ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
#3怒りの突撃
再びよろよろ浮上して(また沈没・涙)土曜八時のシャープを鑑賞。今日のサブタイトルは「シャープの冷や飯」(嘘)。新しい指揮官から干されて雑用係なシャープ。ストレスたまって水筒の山を蹴飛ばすシャープ。部下を失うシャープも辛いが、チョーズンメンも虐げられて辛いところです。ローフォード大佐の退場が早すぎますってば。


それにしてもなんといっても憎すぎるヘイクスウェル。本当にキモすぎる。再会したときに殺してしまえばよかったのに!!!

冷や飯も辛ければ、攻撃目標にいる最愛の妻子が心配で辛すぎるシャープはついつい伏せ目がち。でもそんな彼の瞼に落ちる影さえもやっぱりセクシーで溜息が・・(惚)。大活躍もいいけれど、思い悩むシャープもかなりイイのです、ごめんね、シャープ。いろんな愛があるのだ、許せ。

降格の屈辱にも耐え、危険な突入を成功させて名誉を取り戻し、ようやくテレサと娘アントーニャを腕に抱いたシャープの嬉しそうな顔にはジーンと来たのでした。シャープとテレサ、すごく好きなのです。・・・あああああああぁあぁ(そっとしておいてください)。

昇進の野心で這い上がってきたシャープだけれど、ここにきて、愛する家族のために名誉を得たい気持ちがプラスな雰囲気でしたね。命を惜しまぬ荒くれ者も、大切なものができましたからね。

それにしても城壁への死の行進は恐ろしいです。たくさんの人があっけなく死んでいってしまいます。本当に死体を踏み越えて進むってむごい(涙)。略奪やレイプも見るに耐えないけれど、これが戦争か・・。そしてシャープを慕った少年将校ウィリアム、飲んだくれ将校ハリー、イーグルでもデニーくんがやっぱりシャープを追っかけて死んでしまいました。シャープは不死身だけれど、彼の周りには死が付きまとっているのです。・・・いつのまにやらタングもいなくなってるしーーー(涙)。

イーグルではデニーベリー中尉が憎まれ役でしたが、彼って新ボンドのダニエル・クレイグ氏だったんですねー。知らなかった。イーグルでは一度だけ笑顔がありましたが、それは確かに最近よく見たボンド写真をああ!って思い当たる表情でありました。ヘイクスウェル役のピート・なんたら(発音が覚えられない)さんもいろんな映画で見かける俳優さんなのですが、やっぱりこの役が強烈で・・。ショーン主演のサッカー映画「ドリームゴール(When Saturday Comes)」でコーチ役でも見かけました。

あと、ハーパーとハグマンはとくに、赤ジャケがかわいそうなほど似合いませんでした。

書きなぐりだけで、体力メーターが振り切れた・・(痛)。また来週?になっちゃうのか、いい加減がんばれ私~!!

追記
ちょっとメモ
・シャープ大尉から中尉に降格
・鞭打ちシャープ200回、パット100回、ドブス75回
・ウェルズリー役の俳優交代

スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
そうだったのか
将軍の顔が違うから、違う将軍なのかと思ってたら、役者交代だったのね~。
また違う人を覚えなくちゃいけないのかと思っちゃったよ(^^;
今回はホーガン出てなくてさびしい~。
しかし、デニー君がダニエル・クレイグだとは全然気がつきませんでした。
彼って何歳?
2005/12/19(月) 00:38:16 | URL | Nomi #9zOzYU0I[ 編集]
ことわりなし
Naomiさんこんばんあー。将軍の交代はいきなりで驚きますよね。ホーガンじゃない人が側近になってたり・・。登場人物も出ては死んでしまったりと覚えてられません・・・。って言い訳ですが、ダニエル・クレイグ氏はデニーではなくってベリー中尉だったです、名前間違いましたー(恥)。シャープにいやがらせしまくって決闘申し込んだヤツっす。今回のも早いとこビデオ見直したいですぅ。
2005/12/19(月) 18:41:12 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
それで納得
ベリー中尉!わかった!
そういえばそんな顔だった。どこかで見たなあとは思ったのでした。
最近人の顔とか名前とかすぐ忘れてしまって~(^^;
ホーガンはもう出てこないんですかねえ。さびしい・・・。
2005/12/21(水) 09:19:56 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
ホータン・・
なぜかホーガンと打とうとするとホータンになってしまう。キーがちょい上にずれる。ホーガンまだ出てくるような、あれ、どうだっけかな・・。UK版を見直すべきか、どきどき待つべきか~。あのキャラは必須ですよねん。うん、たぶんまだ出るですよ!!!(不安)
2005/12/22(木) 17:46:30 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/284-bc4ccf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
