ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
秒殺
ヴィゴの空港お出迎え。きっとね、満足できたファンはいなかったんじゃないかな。びつくりでした。

愚痴ってます。ごめんなさい。でもぼやかずにいられない。
配給のムービーアイさんが、ヴィゴの到着日時を公式サイトで発表して、電話やメールで問い合わせた方には航空会社も明らかにして、「ゆっくり時間をとる」とアナウンスがあったのですが、結果から言うと、言うのもちょっと空しい気持ちになるのですが、1分なかったです、40秒くらいじゃ(号泣)??

プレミアがあまりにも狭き門でしたし、こういったアナウンスがあったからこそ、ファンは期待してたくさん集まったと思うのです。それこそ全国から。昼ごろにはすでにゲート付近に人が2重ぐらいにはなってました。そこに現れたのがヤギ髭の男。年のころは50代くらいかしら。私は知らなかったのですが、お出迎えにはつきものの有名人で通称ミクニという人らしいこの人が「一般の客の邪魔になるので解散してほしい、3時半になったら整列させる、でないとヴィゴは裏から出すから」と触れ回りました。ヴィゴって呼び捨てなんかい、というツッコミもありますけれど(笑)、そういうものなのかな、とそのときゲート付近にいた私たちふくめ、ファンはいったん解散しました。

しかし。そのお触れの後にゲートに到着したファンはそんなこととは知らずに並んでしまうわけで。それを見かねた解散していたファンたちももどってくるわけで。そうして再びゲート付近は人だかりになるわけで・・(涙)。

そして3時ちょい前にもどってきたヤギ髭。なにやら並んでるファンたちの写真をバシバシ撮影している模様。なんで??電話で誰かに指示を飛ばしてながら立ち去ろうとするヤギに一応訊ねてみる私。「もう並んでもいいですか?」するとヤギは「もうヴィゴはここから出さない」「えぇ?!」「さっきそう言ったばずだ。3時半前に集まったらヴィゴは出さない」そういう話だったっけか??「ちゃんと約束守ってるファンもいますよ?」「ところがあんなだ。見ろ、これがヴィゴファンってやつだ、ヴィゴはもうここを通らせない」と言い出す始末。ひどい言い方するなぁ。ヴィゴファンになんか恨みでもあるん??「約束を守れないんだからヴィゴを見せてやる義理はない」「あなたが解散を伝えてから後に来た人は事情を知らないじゃないですか、あれからなんの管理もしなかったのに、今もなにもしないで結論なんですか?あそこにいるファンにも、ヴィゴがここを通らないことを言わずにほっておくつもりですか」「・・・言う義理はない」

・・・・こいつはいったい誰なんでしょうか・・成田空港の警備の人とも違うようなので、外国人タレント送迎専用の人なんでしょうか。「ヴィゴの安全が第一で、ファンがどうとかは関係ない、ファン同士でなんとかできないようなんだからそれまでだ」ですって。「ヴィゴの安全を第一に考えるってのは正論ですが、それなら大勢のファンが集まることも考えておくべきで、ファンの気持ちになって行動を考えるってのも危機管理なんじゃないんですか?」「・・・ファンなんて関係ない」ですって!!「ならば、今並んでる人を解散させればヴィゴを通してくれるんですか?」「もう通らせない」・・・すごいなぁ。さすがに憤慨して思い切って聞いてみました「あなたはいったいどこの所属の人なんですか?空港警備ですか?配給ですか?ヴィゴに直接頼まれた人なんですか?お名前聞かせていただけますか?」・・さらにちょっと険悪な空気が漂ってしまいました(涙)。「そんなの言う必要はない。俺の名前なんて、あそこのファンたちに聞けばみんな知ってるはずだ」ですって。それほど有名な人なんですか?知らない私が無知だったみたいです。余計ないやな思いをしてしまいました。反省・・(涙)。だいたい、ヴィゴをファンの前に出さず、裏から出すなんて権限がこのヤギにあったのでしょうか。真に受けて反論した私が馬鹿だったのかもしれないと思い返す今。

結局話を聞いたファンの方のお1人が並んでいる皆さんに事情を説明してくださり、ゲート前のテープから離れるよう説得してくださいました。ファン同士でなんとかしろってことなんでしたら、最初から何も指示しないでくれればいいのにヤギめ。

