ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
シェフUに勝利祈願
060322b.jpg

ここ3日ぐらいちょっと手芸にはまってました(照笑)。得意なわけじゃないんですけれど、細かい手作業って無になれて好きです。ちまちまやってたのはプロミスリング(通称ミサンガ?)です。え?読めた??
だって今シェフU大変です。

3/22(JP)現在

1 Reading 39 27 10 2 +56 91
2 Sheffield United 39 22 9 8 +24 75
3 Watford 39 20 12 7 +26 72
4 Leeds United 39 20 11 8 +21 71



ゆみさんとこで教えていただきましたが、来季プレミアリーグ(イギリスの1部リーグ)に昇格できるのは上位2チームと、あとは3~6位のチームでプレーオフ(3試合)をして勝ち残った1チームらしいです。シェフは今2位とはいえ、3位との差はわずか2ポイント、4位との差だってわずか4ポイント!!!ひぇぇ~、すごくヤバイみたいです、よ?

なのでシェフの勝利を(ショーンのために)祈ってミサンガを作ってみました。作ったことないんですけれど、ネットを調べてみたらミサンガ職人さんというサイトを発見。基礎編をディスプレイを見ながら挑戦してみました。

060322c.jpg


脳年齢が心配な今日この頃の私にはなかなか飲み込めない作業でしたが、説明がよいのかなんとか完成したのがこの4本。できばえについては触れないで~(涙)。ここはなんといっても気持ちですから、キ・モ・チvv。ショーンが安心して仕事に打ち込めるように、ファンとしてはシェフにがんばってもらいたいです、ね。

シェフU勝利を祈って「When Saturday Comes(邦題:ドリームゴール」より。Bean-Boxさん写真ありがとうございます。映画の舞台や背景について詳しいこちら

060322d.jpg
サッカーに打ち込む青春

060322e.jpg
けっこう名選手

060322f.jpg
勝利に歓喜の男風呂
(比較的安全な写真チョイス・笑)

060322g.jpg
仲良しの弟

060322h.jpg
酒に呑まれて一夜の過ち

060322i.jpg
コーチ役にピート
(シャープのヘイクスウェル)

060322j.jpg
いろいろあったけど彼女と和解

060322k.jpg
そしてvsマンU!でもまだベンチ

060322l.jpg
大・勝・利!大・歓・喜!

シェフUもどうかプレミア昇格できますように。
ショーンのこんな笑顔が見れますように。

追加

060322a.jpg


これもいつのショーンだかわからないけど、背景がスタジアムだ。

さらに追加しとく(笑)

この写真、最近らしいですけれど(爆笑)。
仕事おっぽりだしてスタジアム行きたいでしょうね!

060323a.jpg

帽子にあってないけれど、無精ひげだけど、友達には「こんな人どこにでもいそうじゃない?」とかいわれるけれど、大好きvv。愛しいわ。

コメント
この記事へのコメント
おおお
男風呂~(でへへ)

上位2チームが上がれるのですか。では気にしなくてはならなかったのは1位との差ではなくて3位との差だったのですね。
わぁぁ・・・なんかヤバいですね~。
なをさんってばファンの鑑でございますよ(うるうる)
次は25日のデー・ゲーム・・・
2006/03/22(水) 22:45:05 | URL | yumi #-[ 編集]
おお、素晴らしい。
私も編もうかな~って思って、そのサイトを見に行きましたが、できそうにないよ!
しかし、今頃ショーンはもう気が気じゃなだろうねえ。
2006/03/22(水) 23:45:34 | URL | misa #rAXUSgyw[ 編集]
わぁ
こんばんは。なをさん、素晴らしすぎ、ファンの鏡でございます~。
ほんっと気が気じゃないので、私もこの件で日記書いてしまいました。ああ、次の試合がこわいですー。
2006/03/23(木) 00:25:52 | URL | kapua #LYRWfuTo[ 編集]
えっと
ちょっと更新が滞っていたようなので、たぶんそんなことじゃないかなと思っていたわ~。
キレイに編めてるじゃないですか~(^^)
無心になれるってけっこう楽しいよね。
私も編んでみようかな。

でもサッカーのことは全然わかりません(^^;
2006/03/23(木) 12:54:32 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
すごいじゃないですか!
ミサンガ、素敵な色合いですね。すいません、私が欲しいくらい(←をい)。サッカー観戦のときにつけるにはうってつけです!特におぢさんみたいにクルヴァで見てたりすると結構周囲が荒れますので(爆)、金属でできたものは身につけない方がいいようなんです。
「When Saturday~」の男風呂、ナイスなチョイスでございまして^m^。あのショーンは頭なぜなぜしたくなるくらい(笑)、かわいいです。
2006/03/23(木) 17:27:05 | URL | 豆酢 #-[ 編集]
ひひひ
yumiさん、こんばんは!男風呂は顔が緩みますよねー(笑)。楽しそうだし!

鏡だなんてとんでもない。いつもけなしたりなじったりなばかりなダメファンの罪滅ぼしですって!すべては愛ゆえに、なのにナぁ。

がんばれシェフU!ショーンのために!
2006/03/23(木) 22:17:58 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ショーン伝説
misaさん、こんばんは。ほんとにショーンは今頃そわそわどきどき、試合日には携帯握り締めてお仕事なんだろうなー(笑)。今はきっとアメリカですよね、シェフUがらみのあらたな伝説を作ってくれないでしょうかね(笑)。

ミサンガやりだしてしまえば単純作業なのですけれど、終わるとすっかり忘れてしまいます(涙)。でも楽しいです、ぜひ!たくさんできたらお送りしましょうか(笑)。

がんばれシェフU!ショーンのために!
2006/03/23(木) 22:23:44 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
心配すぎです
kapuaさん、こんばんは。ほんとに心配すぎます、シェフUのプレミア行きも、ショーンの挙動も(笑)!ショーンのブレイクイヤーの今年(まだいってる)、シェフUもどどーんと大花火!となってほしいです~!!

