ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
初日初回
060311a.jpg

「ヒストリーオブバイオレンス」本日初日~!しかも「サイン入り生写真」に釣られて初回に東劇に行って参りました!満員でした!そしてムービーアイさんたちもほくほく顔でした(フクザツ・笑)。

追記*ごめんなさい!「ネタバレにご注意」の但し書きを忘れていました~。がっかりされた方ほんとごめんなさい。
驚いたのは年配の男性客が多かったこと!クローネンバーグファン?映画ファン?生写真を受け取っても興味なさそうな紳士方多数でした。写真の行方が気になりますねぇ。思わずゴミ箱チェックしたり(笑)。実際座席に置いていっちゃう人もいたりして・・・。

060311b.jpg


パンフがなんとハードカバー!なんでだろ?どのくらいハードなカバーかというと、

060311c.jpg


立つんです(笑)。床で撮影するのもどうかと言われそう~。

そして価格は1000円(笑)。・・・買いましたけどー。あとインロック提供と思しき輸入雑誌やカレンダーも販売していました。すばらしい。こういう気の利いた商魂は大歓迎です。

東劇のイスはふかふかで快適すぎて眠くなります、早起きだったし。でも前後の段差はあまりない。互い違いになってるから前席の合間からスクリーンはきちんと見れますけど。

予告がたくさんありました。気になったのは「RENT」「リバティーン」「コルシカファイル」「ジャケット」など。あとシネマ歌舞伎というのがあって、玉三郎の「鷺娘」が上映されるというのもちょっと気になりました。

1回目に見たときには、不穏な気配や音楽になるたびにドキドキしちゃって落ち着かなかったのですが、2回目は怖いところがわかってるので安心して見れました(笑)。1回目のレビューで曖昧だったセリフなど再確認したので、記事にも修正を入れました。細かいところ記憶違いもけっこうあったり(笑)。ジョーイーじゃなくってジョーイ(Joey)だったりとか・・。私だけか。

2回目では息子ジャックがトムに投げつける言葉がすごく痛々しかったです。エディの葛藤もすごく辛かったです。1回目はトムばっかり見てたせいかな(笑)。今度は家族の側になって見ることができたように思います。ラストシーン、エディはトムのジョーイとしての過去は許せなくっても、現在の最愛の夫であり子供たちの父親であるトムを受け入れることに決めたように見えました。辛いなぁ。

あと修正があぁ~(涙)。
階段シーン、画面が急に薄暗く?!トムのお尻が見えないじゃないですか!!それにもっとお尻のアップもあったような気がしたのですが、私の希望的な妄想だったのだろうか(爆笑)。あとエディのはだけたガウン姿、アンダーヘアが白ーくぼかしてありました、よけい気になるっての!!カナダ大使館のプレミアではどちらも丸出しでしたから(笑)、残念・・・。

やっぱりすごく面白い映画だと思います。必見ですよ?!そして劇場入り口にはほぼ等身大ヴィゴパネルがあります。隣に立って腰を抱いてみましたが、やはり2次元だけに虚しさも(笑)。

映画のあとはランチしたり買い物したり。そして丸ビル近辺で開催中の「アカデミー・シネマフェスティバル」で実際に映画で使われた衣装などを見て、特設のレッドカーペットカフェでお茶しました。映画で実際使用の衣装!といっても、けっこう普通の服だったり、すでにボロキレ(失礼)だったりするのもありました。「グラディエーター」の皇帝コモドゥスの甲冑とかけっこう象牙みたいな大理石みたいな精巧な彫刻があって豪華でした。ダンブルドア校長のガウンは重そうでした。マトリックスのあの黒コートは以外にシンプルな織りの布地でした。パラシュート布みたいな素材かと思ってました。ラストサムライの甲冑とか、キャプテン・スパロウの衣装とか、なかなか面白かったです。

充実の休日でした、お天気もよかったし。本当にもう春ですねぇ。お洋服選びもなかなか難しい季節です。花粉さえなければなお楽しい季節なのに(溜息)。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初日行かれたんですね♪
東劇は段差がほとんど無いんですよねえ~。LOTRSEE上映で何度も泣きをみました(笑)
席が指定できる状態だったら、段差の入れ違いで通路に飛び出してる席が一番見易いのでそこを押さえちゃうんですけどね♪