「みなさん場所をあけたみたいですよ?」というと、なんだか、ふふん、と満足そうな顔しながら立ち去ろうとするヤギ。ムカツク。しかし、ヴィゴをほんとに隠されてはたまらないので、「また3時半になったら姿を見せてくださいよ、あなたの権威ってのも必要なんですから」というと嬉しそうに笑うヤギ。くそう、こいつは褒め殺しタイプか。

ファンはテープから3歩ほど下がったところでぎっしり整列(笑)。いぇ、笑いごとじゃないんです。3:28、つまりヤギの指示時間にフライングすること2分でどっとテープに走り出してしまいました。転んだりする人もいなくてよかったですが、ちょっとヒヤリですよ。一瞬またヤギが何を言い出すか、それもヒヤリでした。そして空港警備の人も現れ、ファンは前から3列までは床に座り、プレゼントは事前に回収、サインはなし、との指示がありました。お行儀良く、前列は座り、後列は立ちで整然と待つファン。またしてもヤギがあらわれ、整列の模様を撮影していました。うーん、あとで会社の報告書にでも添付するんでしょうか?

飛行機は5分遅れで到着。ヴィゴも5時ちょっと前には登場しましたが、一度ファンに手を上げて挨拶しましたが、出口に現れてから、裏口ドアに消えるまで数十秒なぐらいな早足でした。歓声を上げるまもありません。姿が見えたときにちょっとキャーって声もかすかにありましたが、その後はみんな呆然・・・・。写真なんて撮る暇なかったですよ(涙)。ムービーの人は撮影できたみたいです。表情もすごく疲れてみえた気がします。一瞬だったので、あれですが・・。

いやもう、空港お出迎えって過酷ですね。ナショトレの時にニコラス・ケイジのお出迎え体験はあるのですが(ショーンも来るかと思って・笑)、そのときはニックはにっこり笑って5,6人のファンにサインしてから、ゆっくり歩いて行きました。あれをイメージしていたのになあ。あのときにはヤギはいなかったはずだ。

配給のムービーアイさんは「空港でインタビュー」「ゆっくり時間をとる」という理想があったのでしょうが、実行するだけの力がなかったということでしょう。ファンへの対応もきめ細かく、とてもよい評価を聞いていましたが、期待ハズレと言われてもしかたがない、むしろ、期待させた分、裏切られた気持ちが強いかもしれません。そうそう、ヤギは「ファンは勝手に到着便を調べて集まって迷惑だ」って言ったので「配給さんの公式サイトで到着日はアナウンスされてましたけれど」「・・・・だから俺はあいつらを怒ってやったんだ」。配給さんと警備ってなんの打ち合わせもしてないんですかね、お粗末すぎます。

あさってのプレミアも不安になってきました。でもカナダ大使館にはヤギはいないでしょうからね。ムービーアイさんには今度こそ、理想を実現するためがんばって欲しいです。期待してるんですから~。配給会社の皆さん、どうか空港送迎のセキュリティ依頼はヤギにはしないでください。本当に、ヴィゴまでキライになりそうですよ(それは嘘・笑)。

ヴィゴも去り、ファンも解散し、警備も片付けの中、ヤギと目が合うので、一応会釈しておきました。すると、かすかに笑顔なヤギが「ね?言うとおりにしたらヴィゴ見れたでしょ?」だって!!!確かに見れましたけど、こいつって、こいつって~(涙)。でもヴィゴへのプレゼントをムービーアイに渡しそびれていた私のために、担当者を探し出してくれるヤギ。そんなことではだまされないぞ!!空港以外で、街中で偶然ヤギに会ったりしたら、指さして絶叫しそうです。どうしよう、同じマンションに住んでたり、ゴミ捨てで会ったりしたら・・ナイナイ。

あとTVはフジがきてました。めざましTVに出るかな?