がんばれシェフU!ショーンのために!!
2006/03/23(木) 22:28:28 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ばればれ(笑)
Naomiさん、こんばんは。ブログタイムを削ってミサンガにはまっておりました、ばれてましたね(笑)!Naomiさん器用ですからきっと楽勝だと思いますよん、でもブルー×レッドのサンロレンソカラーのはForYouでございます、よかったらもらってください。

カラーはサンロレンソでもまずはシェフUを応援してくださいませ!がんばれシェフU!ショーンのために!
2006/03/23(木) 22:32:03 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
がんばれシェフU!ショーンのために!
豆酢さん、こんばんは。ほめてくださりありがとうございます!まだまだ作っております、千羽ミサンガ(笑)?よかったらもらっていただきたいですよ~vv。

クルヴァというのはゴールうらでしょうか?豆酢さんもショーンみたいに応援されるのですね、すごいなあ!!

男風呂写真、もっとすごい(笑)のもあったのですが自粛しました。こっそりリンクしておくべきかしら、ふふ。
2006/03/23(木) 22:44:10 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ほしい!
私のミサンガへの道はきっと遠いと思うので、たくさんできたら頂戴ね。
2006/03/24(金) 09:42:51 | URL | misa #rAXUSgyw[ 編集]
わーい(^^)
もらっていいのお~?!ありがとう!
遠慮なくいただきます!

Misaさん、お先にすみません~(^^;
2006/03/24(金) 09:49:41 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
綺麗に編めてる^^
すごーい!上手にできてますよ^^
ショーンは日本野球界における阪神ファン位の熱烈ファンぶりですよね。
チームの映画に出ちゃうって!男の裸風呂って!しかもビール風呂みたくなってる~(笑)
一枚目の写真は精悍すぎてヤクザの息子みたいになってますね(笑)

ショーンといえばリベリオン観ました!
予想外に動かないショーン(笑)でもかっこよかったです~。
2006/03/24(金) 11:06:57 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
了解です!
misaさん、喜んで(笑)!できばえに苦情は受け付けないですよんー?シェフUホームユニカラーと、アウェイユニカラーとどっちがいいかしら・・。「100%BLADE」って文字入れたいのですがちょっとテクが追いつかないので、色のみでお許しを!また完成したら写真掲載して選んでいただきますね!応援ミサンガしてまたスポーツバーに行きたいものです~vv。

シェフがんばれー!
2006/03/24(金) 22:50:52 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
わくわく
Naomiさん、写真よりも実物のがちょっと目が粗いですよ?大目にみてくださいね??今度もってきますね!!

でもシェフを応援してね!!
2006/03/24(金) 22:52:08 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ぜひ見てください~
さきさん、こんばんは!「ドリームゴール」の男の裸風呂はUK版だと無修正なんですよ、ふふふふふ。それはおいておいても、楽しそうでうれしそうで、見ていてほんとに幸せなシーンなんです。ぜひ見てください。レンタルもありっす(笑)。

リベリオン!動きもせりふも少ないけれど、なかなかの存在感なので大好きです。あごの下のお肉が詰襟に押されてきになるんですけれどね(笑)。
2006/03/24(金) 22:55:00 | URL | なを #yNKEkr8c[ 編集]
すごい♪
なをさん、何でもできるんですね~☆
不器用な私には網目を見ただけで、降参です・・・。
いつだったか、てぐす?(釣り糸?)のアクセが流行ったときには頑張って、作ってみたりしてましたが・・・(遠い目)
もうあの気力はございません。
なんであの時あんなに頑張って作っていたのだろう?(汗)
あの頃、アムロちゃんがやってて流行ってたんですよね。
2006/03/25(土) 03:08:33 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
いゃいゃ
haruさん、こんにちは。いやほんとはけっこう目がガタガタなんですけれど、写真には写さなかったんですって(笑)!てぐすって透明な硬いやつですよね?そっちのがすごいですよ。。。

サンロレンソカラーでまたできたらharuさんにもプレゼントしますね(笑)。
2006/03/25(土) 10:38:41 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なをさん、こんにちわ。シェフィールドUがそんな大変な状態とは知りませんでした。そこでなをさんを見習ってミサンガを作ってみました。全く初めて作るし、実物を見たことないのでちょっと悪戦苦闘しましたが、なんとか2時間くらいで一番簡単なのを完成することができました。ご紹介ありがとうございます~。これでシェフUを応援して、LAで撮影しているショーンを応援できます!!
2006/03/26(日) 10:27:50 | URL | Harper #-[ 編集]
やった!
パットさんこんにちは!ミサンガ完成おめでとうございます!2時間なんて速いですよ、私なんてはじめは理解できずに???って眺めるばかりでした(笑)。ミサンガ効果(笑)か、25日のシェフ勝ちましたしね!応援しましょーーvv。

がんばってねシェフU!ショーンのためにね!
2006/03/26(日) 12:05:14 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/366-0be50c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
