ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
潜入捜査官ショーン
ショーンファン(私)が現在大騒ぎ~!な「Faceless」。これはFOXの1時間ドラマで3月初旬からもう撮影がスタートとか。ショーンがアメリカのドラマで主演・・・信じられない!!いぇでも日本でさえ、今年は「シャープ」放送をはじめとしたショーン・ブレイク元年(本気です)。ショーン先進国の英米では主演ドラマぐらいあったりまえか!?
遅まきながら落ち着いてコンプリさんの詳しい記事(ここここ)を読みました。記事は今後どんどん増えそうです。

Sean has been cast in the lead of Fox's undercover TV drama Faceless.
He'll play heavy-set federal prosecutor John Robson - until he's beaten up and shot. After losing weight, Robson takes on a new identity and goes undercover as Eddie Pray to bring down a major crimelord.



「ショーンがキャストされたのはFOXの潜入捜査官TVドラマ「Faceless」。ショーンは体格の大きい連邦捜査官ジョン・ロブソン~叩きのめされ撃たれるまでは~を演じる。体重を失い、ロブソンは新たな身分を得、犯罪組織の支配者を失墜させるために潜入捜査官エディ・プレイとなる。」

ショーンの演じるエディ・プレイについては

Eddie Pray: Early 30s. Eddie Pray is a hard criminal, an a__hole, an animal, determined, through cunning and brutality, to rise through the L.A. crime hierarchy for his own purposes - which happen to be those of John Robson.



「エディ・プレイ
30代前半、重犯罪者、くそったれ、ひとでなし、迷いなく、巧妙で残忍。ジョン・ロブソンとしての目的のためにロスの犯罪社会の底辺から這い上がる。」

さ、30代前半って。。しかもこれって潜入捜査官になってからの姿ですよね。ボコられる前が30代前半でボコられてから老け込んで今ショーンなかんじで40代半ばってのならわかるんですけど、きびしくないかなぁ。
メモ:エディ=黒ショーン

John Robson: A Federal Prosecutor living in Sherman Oaks with his young family, he is driven, brilliant and intuitive. Robson is fiercely certain that there is a link between all the crime factions in L.A.,
and that there is one overlord whose capture will topple them all. Despite losing support from the FBI, despite the nagging doubt of his assistant prosecutor, Diana Palos, and despite the mounting pressure from his wife to spend more time with their family, Robson won't back down from his conviction and set the wheels in motion, not for the first time, to try to get to the top via one of the middlemen, Lucas Reynosa. Before he can close the deal with Reynosa, however, Robson is brutally beaten, shot in the head, thrown into the river and left for dead - but manages to reach a phone for help and winds up in a hospital, where, after being in a coma for three months and learning that his family has been killed, he emerges, a new man with an old agenda: Eddie Pray.


「ジョン・ロブソン
シャーマンオークに家族と住んでおり、意欲的で卓越した直感的な連邦捜査官。彼は、ロスのすべての犯罪組織を繋ぐ存在がああり、そしてたったひとり、逮捕によって犯罪世界のすべてが揺らぐほどの重みをもつ存在があるという怖ろしい確信をもっていた。FBIからの支援を失い、アシスタント捜査官のダイアナ・パロスからの疑いの目に悩まされ、もっと家族と過ごす時間を作ってほしいという妻のプレッシャーにのしかかられながらも、ジョンは信念を譲らず、捜査を行い、一度ならず、中堅幹部ルーカス・レイノサを通じて組織のトップに近づこうとした。しかし、レイノサと取引を結ぶ前に、彼は酷く殴られ、頭を撃たれ、川に投げ込まれて死体として置き去られた。しかし、かろうじて電話で救援を呼び、そして病院に運ばれ、3ヶ月の昏睡の後に目覚めて、家族が殺されたことを知り、彼は、エディ・プレイとして、過去の使命をもった男として生まれ変わる。」

おぉぉぉ、かっこいいじゃないですか。妻になじられるあたりは容易に想像がつきますし、ボコられるあたりもけっこう見慣れているのですが、優秀な捜査官ってのは新しい(失礼)。それにしても家族を殺される、というのは痛ましい。折もおり、ちょうどこんな画像が巷で話題なのに。

