ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
黄金裏話?
「#6秘められた黄金」はまだ見れずにいるのですが、バーナード先生のサイト(右にリンクを作っちゃってあります)のFAQをちびちび読んでいたらば「黄金」がらみの記事を見つけました

シャープは最初のキャスティングではポール・マクガンさんだったことは有名ですが、交代の原因となった怪我はこの「秘められた黄金」撮影時だったようですね!てことはもう6話も撮影してたってことでしょうか。順番には撮影していないのかもしれないですが。ストーリーも最初は本に沿ったものだったのかもですね。訳は違ってるかもですごめんなさい!

(FAQ 8.) Posting Date: 07 Apr, 2003
Q: Why is the film version of Sharpe's Gold so different than the book? Will you write a book about 'Sweet William'?

「Sharpe's Gold」のTVドラマ版は本とはストーリーが違っているのはどうしてですか?「Sweet William」についてのストーリーを書く予定はありますか?

A: I don't plan to write a book on Sweet William - it's a nice idea, but I don't think it will happen. The story behind the film version of Sharpe's Gold - when they were filming it the actor who was first cast as Sharpe broke his leg. Filming had to stop while an insurance claim was made. Sean Bean then replaced the original actor, but the producers decided that if they re-shot the original script the insurance company would claim they had suffered no real loss. So that script was abandoned.

「Sweet William」についてのストーリーを書く予定はありません。いいアイデアだとは思いますが、やらないと思います。「Sharpe's Gold」TVドラマ版の裏話になりますが、この作品の撮影中に、シャープ役に最初にキャスティングされた俳優が足を骨折したのです。撮影は中断され、保険が請求されました。それからショーン・ビーンがシャープとしてキャスティングされなおされましたが、もとどおりの脚本で撮影しなおしたとしたら、保険会社は損失はなかったと主張して支払いを拒否するだろうとプロデューサーたちは判断したのです。そういうわけで最初の脚本は断念されました。



あれ?マクガンさんってサッカーやってて怪我した、って読んだような気がします。さすがに公言ははばかれるのでしょうか(笑)。マクガンさんがグリーンジャケット着てる写真をブックマークしといた気がするのですが、見つからない・・。ご存知でしたら教えてください。それにしてもスウィートウィリアム、人気ですねん

保険金支払われなくてももともとのストーリーでやってほしかったですよね・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらあら
何か変だなと思ってたら、そんな事があったんですか・・・。
保険の関係でお話があんな事になってたとしたら、残念な事ですねぇ。
それで石像があんな発泡スチロールちっくだったのかしら。予算の都合とか。
今のショーンで取り直し希望~。
2006/01/09(月) 22:28:48 | URL | aya #-[ 編集]
ねー!
ayaさん、こんばんはー!訳は怪しいですけれど、諸事情あって今の脚本になっちゃったみたいです。・・この回ってどうもやっつけっぽい印象ですものねぇ(言っちゃった!)。黄金もちゃっちい感じでしたよね(笑)。ほんと、取り直し希望です~。
2006/01/10(火) 19:44:33 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/297-a7e94330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