そして修正されてる箇所があるんですか?
観に行きたいのでネタバレ部分は避けて読んでるんだけど、どう違うんだろ~。
観に行けたらまた読みに来ますね^^
2006/03/12(日) 01:23:20 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
私も早く観たいです~!
うちの方ではまだ近日公開予定・・・とのことで、残念ながらまだ観れません。修正?DVDになったら、また無修正にしてくれないかなあ??
待ちきれなくて、原作本買いました。まあ、あっちものコミックなんで中身はヴィゴのイメージとは違いますけどね・・・。
でも帯とかはしっかりヴィゴ仕様なんでま、いいかなあといったところ。けっこう内容はグロイ感じがしましたが・・・。
2006/03/12(日) 03:16:20 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
お疲れさまでした~(^^)
いやー、充実した1日でしたねえ。
私の買い物につきあってもらったりして、すみませんでした。
つきあいで無理矢理買い物させちゃったのでは?とちょっと気になっております・・・。
2ショット写真、ブレ具合がかえって本当の2ショットみたいでいいかも、とうちの妹がいってました。送りますね!
2006/03/12(日) 09:26:29 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
いいな~。
お疲れ様でした。
やっぱりみなさん初日に行かれたんですね。そしてしっかりサイン入りフォトGetで・・・羨ましいです。
映画も楽しんだようですが、その後のお買い物も堪能されたようですね。それに「アカデミー・・・」も行かれたんですよね。私も衣装に興味があるので、行きたいなと思っていたところです。
2006/03/12(日) 10:58:10 | URL | VorE #-[ 編集]
ごめんなさい!
さきさん、こんにちは。ごめんなさい、私うっかりネタバレ注意の但し書きをつけるのを忘れてしまってました。がっかりされたかと思います、ほんとすみませんでした(涙)。読み飛ばしてくださってたらよいのですが・・。

東劇はイスが大きくて座り心地いいので段差がもう少しあればプレミアスクリーン並ですね。残念です。ロビーに置いてあるマッサージチェアにもいつかチャレンジしたいところです。
2006/03/12(日) 12:15:02 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
楽しみですね
haruさん、こんにちは。そしてごめんなさい、ネタバレ大丈夫でした?うっかりしちゃって(涙)。以後気をつけます。早く公開日が決まるといいですね。もっとたくさんの劇場で公開してもいい作品ですのに、ほんと残念です。

DVDは無修正でお願いしたいですね(照)。コミック、グロいんですか?!・・やっぱり・・(涙)。
2006/03/12(日) 12:18:38 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
楽しかったです
Naomiさん、こんにちは。今日はお仕事ですね(涙)。昨日はよく歩きましたねぇ。。お買い物、Naomiさんの顔でVIP待遇ですよ!嬉しかったです。あんなに丁寧に教えてくれるなんて感動。。これからもぜひご一緒させてくださいませ。マットな肌目指してがんばりますよ~?

ヴィゴ(2次元)とのツーショット!楽しみにしています(笑)。妹さんのお言葉嬉しいです~。
2006/03/12(日) 12:22:22 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
衣装50体!
VorEさん、こんにちは。映画は初回も満員でしたが、2回目もすごい人でした。満員だったのかな?ヴィゴファンはもちろんですけど、やっぱり見たいと思う人けっこうたくさんいるみたいです。サイン写真(とはいってもそのコピー・笑)、25日に豊島園?の映画館でもプレゼントがあるらしいと聞きました。ちょっと遠いかなぁ。いらなそうなおじさまたちから譲ってもらえたらよかったのですが、勇気が足らなかったです、ごめんなさい。

衣装展なかなか盛況でした。面白かったです、ぜひ。
2006/03/12(日) 12:32:13 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
パンフレット立つんだ~
ハードカバーのパンフとは、またすごいね。で、アラゴラムのまま?
そして生写真ゲットおめでとう。関西でもあるのかなあ。
修正、やっぱりかかってたの?試写会を見た人ので修正について言ってた人がいたので、「うん?カナダ大使館ではなかったよな?」って思ってたのですが。ヴィゴのお尻にぼかしがかかってるの(笑)?
まあとりあえずUS版のDVDを発送しました!ってアマゾンが言ってきているので、私は修正大画面より無修正のDVDを見るほうが早くなりそうです。
2006/03/12(日) 13:09:30 | URL | misa #rAXUSgyw[ 編集]
海外版なら安心(笑)
misaさん、こんにちは。パンフ豪華版ですよー、そしてアラゴルンに直ってました(笑)。写真はいっくらでも印刷できると思うので(痛)、きっとそちらの初日にもあるのではと思いました。豊島園のもリクエストにお応えしてらしいとお聞きしましたし。ムービーアイさんたちも写真効果を目の当たりにしてましたからね、彼らのノリならやるんじゃないかしらん。

