ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリア その1
オーストラリアに行ってきました。急な休暇ができたので。ゴールドコーストは初めてでしたがいいところでした。。夢のように美しい海岸線と青い空・・・。明るい陽射しと爽やかな風・・・。帰国してからの寒さに打ちのめされてまるで夢だったかのようです。また行きたいなあ。このブログの主旨とは違うけれど、記録のために旅行の思い出書き留めておいてもいいかなあ。

1日目 成田→ブリスベン

手元のチケットにはカンタス航空とあったのですが、JALとのコードシェア便というやつらしく、機体&客室乗務員はJALものでした。料金けっこう違うんじゃないかなあ。私はHIS手配ですが、きっとJTBやI'llなんかはJALチケットなんだろうな。。ちょっと得した気分でした。でも狙っていた「カンタスマウス」って機体型のマウスが買えなくてがっかり。でもああいう閉鎖されたところってなんだか手持ち無沙汰で機内販売利用しちゃうんですよね。到着後に使用予定でネイルエナメルを購入。JAL就航(どこに?)50周年記念とかのOPIのカラー2本とベース&トップのセット。派手さはないけど、乾きも早いし友人へのお土産にも採用。手持ち無沙汰といえば、機内食。おなかいっぱいなんだけど、なんだか自棄になって食べてしまう。おいしくもないのに(もちろんエコノミーですから)。食前酒にジントニック、食中酒にワイン、食後にはさすがにコーヒーだけど。飲みすぎですかね。あ、ビールも飲んだ。メニューは鶏釜飯か、カジキのイタリアンソースだったかな。私はカジキ選択。予想通りの味です。鶏釜飯とかジャパニーズテイストなのに、デザートが激甘なところはなぜ?離陸が21:35なだけに、食事は0:00すぎでした。こんなに食べて寝られるかな、と思ったらやっぱりぜんぜん眠れませんでした。5年ぶりの海外なのでこの狭さを忘れていました。苦しい。そして子供たちの泣き声がこだましてて・・・。子供には気圧の変化やジェットエンジンの音や、独特の機内の空気は辛いですよね。子連れの海外旅行を否定はしませんけれど、かわいそう。私も眠れなくてかわいそうでした。それでもうとうとしたとたんに、何者かに頭をバシッ!とはたかれてしまいました。いや、はたかれるというよりも、掴まれる?トイレ帰りのおばちゃんが飛行機の揺れに耐えかねて通路側の座席ごと私の頭を掴んだようでした。「s,sorry~」と頭を撫でられて怒れないですよ、寝ぼけ眼だったし。じんじんする頭を抱えながらよろけながら遠ざかる後ろ姿を見送ったのでした・・・。

そして到着へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/35-05581d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。