れませんねぇ・・、切れるころには色もわからないほど真っ黒なんじゃないかと?!
2006/03/31(金) 21:41:37 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ステキ!
こんばんは~!
ステキに編めましたね~。おそろい、おそろいvV

私のミサンガも切れそうにないです。シェフの勝利の影に邪な願いが入ってしまっているのでしょうか・・・(Gと別れろ~・・・)

文字入りの壁はかなり高いです。1段目は編めるのに2段目で早くもつまづく私。
壁の前で見上げるばかりでございます(涙)
2006/03/31(金) 21:57:23 | URL | yumi #-[ 編集]
おそろい~!
yumiさん、こんばんは。yumiさんの見ていいなぁ、って思ってたんですよvv。ほめてくださりうれしいです。遠く離れてすんでるみんなが、シェフUの勝利を願っておそろいのミサンガしてるってなんだかくすぐったいですよね?!楽しいですvv。

でも。文字入りは厳しい。ストライプは6センチほどでほってあります。私も壁に涙でねずみを書くばかりです・・。
2006/03/31(金) 22:06:50 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/373-cc25888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