修正(笑)!ぼかしはエディの方で、トムのお尻は画面が暗くなっちゃうんです。いきなり夜?みたいな。かえってヘンですよね。お尻のアップも幻かしら。。海外版なら修正ないはず、ぜひアップの有無をご確認ください~(バカ)。
2006/03/12(日) 13:33:27 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
こんばんわ。
HoVの初日行かれたんですね、うらやましい!

ずっと気になっていたんです、ガウンのマリア。やっぱり・・・・(笑)
まぁ劇場版だから仕方ないのでしょうが。。
余計に気になりますよねぇ。R15なんだからいいじゃない!と思ってしまいます。
インディアンランナーの再販を考えると、DVDなら大丈夫かも?

それにしても田舎で見れるのはいつになることやら(涙)
2006/03/12(日) 20:50:40 | URL | オハラ #NNZ72WTo[ 編集]
もうすぐですよ!
オハラさん、こんばんは。ムービーアイさんたち、なんだか盛況にびっくり、ひょっとしてイケるんじゃ?!な顔してた気がします(笑)のできっと各地での公開もこれからババッと決まるのではと思いました。もう少しです、ペイシェントです、旦那!

おおぅ、インディアンランナーがありましたね、あれを出せるならこの映画のあれとこれぐらい楽勝ですよね(爆笑)!安心しちゃった~。
2006/03/12(日) 21:26:59 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
もうすぐ!
なをさん、こんばんは^^
こちら中四国地域は上映しない~と嘆いていたのですが、どうやら岡山で上映予定となっているようです! かなり嬉しいです(泣) 
こんなに大盛況なら拡大公開も期待できそうですよね^^ 
2006/03/12(日) 22:13:05 | URL | harumi #4QBHPiiI[ 編集]
期待大ですよ!
harumiさん、こんばんは!上映予定おめでとうございます~。きっとスケジュールもすぐに決まりますよ、ドキドキですね。すごく面白い映画だと思いますし、きっと評判は広がるハズvv。日本経済新聞のお堅い映画評でも☆よっつ!でしたし(笑)。

岡山には私の友人のヴィゴファンがいて、やっぱり首を長ーくして待ってるハズです(笑)。楽しみですね!
2006/03/12(日) 22:29:56 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
大丈夫ですよ~♪
ネタバレ部分は飛ばして見てますから♪
<こういう見かた指輪で特訓しました(笑)
そんなわけでこの記事も最初と最後くらいしか読んでなかったりして。すみませーん^^;

東劇はほんと段差があれば結構良い映画館じゃないかな~と思います^^
マッサージチェア、指輪のSEE上映で座りましたよ!気持ちよかったあ(笑)
2006/03/13(月) 00:44:14 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
よかった・・
さきさん、ほんとですか?読まれてなかったならほっとしました。私も公開前はネタバレ避けてまわってますのに、見終わったらネタバレまくりですし。せめて注意書きぐらいはと気をつけていましたのに・・(涙)。

東劇さんはすごく気遣いのある映画館ですね、私も好きですvv。
2006/03/13(月) 16:42:09 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
観て来ました!
お尻はみえませんでしたね(笑)
奥さんのボカシも、ぼかしをかけちゃった方が目立ってたような…というかいくら夫婦でも、前は締めときましょーよ奥さん(笑)
感想書いたのでTBさせてくださいね~♪
2006/04/05(水) 19:40:55 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
第一声はお尻?!
さきさん、こんばんは。お尻残念?でした(笑)。DVDではきっと修正なしだと信じてまーす(爆笑)。感想拝見に伺いますね!タノシミダ、ふふ。
2006/04/05(水) 20:32:26 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/355-3e215a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お出かけ最終日は<font size=4 color=orange>銀座で映画三昧</font>です♪おりしも今日は水曜日。そう、<font color=fuchsia>レディースデイですよ~!*^^*</font>どれを観たって一回1000円という素晴しき日。それなら1本だけじゃなくて2
2006/04/05(水) 19:41:28 | 猫と映画と一杯の紅茶
