ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#4死闘の果て
今回の話はあんまり辛いのでUK版でも1度しか見ていないのでした。哀しい・・・。

すっかりチョーズンメンのチームワークが完成してました。楽しそうにラグビー?を楽しむ無邪気で小汚い(笑)彼らが微笑ましい。

将軍の覚えばめでたいのだけれど、あいかわらずお貴族将校たちに嫌われるシャープ(笑)。それでもどんなに蔑まれても落ち着いて流せるのはシャープが成長したのか将軍の後ろ盾があるからなのか・・・慣れ(笑)?将軍だけじゃなく、戦場での活躍が本国にも伝わり、イギリスでもどうやらシャープファン急増中な様子。皇太子(摂政皇太子ってなに??)までシャープファンでおかげで少佐になっちゃったり。

軍人としての名声も信頼も、頼れる仲間も得て、さらに戦友で妻のテレサとの穏やかな時間も手に入れて、なんだかすっかり角がとれてる幸せそうなシャープだったのに(涙)。

テレサとの別れは悲痛でした。可哀想なシャープ。UK版で初めて見たときにはすごい泣いた気がするのですが、ここのところのやりとりは、字幕で日本語で見てしまうとなんだか陳腐になってしまうのですね(涙)。ゲリラの司令官として戦うテレサの意思を尊重していつも彼女を見送ってきたシャープが、死へと向かう彼女をはじめて引き止めるんですよね。テレサはきっと、苦しい息の下、いつもどおりに見送って欲しい、って言いたかったんだろうなぁぁ。最後までかっこいい人でした。2人の組み合わせすごく好きだったので残念でなりません。明日のクリスマスはテレサの命日なんだ。放送日あわせたりしたのかしら、ミステリチャンネルさん。まさかね。。

・・シャープ、浮気してたの後悔してるだろうな・・。そりゃすばらしい胸の美人でしたし、昔の恋人は魅力的でしょうけれど。。娼婦というのは浮気とも思わないのかな。妻を娼婦呼ばわりされると激しく怒るってのはそういう感覚があるのかしら。

見終わってなんだかすごく疲れてしまった。
見直すか微妙です。
そうそう、HDD&DVDレコーダー買ってしまいました。最新のじゃないですけど。DVDBOXかどっちかにしようと思ったのに結局両方買ってしまい、ケーブルTVの加入も入れると・・・シャープ景気って感じです(笑)。

051224b.jpg

アントニアを抱き上げて泣きそうなシャープ(涙)。辛いなぁ。



メモ
・シャープファンの皇太子のおかげで少佐に昇進
・フレデリクソン大尉のあだなはスウィートウィリアム
・ハグマンがちょっと道場六三郎に似てる・・?

スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/286-2cf40537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。