ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
#5失われた名誉
060107a.jpg

今日はもう「#6失われた黄金」放送の日ですが、またしてもチャンネル権を獲得できず「寅さん」を見ることに・・・。寅さんも好きなんですけどね!再放送があるっていうのはある意味不利です。録画も「呪怨」(←これは嫌い)に奪われ、シャープは明日朝放送分をようやく確保という情けないことになりました。今のうちに録画しておいた「#5失われた名誉」を見る。シャープ受難はいっつもなんですけれど、今回はなかなか可哀想。理不尽な目にあって怒りに震えるシャープが見所です、ヒドイ

*ほとんどはしょってますが、ネタバレ含みますのでご注意ください。

↑の写真は軍法会議で不利な証拠の数々に呆然なシャープ・・(涙)。

宿敵デュコウの陰謀で不名誉な濡れ衣を着せられなんと絞首刑なシャープ。えぇぇー!!!

しかし話は続くので、シャープは生きてます(笑)。名誉を挽回すべく奮闘するシャープ。フランス軍に加え、今回はスペイン軍でさえいっそ敵。さらにフランス軍とグルな荒くれパルチザン。イギリス軍からの表立った援護も期待できずにほんとに孤軍奮闘なんです。あ、ハーパーとチョーズンメンは活躍します。

060107b.jpg

荒んでます(笑)。元凶の女スパイがいくら美女でも今回は厳しい。・・でもなんだか結局わかりあっちゃってキスはするのだな、シャープ・・。

普段どおりの肉体的なダメージにくわえ、精神的な痛みも大きい今回。耐えるシャープが痛々しい。でもこれも見所です。ウェリントンから貰った望遠鏡をデュコウに踏み潰されたときにはシャープに代わって私が「デュコウ殺す!」と叫びました(笑)。

060107c.jpg

フランス軍の捕虜にもなっちゃって、デュコウに尋問&いたぶられるシャープ(涙)。

それでも将軍や仲間に支えられて名誉を取り返し、陰謀の道具となったスパイのヘレンとの触れ合い(笑・主に精神的な)もあり、元気を取り戻したようなシャープなのでした。テレサを失った悲しみに押しつぶされそうだったシャープ。やっぱり戦場が一番生き生きしてましたね。つらそうな顔ばかりだと、見ていて胸がつぶれます、やっぱり笑顔が見れないと!

060107d.jpg

これこれ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
荒んだシャープも素敵でしたが
今更ですが、明けましておめでとうございます~。今年も一生懸命ショーンします(もはや動詞と化してます)のでよろしくお願い致します。

ほんとに毎週「シャープ」があるというのは忙しなくて大変ですね。
「失われた名誉」では、「女に弱いシャープ」を絵に描いたような展開でしたが、元気を取り戻したので結果オーライです。
2006/01/08(日) 21:00:00 | URL | yacott #I.QQqToA[ 編集]
こちらこそです!!
yacottさん、こんばんは!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。私もおっかけがんばりショーンします(動詞!!e-334)のでご指導よろしくお願いいたします~e-415

毎週シャープは嬉しい悲鳴なのですが、反面終わりが近づくのが怖くってジレンマになってまいりました。見たいのに見たくない?!一巡したらば再放送の嵐を希望ですe-280。大活躍でも虐げられてもいちゃいちゃしててもシャープは魅力的ですね!
2006/01/08(日) 21:28:31 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/296-5463857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
