ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
初詣
060104.jpg

お正月気分も終わりな今日、地元の神社に初詣に行ってきました。元旦に行ったんじゃ?と気づかれた方は鋭い。行ったのです。

同じ神社に行ったのですが、境内どころか参道を超えてU字に折り返してまだまだ続く大行列だったのです!信じられない。ふだんは子供が遊んでるぐらいのヒトケのない神社なのに・・。行列嫌い、待ちが嫌いな私は早々に諦めてしまったのでした。元旦に初詣する人って多いのですねー(あたりまえ?)、でも聞くところによるとあの細○数子さんが「氏神様に初詣すべし」とTVで言ったとか?・・・そのせいも?

細○さんって去年すごい取り上げられましたが、やっぱり当たるのでしょうか。知人にも細○さんの六占星術にあわせて人生設計している人がいるのです。なにか頼れる指針があったら計画するのも楽なのかなぁ。何かにすっごいやる気になってるときに、「あなたは大殺界です」って言われたら思いとどまるものなのかしら。言われたらやる気もしぼむだろうから聞かないほうがいい気がする。良く当たるって占い師さんほど、「やめたほうがいい」って言われたらいやだなー。占いって難しいですよね

今年はお札を貰ってきたのですが、家には神棚がないのでした・・。マンションだし。東の部屋に西向きに設置すべし&人の集まる居間に設置がベスト&寝室はNG&不浄の場所(トイレや風呂)の隣はだめ&鴨居ほどの高さ&下を人が通らない&明るくて清潔なところ!などなど制限がたくさんあってうちの住宅事情には難問ばかり~。どうしたらいいんだろう(涙)。とりあえずこうしたらまあよし、という方法ご存知でしたら教えてくださいませ!

お正月は普段うやむやにしていることをいろいろ思い出したりしますね。日記つけようとか、家計簿つけようとか、勉強しようとか(笑)。でも数日経つとやっぱりうやむやになるんだろうな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初詣行かれたんですね^^
元旦はものすごい行列だったんですね!!
すごいわ~。

お札はうちのお寺では「居間のような普段家族が集まるお部屋に。南(北向き)に置かなければ方向はどこ向きでも大丈夫です♪」って言ってますよ。
鴨居の高さに置くっていうのは鴨居がないと難しいですよね(苦笑)最低限北向きじゃなければどこでも大丈夫じゃないでしょうか^^
2006/01/05(木) 00:02:51 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
鴨居ないです
さきさん、こんばんは!地元の神社、意外に人気なのか見直しました(笑)。

お札の置き場所アドバイスありがとうございました。ご紹介いただいた条件にあわせて、居間のカーテンボックスの上に西向きにおいてみましたe-284!あとは気持ちでカバーだ(笑)!今年はいいことありますように。付け焼刃なので少しずつちゃんと手をあわすように心がけようと思いますe-179
2006/01/06(金) 21:29:50 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
こんばんわ♪
初詣って信心深くなくても、つい行きたくなるんですよねぇ(^^; 地元の神社もちょっと混んでてびっくりしました。
初詣の際はおみくじ引きませんでしたか?
私は見るとつい引いてしまいます。
今年は「小吉」・・・。微妙です(笑)

思えば昨年、和子に言わせると「財政(財産が増える)の年」&おみくじは大吉。
これが予想外に大当たり!!

大吉→ショーンに会えた。
財政→いろんな人と知り合えた(人脈?も財産だそうです)

今年はどんな年になるのやら。
当たるも八卦当たらぬも八卦。。。
2006/01/07(土) 22:54:30 | URL | オハラ #NNZ72WTo[ 編集]
おみくじコワイ・・
オハラさん、こんばんは!普段の行い置いといて、この時期初詣に行けばなんだかいいことあるんじゃないかな?と調子のいい思惑な私です(笑)。不信心を自覚しているので、おみくじがコワイ~。ここ数年ひいたことありません、臆病すぎ・・e-330

ショーンに会ったオハラさんから話を聞けた(読めた?)私は貰い大吉ですよe-278!!お裾分けありがとうございます~e-266。私も昨年はネット上でもオハラさんをはじめとしてたくさんのすばらしい方々と知り合えてとても嬉しい年でしたe-194。今年もこの点はすごく期待してしまいます。

いい年になりますように!神様お願い~(笑)。
2006/01/08(日) 18:49:30 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/293-0829a133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