ショーン30代前半。ブレイズウェアに身を包んだショーンとローナちゃんとモリーちゃん。なんてかわいい親子なんだろうか・・。癒される・・・(ホゥ)。

060221a.jpg


復讐と信念のために犯罪者の仮面を被り、ロス犯罪組織の支配者に迫る!残酷な犯罪に手を染める顔と、失ったものの後悔に思い悩む顔と、いろんな顔のショーンが見れそうですね、こんなにファンを腰砕けにするストーリー、よくできたなあ・・・。あ!プロデューサーはジョー(Joe Carnahan)さんというのだけれど、きっと女性でショーンファンだな?!それでもってきっと普段からDailyさんとか覗いてるに違いない(笑)。
メモ:ジョン=白ショーン

主要キャラには

ダイアナ・パロス
28歳。知性と意思の強さが魅力として外面に現れている。仕事中毒でジョンのアシスタント捜査官。ジョンに好意を持ち、尊敬していたが、彼がロスの犯罪組織とコネクションをもち、ボスに近づこうとする計画については現実的ではないと疑念を持っている。ジョンが死にかけ、続く不在のために彼女は捜査官に昇進し、FBI捜査官のアンブローザと行動を共にするようになるが、やがて、ダイアナはジョンと同じ考えにとりつかれ、捜査し、失望する。アンブローザの勧めにしぶしぶ従い、警官の護衛をつけることを承諾する。

ヴィンセント・アンブローザ
連邦特別捜査官、30代、FBIエージェント、強靭な意思のエリート。ジョンの犯罪組織の上層部を追跡するプロジェクトがまったく実を結ばないのに辟易して、FBIの支援を引き上げようとしていた。ダイアナに惹かれていて、ジョンに最後のチャンスを与えたが、ジョンの殺人未遂と彼の家族の殺人事件の余波で、彼自身がダイアナとともにジョンのプロジェクトを支持する側に立つようになる。ダイアナの主導に従いながらも、彼女の安全を心配する。

ランドン・フォックス
40代、残忍、頭がきれる。
(ヘアスタイルがどうとか書いてるけど意味わからない)
ロスの犯罪世界で犯罪者の弁護人として働き、とくに巨大ポルノ産業のオーナー、ベイリー・ヒューの興味を満たし、そしてベイリーというよりはそのはるか上の人物のために働いている。犯罪世界のありとあらゆるものの糸をひき、ルーカス・レイノサもベイリーも法の裁きから助け出したことがある。

マリ・レイノサ
20代前半、学生、美人、用心深く、厳しい都会で生きる知恵がある(street smartにはまんまこの意味があるらしい)、レイノサの妹。兄の犯罪歴をよく知り、彼の巧妙な脅しに怯えている。エディに魅せられるが、彼の計算高い表面には裏があると感じている。


ジョンとエディ以外ははしょりぎみですが、なかなか面白そうな。ジョンとダイアナとヴィンセントは三角関係なんでしょうか。そして気になるマリ。エディと恋の逃避行なのかしら?!うーん、ロマンスもある予感!もうどうしようぅぅう!

・・落ち着けって。それに、やっぱり30代ってムリがないかしら。ランドンあたりが納得かもだ・・うーん。

予想:ジョン(ボコられ前)

060221b.jpg


予想:エディ(ボコられ後)
060221c.jpg



地名や人名、和訳は間違ってる可能性大です、悪しからずお許し&ご指摘くださいましたら幸いです。このドラマが、本当に本当で実現して(まだ疑ってる)、日本でもAXNあたりで放送されますように、朝晩祈るです

いちおうIMDB
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
ボコられ前とボコられ後・・・
別人に見えまする(笑)
30代前半はちと苦しいですね~。でも、愛があるから大丈夫v-221
2006/02/21(火) 19:38:11 | URL | yumi #-[ 編集]
詳しい記事
ありがとうございます~。
もうそんな所までお話が決まっているんですね。
30代というのは、変身前(笑)のことで、実際の潜入捜査の時は40代かも知れませんね。
ひょっとしたら、役者さんが違ってたりして。
でも、ショーンならどっちも出来そう(笑)。