060222a.jpg

ブレブレ。そして秒殺・・・(涙)。

翌朝追記

フジTVが空港にきていたので、6時台のめざましエンタメをチェックしてみました。軽部氏がすでに「寺内貫太郎復活」という話題で草野大塚氏と盛り上がっていたので、遅かったか?と思ったのですが、目次の最後に「ヴィゴ・モーテンセン来日」発見。まだ間に合う!と思ったのですが、いっこ前の「速水もこみちCM」で時間切れ?!コマーシャルに突入でした。うーん、寺内貫太郎で時間とりすぎだよ!!それともそれより前にもうトップニュースでやったのかしら?7時台を待つか・・見逃しそう。

そして配給さんに昨日の空港での顛末をメールしてみました。丁寧なお返事をいただき、本当に頭が下がるのですが、やっぱり想像以上の人数に警備と警察が神経を尖らせていたようですね。でもやっぱり、事前に過度な期待を抱かせる告知をしたのがよくないとも思うのです。でも空港は利用目的のはっきりした場所なので、出迎えファンは明らかに一般のお客さんの障害となっていました。よく考えてみなくてはいけないな、と思いました・・。空港でのイベントはありえない、とうことです。どんなに嬉しい告知があっても、それは警備が絶対に許さない、ということです。これを今後の教訓にしますです。

空港イベントじゃなくって、レッドカーペットを企画して告知してくれたらよかったのにね。大使館という場所もまた、難しい、か(溜息)。

さらに追加(笑)

私が憤慨してヤギよばわりしたため、この記事読んでくださった方々のヤギ像がすごいことになっているのを耳にしました。一応補足して。ミクニと呼ばれるだけに、けっこうダンディだったりします(笑)。高そうなスーツきて、細身で小柄、かな。髪もグレーです。目つきは鋭い。・・・フォローしすぎかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誰なんだ!ヤギ!
腹たつヤギの話を拝見して、泣きそうになりました。どこの何モノなんですかね?
ゴミ捨てで会ったら、生ゴミと一緒に捨てて下さい。
でも、そんなヤギと目が合ったからって会釈できるなをさん、エライよ。私は絶対無理です。だって人間できてないもん。

どうぞ、24日のプレミアを楽しんできてくださいね。
2006/02/22(水) 22:52:21 | URL | yumi #-[ 編集]
あらら。
あの人ね・・・オーリの時にも居ましたよ。
三國とか青ファイルとか言われていました。
地下から出すとか、同じ事言ってました(笑)。
でも結局、そこまで権限は無いんだと思いますよ。ちゃんと出してくれたし。
サインも握手もダメって言ってますけど、結構オーリは頑張ってくれました。
私は全然近寄れませんでしたが・・・(涙)。
お写真、頑張りましたね~!短かったのに・・・。
どーしてもブレるんですよね。
デジカメよりはインスタントの方が綺麗に撮れると教わりました~。
その分、プレミアを楽しんできて下さいね!
2006/02/22(水) 23:17:57 | URL | aya #-[ 編集]
ヤギの生きがい
yumiさん、こんばんは。ぼやきのまきぞいにしてしまって、すみませんです。ヤギはきっとファンをコケにして、セレブを呼び捨てにするのが生きがいなんです。まんまとやつの楽しみにはまった私が未熟なんだ。ヤギにしてみりゃティッシュってなもんですよ(滅)。それにしても、最終的にはすごい人数集まってたわりにきちんと並んで待ってたというのに、もうすこしゆっくり歩いてくれてもよかったのではないかしら・・がっかり。

プレミア。ちょっと不安です。
2006/02/22(水) 23:42:26 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ここでもヤギ(笑)の迷奮闘が!
以前、オーリの空港お出迎えでこのヤギは、
女性ファンの顔(鼻)を叩き!
別の女性ファンが持ってたオーリの写真集を取り上げて!返却しなかった!!
そうですよ…v-41
お話を聞くにどうやら同一人物ですね~。

お出迎えのファン相手に自分のストレス発散してるような傍若無人な態度で、ファンの間では悪名高いようですよ。
ヴィゴでもヤギは色々とやったのね!読んでる私も頭に来るわ~v-42

でもこやつは空港にしか現れないそうなので、プレミアには安心して挑んでね♪
2006/02/22(水) 23:43:05 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
溜息
ayaさん、こんばんは。やっぱりまきぞいにしてすみません。アノ人ほんとに有名人なんですねー。ジョニーのときもいた、とも聞きました。空港警備とも系統が違うらしく、不思議な隙間産業があるものなのですね。すげない答えなわりには、人の話を良く聞いてくれるので不思議でしたが、あれも彼流の楽しみなんでしょうね。ファンを怒らせてなんぼとか??ヴィゴは自分でカートを押して歩いていました。・・どうしよう、ヤギが指示したんじゃなくって、ヴィゴの意思で秒殺なんだったら・・・。けっこうほんとに疲れた表情(だった気がする)かも。秒殺なんで曖昧ですが(笑)。

