ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
HUBシャープ予告をスタート
060123a.jpg


イングリッシュパブHUBで2月からスタートしてた「炎の英雄シャープ」DVD-BOX発売記念キャンペーン(関連記事はこちらこちら)。なかなか確認できずにそわそわしてましたけれど、シャープ予告編放送がいよいよスタートしたみたいですHUBサイトにお知らせが出ていました。1時間に2、3分とのことですけれど楽しみです。ポシャらなくってよかった~!

でも店行く前に電話確認したほがいいかもネ(疑い深い)。

そして3.1-3.19は「St.Patricks Day」キャンペーンもやってるみたいです。ハーパーになって乾杯もいいですね。緑色のものを身につけて行くと割引があるってホント(笑)?


日本各地でパレードがあるんですね。アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンで勉強。

セントパトリック
5世紀頃、アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者、それが聖パトリックです。

彼はそれまでの自然信仰や慣習とキリスト教を共存させながらキリスト教を平和的に広めていきました。アイルランドに蛇がいないのは、彼が布教の間、邪教の化身といえる蛇を退治したからだと言われています。彼の熱心な布教活動のおかげでアイルランドは敬虔なカトリックの国となり、アイルランドの守護聖人として1500年経った現在も親しまれているのです。

その聖パトリックの命日が3月17日、この日をセント・パトリックス・デイ (聖パトリックの日) とし、アイルランドでは最大の祝祭日として国を挙げて祝います。

また、世界中に住んでいるアイルランド人がこのお祭りを祝い、特にアメリカのニューヨークでは、数百万人もの参加者を数える一大パレードが行われます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった良かった♪
HUBでのシャープ予告編、流してくれてるみたいですね!
これで3月末は無事みんなでシャープの雄姿が拝めそうだわ~^^
セントパトリックデイって時々聞くけど、そういう意味だったんですねえ。
2006/03/04(土) 19:34:59 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
ひと安心~
さきさん、こにちは。HUBさんながらくお返事もらえずにいたのですが、きっとがんばって設備調整してくれてたのですね、ありがとうさまです(笑)。これでほんの一瞬といえども盛り上がれること請け合い~!

セントパトリックデー。私も緑色のお祭りとしか知らずにおり、調べてよかったです。ごめんねハーパー。
2006/03/05(日) 15:17:25 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
無念・・・
有楽町で映画を観たので、「そういえば!」と思い、日比谷のHUBに行きました。
画面に対してベストポジションを陣取り、3時間は常に画面をチラ見しつつ飲んでいたのですが、1度たりとも、シャープは映りませんでした。
ずーっとサッカーの試合のダイジェストでした。店内にかかっているのは、最新US(?)ヒット曲。
予告が観たくて行ったのではないのですが、「予告も観れるし!」という期待もありつつ中華を食べたがる友人を制して行ったのに。
残念。
こうなると、予告目的で行かれる方は、本当に店に確認をしてからでないと。
2006/03/12(日) 22:59:54 | URL | まる #1yB7PyZM[ 編集]
えぇぇー!
まるさん、こんばんは!日比谷のHUB、予告なしですか!えぇー、また告知にムラ有なのですか、がっかり・・・。そしてなんだかごめんなさいです、私の調査も甘かったです(涙)。中華を食べ損なってしまったお友達にもなんとも悪い気がしますよぅ。

うーん、やっぱり皆さんの体験レポを拝借してHUBガイド作るべきかしら?!都内で見れた!って方いるのかしらん。
2006/03/12(日) 23:51:43 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ショーン@シャープにホレボレ^^
最後の2話分しか見ていないのですが、面白かったです!!!
バカ殿(笑)のベタニーも、ルックスだけはホレボレ^^。
でも、ショーン様には敵いませんね!
ルックスも男くさいところも、みんな良かったです!!!
2006/03/13(月) 11:41:29 | URL | Kim #bJ9tk/XU[ 編集]
やったー!
Kimさん、こんにちは!シャープご覧になってくださいましたか、嬉しいですvvシャープなショーンは本当に私も自信を持ってオススメできるのデス(笑)。男くさいのに可愛いとこもあって、ほっておけないのデス、惚れるのデスvv。バカ殿なベタニー、それでもやっぱりかっこかわいいのですよね。上手い役者さんです(笑)。
2006/03/13(月) 16:46:38 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/351-8f210b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