「ダイアナ・パロス 28歳」
な、何だか気になる。
このための役作りだったのかな・・・(何が)。
この役、誰がやるんでしょうね。
2006/02/21(火) 20:27:44 | URL | aya #-[ 編集]
甘い私たち
yumiさん、こんばんは。私たちってつくづくショーンに甘いので、20代でも許すかもですね、ね??愛ってすごい、日常生活にもこれほど寛容な愛をもって過ごしたいものです(笑)。

ボコられ前に使用したお写真は、私のトラウマ「Big Empty」プレミアです。gettyマークなしを保存する気にもならなかったと思われます。あら、けっこう厳しくなれるじゃないですか、私。
2006/02/21(火) 20:38:45 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
はじめまして
なをさん、はじめまして(どきどき)。いつもこちら読ませていただいております。情報ありがとうございます。
ボコられ前ボコられ後、おもいっきり笑いのツボにはいってしまいまして、ディスプレイ前でにこにこしてしまいました。
エディ、悪そうでかっこよさそうですねー! わくわく。速攻でDVD出してほし…あ、私、まだリージョンフリープレイヤーを持っていませんでした(涙)。
2006/02/21(火) 20:42:17 | URL | kapua #LYRWfuTo[ 編集]
リハビリに10年
ayaさん、こんばんは。さきほどはそちらにお邪魔して下品を連発しまして失礼しました!

なるほど、潜入は40代、もしくはぎりぎり30代後半ぐらいならいけるかもしれません。あーよかった。眠れそう(笑)。

ダイアナ、読み拾った感じでは「intelligence」って書いてありましたから、ありえないです!!英国でも「名前もいってもらえない人」はさすがにアメリカでは「帰れおまえ」ですよ。・・・まだ荒れ模様な私(笑)。
2006/02/21(火) 20:42:53 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
このドラマ、ものすごく観たいです!
ブルブルする捜査官を想像して、もう今からヨダレをふかないといけない事態に…

>けっこう厳しくなれるじゃないですか、私。
なをさんの深~い愛を感じます(笑)
それにしても、またまた痩せるんですね、おじさん…ちょっと心配です…
2006/02/21(火) 20:49:18 | URL | hana #-[ 編集]
光栄です
kapuaさん、はじめまして。ボコられ前後写真に笑ってくださったのですか?ありがとうございます、嬉しいです。この記事はkapuaさんに捧げます(笑)。

エディ楽しみですね、ほんと、このぐらいすっきりで非道の限りを尽くしてもらいたいです(惚)。大丈夫ですよ、大ヒットの予感ですから、日本語字幕入りでNTSCリージョン2で出ますよ!間違いない(古)。
2006/02/21(火) 20:49:52 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
伸び縮み
hanaさん、こんばんは。このドラマはhanaさんをターゲットにしたとしか思えません(笑)。もうWATのメンツにショーンが混ざります。ダイアナはサムで、ヴィンセントはジャックかな。マーティンとダニーにも絡んでもらわなきゃ~。あ、ビビアン・・・・。

あんまり伸びたり縮んだりすると、皺が心配ですよね。あ、健康ももちろんです!
2006/02/21(火) 20:55:32 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ちょっとご無沙汰でした
私も、パンフを取り寄せてから一年以上…(^^;
やっと、スカパー契約しました。
…で、今、無料お試し期間で”シャープ”観ることが出来ました~~~!!!
ショーン様、カッコ良い^^。
それで、ドラマで主演されるとのこと!
おめでとうございます~~~!
それに、4月から、またミステリーチャンネルでも出演作が放映されるんですか?
ということで、今、チャンネル選びに悩みまくってます(笑)
2006/03/02(木) 01:18:38 | URL | Kim #bJ9tk/XU[ 編集]
おぉっと!
kimさん、こちらこそごぶさたしちゃってすみません。でも先日は「世界で最も美しい100人」の記事楽しく拝見いたしました。ショーンがいないのが理解できませんが、ジョシュ・ホロウェイがかなりの上位でちょっと嬉しかったりしました(笑)。

そしてシャープデビューおめでとうございます!!ありがとうございます!!どうかよろしくお願いいたします!!4月には「フールズゴールド」放映の噂が!ワタシも未見なこの一品。ミスチャンはショーンの魅力と視聴者獲得の旨味に気づいたもようです!ミスチャンバンザーイ(壊)。
2006/03/02(木) 19:30:18 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/338-6520d59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