今度は使い捨てにしてみます!
2006/02/22(水) 23:47:01 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
そんな伝説も?
さきさん、こんばんは。まきぞいまくりでごめんなさい。ほんとにヤギのストレス解消の餌食になったようです。くそう、うら若き乙女を(大嘘)。鼻を叩かれた?写真集を取られた??ヤツは一昔前の中学教師ですかね・・暴力許容時代の。そんなヒドイことされたら訴えたほうがいいですよー。配給さん、こんなにファンをコケにする人を雇わないでくださいー。

ヤギめ!関係ないですけれど、本物のヤギの目ってマイナスねじみたいなんですよね、不思議。
2006/02/22(水) 23:53:09 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なをさんお迎えおつかれさま!!ヤギ...どんな顔なんでしょ?viggoはきっと心を痛めてるハズ..でも、今日本なんですね~!近い(っていってもここは富山だけど^^;
距離にヴィゴが居るってだけでなんだかうれしいです。ぼけぼけでもお写真みれてうれしいです。ありがとう~!
2006/02/23(木) 00:04:55 | URL | nokkuru #HTXW/jy6[ 編集]
そうでした!
nokkuruさん、こんばんは。あぁ!そうでした、ヴィゴが日本にいる喜びをすっかりヤギへの憤りで忘れてしまっていました。思い出させてくださってありがとうございます。お疲れなご様子でしたから、ゆっくり休んで滞在を楽しんで欲しいものです。

写真、ほんとにブレブレですが、シャツの柄とか、見覚えがあるのがわかると思います(笑)。
2006/02/23(木) 00:08:51 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ひどいよね~
とりあえずの場所確保のために、なをさんから離れていたせいで、ヤギの口調まではわかっていなかった・・・。
ホンットにひどいジジイだ!そんないい方ってないぞ!
ある程度はお仕事だからしかたないかなって思ってたけど、前言撤回!
次は殺す(-"-

それにしてもつれないViggoでした。
疲れていたのかな。
プレミアでは元気な姿を拝見したいものですね。

ああ、でもこの東京の空の下にいるんですねえ。
しかもうちから近いところかもしれない。
ドキドキ・・・。
2006/02/23(木) 01:04:29 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
おぁようざいぁーす
Naomiさん、おはようございます。おぉ、おはようの挨拶は貴重~。一夜あけて、ぐちって&みなさんをまきぞいにしたらば(笑)、落ち着いてまいりました、ありがとうございます。ヤギ個人は許せんのですが、空港という目的がはっきりした場所ではあきらかにファンの出迎えは危険な障害ですわーね。本来やっぱり遠慮すべきものかもです。

ちらりと見れただけでもよかったとしようと思いなおしました。そうそう、日本にヴィゴがいるんですよ、ビックカメラで遭遇するかもしれないですよ(笑)。やっぱアキバかな??
2006/02/23(木) 07:01:38 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ヤギ!!(爆)
うはははは~!!!
なをさんには悪いけど大笑いしてしましました(爆)。だってこんなに面白く書くんだもん~~~!!
しかしひどいヤギですね。
今度現れたらみんなで囲んで影に引きずっていってぼこぼこにしてやりましょう。
我が盟友(ロレンスか)豆キチも空港にいったのですが、彼女がハンディカムでヴィゴを撮影していたら「め●ましテレビ」の人に「使うかどうかわからないけど、そのテープを視聴者映像で使いたいんですが…」と言われたそうな。
豆キチは貸したらしいんですが、その後のスタッフの対応がひどかったそうですよ。豆キチはヤギにではなくフ●テレビに怒ってました。
2006/02/23(木) 13:08:27 | URL | dim #-[ 編集]
そういえば
ヴィゴ、自分でカート押してたんですね!!
そんな芸能人ワイドショーで見た事無いデスヨ(笑)
指輪の時のクリーニングのカバー入りスーツ手持ちといい、またしてもヴィゴらしい登場っぷりだったみたいですねv-238
2006/02/23(木) 15:08:45 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
今朝の・・・
めざましでは放送なかったですね。映画公開直前の金曜当たりに、独占インタビューとかとセットにでもして放送するでしょうか?
トリノの女子フィギュアと微妙にかぶった(というか、モロかぶり)時期なのがどうでるでしょう・・・?
2006/02/23(木) 17:48:12 | URL | yumi #-[ 編集]
お疲れ様でした!
なをさん、大変でしたよね!
いろいろとお世話になりましたv-238
なをさんは特に嫌な思いをされたでしょう。
ごめんね。もっと私達全員で囲んでやればよかったかも?
ほんと2度と忘れない顔ですv-42
プレミアせめて楽しんで来てくださいv-238
2006/02/24(金) 02:43:13 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
だんだん
dimさん、おはようございます。そんなに笑ってもらえると、嬉しくて、調子にのってヤギ記事の連載始めるかもしれないですよ(笑)。「特設・ヤギ:彼のファッションに迫る」「ヤギとその仲間たち」とか。ぼやいているうちに憎さがだんだん親近感になってきて危険です(爆笑)。

