ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
WITHOUT A TRACE/FBI
hanaさんオススメのWITHOUT A TRACE/FBI、見てみました~。まだ初回なので登場人物を把握しきれてないのですが、面白かったです!
キャリアで美人なマギーが失踪。51時間後に身代金要求が。

捜索するFBIチームは超鋭いボスジャック、お偉いさんの息子の新米マーティン、頭のキレるセクシーサム、しっかりママ風ビビアン、何故か関西弁・ダニー。それぞれが別々の容疑者をマークして捜査。調べるほどに、仕事に恋にがんばってきた彼女の孤独な一面が・・・。

あっというまの1時間。CMなしでした?ボスのジャックが気になるです(笑)。

関西弁、私はネイティブじゃないのでわからないですが、この発音は本物なんですか?関西弁の吹替えということは、アメリカのどこの出身なんでしょうか。。

来週も見よう~。あぁぁ、もうシャープもLOSTもたまってるのに、大丈夫なのかしら

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます!地道に宣伝し続けて良かった…(感涙)

ボスが気になるとは、お目が高い(笑)
第5話、おススメですよ~
ジャック役のアンソニー・ラパリエもお気に入りにあげるこの回、私がBS放映時に最初に観た回でもあります。このときのジャックがとても良かったために、このドラマにはまってしまったのです…

ダニーの出身はマイアミです。あの妙な関西弁はその辺りの訛りを表現しているのだと思うのですが、慣れて来ると癖になりますよ~(笑)
2006/01/21(土) 23:30:23 | URL | hana #-[ 編集]
ボスかっこいぃ
hanaさん、こんにちは。おすすめいただいてよかったです~e-287。なるほど第5話ですね、楽しみです!ボス活躍するのかしらe-266。。

ダニー、マイアミ訛ですか~(笑)!癖になるのも楽しみスvv。
2006/01/22(日) 21:07:29 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
WAT応援隊♪
はじめまして♪
WATを求めてたどりつきました(^^)
私も最初は、何だ?あの関西弁は!
と思ったのですが、今やすっかりダニーは関西弁派!になりました。
吹き替えの小山さんが京都の方なので
京都弁なんだそうです。
ぜひぜひ来週もごらんになってくださいませ~
また楽しみにお邪魔させていただきたいと思っています(^^)
2006/01/22(日) 23:57:53 | URL | まめ #9xsPF1TE[ 編集]
WATと略すのですね!?
まめさん、こんばんは!はじめまして♪WATって略称かっこいいです。私も超初心者ですが、応援したいです!ダニーは京都弁なんですか(驚)!やっぱり癖になるのですね、楽しみだ・・。まめさんはマーティン派なのですね?彼はこれからいろいろ巻き起こしそうe-275でこれも楽しみです~。
2006/01/23(月) 19:51:59 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
タイトルが長いので(^^;
なにせサブタイトルまで入れるとフルネームが長いので(笑)
WATという愛称でとおっています♪

小山さんが番組でおっしゃっていたのですが、
刑事コロンボって独特のなまりがあって、それで受け入れられているじゃないですか?
で、あれを目指そうってことになったそうです。
今では、エンリケさんがしゃべってると、脳内で関西弁に変換されてしまいます(笑)
マーティンを演じている役者さんのファンですが、WATに関しては、男性キャラ三人とも大好きなんです♪

話はかわりますが、「巻き起こしそう」の後の伊達巻(?)アイコンに大爆笑してしまいました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す
2006/01/23(月) 20:49:09 | URL | まめ #9xsPF1TE[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします
まめさん、こんばんは!コロンボって「うちのカミさんが」ってやつでしたっけ?!ちょっととぼけた感じでデキるヤツe-319!なんでしょうか、ダニー。かっこいいだけじゃなくって味があるようにってことかな、いろいろ考えているのですね~e-317

だってマーティンスタンドプレイが多そうで・・。ちょっと心配です(笑)。
2006/01/24(火) 21:34:26 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
そうです!
こんばんは~
そうそう!小山さんも、その「うちのカミさんが」って言ってました
放映スタート当初は、なんじゃありゃ?の声が多かったように思いますが
インパクトは大っ!でした

いえいえ、マーティンは、ちゃんとジャックとーさんの言うこと聞いて、おとなしくなりますよ~
それよりダニー・・・・(笑)

事件だけでなく、それぞれのキャラクターのいろんなサブストーリーが出てきますので、今後もお楽しみになさってくださいませ♪
2006/01/25(水) 18:23:46 | URL | まめ #9xsPF1TE[ 編集]
問題児は?
まめさん、こんばんは。問題児はダニーでしたか、意外(マーティンに失礼?)。切れ者でセクシーなサムもちょっと気になります。部下というにはジャックとの距離が近すぎる気がする・・。怪しいe-273(笑)。
2006/01/25(水) 20:08:37 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
うふふ
マーティンは、シーズン1では、あとはおとなしかったように思います
でも、その先はまたいろいろ(^^;
問題児二人かかえて、ジャックも気苦労がたえません(笑)

さすが!なをさんお目が高い!
↑全然距離に気づかなかった人

春からシーズン2のNHK-BS2での放映が決まりました。
ますます盛り上がっていきそうなWATを
よろしくお願いしま~す(^^)
2006/01/26(木) 20:38:53 | URL | まめ #9xsPF1TE[ 編集]
おめでとうございます
まめさん、こんばんは。WATは天下のNHKで放送されてたんですね、すごいなぁー。いぇ、「シャープ」ファンには憧れなので(笑)。しかもシーズン2放送決定おめでとうございます!やはり先にシーズン1から見たいので、スーパーチャンネルで追いかけますね!
2006/01/26(木) 22:35:56 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ありがとうございます(^^)
でも「シャープ」すごいですよね~
ファンの力でDVD化!
もろもろDVD化されていない海外ドラマのファンなので、本当に、われらの星!「シャープ」様様でした(^○^)
スパチャンでもきっと続けてシーズン2放映があると思いますので、(使用してる画像がシーズン2のですし)追いかけてきてくださいね~。お待ちしております♪

なんだか、どんどん長くしてしまってすみませんでした。
いつもあたたかいレスをありがとうございます(*^^*)
2006/01/27(金) 18:51:29 | URL | まめ #9xsPF1TE[ 編集]
たのみこむサマサマ
まめさん、こんばんは。
シャープのDVD発売は本当に軌跡のようで、たのみこむさんに大感謝でショーンファンの誇りですe-271。願いって叶うものですね!

今週末はWAT放送時間に見ることが難しいので録画になりそうですe-263。ためこまないように気をつけなくちゃ!こちらこそ、楽しいお話教えてくださって嬉しいです。またお願いいたしますe-420
2006/01/28(土) 20:22:46 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/306-352b1ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