豆キチさん、昨日お会いしましたよ!席が遠くてなかなかお話できなかったのですが、フジがそんなことを?!日々あまり他人にないがしろにされる経験ってないですから、こういう目に合うとびっくりしますよね、勉強になりますよ、とほほ。
2006/02/24(金) 10:19:18 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
カート好き?
さきさん、おはようございます。カートというと、あのパジャマdeカート、と思い出してしまいますね。きっと警備に止められなければ、カートでシャ~って登場しようとしたのかも(笑)。なごむなぁ。
2006/02/24(金) 10:21:50 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
めざまし
yumiさん、おはようございます。2/246時台で記者会見の様子を放送していました。けっこう長かったです。ヴィゴとマリアのダンスシーンもあって、和やかでしたね。笑顔で嬉しい。神田うのが全面カットされてました、かわいそうに(笑)。

そしてめざましは草野さんじゃなくって大塚さんでした。間違えた!
2006/02/24(金) 10:24:01 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ほんとお疲れ様
haruさん、おはようございます。疲れたでしょ。でも記者会見のヴィゴが見られて、本当によかったですね。今日は休んであすからまたがんばれますね!

ヤギは今度会うことがあったら、みんなで囲んでプレゼントを渡しましょう「ファンなんですvv」って(笑)。彼はそっちのが有効な気がします。ボコろうにも、でっかいSPが仲間だから勝ち目が薄いしね(笑)。
2006/02/24(金) 10:26:14 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
お疲れ様でした!
こちらでははじめまして(マネッ子)
えっと、すでに記事が増えているのですが、TBさせて頂いたのでこちらに…

実は以前からお邪魔しているブログでビックリしました!
なをさんてこちらのなをさんだったんだー!って(笑)
そのなをさんをヤギに向かい合わせてしまって失礼しました;
あの説はいろいろありがとうございました。
遅まきながら空港でのキャプ画をUPしたので、良かったら見てやって下さいねー
2006/02/27(月) 21:17:19 | URL | 10 #-[ 編集]
えぇー(驚)!
10さん、こんんばんは。ユニークなお名前~!読み方はなんと??

えぇー、いらしていただいてたんですか、バカ話ばっかりなだけに、面が割れると恥も倍増ですな(笑)。あきれずにこれからもどうぞよろしくです!ヤギも過ぎればなんだかいい思い出かも(爆笑)!

キャプ見に行きますよー!!
2006/02/27(月) 21:31:30 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/341-dbe5b751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヴィゴの空港お出迎え。きっとね、満足できたファンはいなかったんじゃないかな。びつくりでした。愚痴ってます。ごめんなさい。でもぼやかずにいられない。...秒殺
2006/02/27(月) 12:56:18 | ELOSV
行ってきました、お迎え。事前に問い合わせた人の情報では「出迎えインタビューを予定」「プレミアに来られない人達のためにゆっくり時間を取る」ということだったけど、実際は・・・。見事に拍子抜け。ゆっくりどころか、す~っと去って行ってしまった・・・。1分もなかっ
2006/02/23(木) 01:06:27 | お買い物に映画に乗馬を少々
