ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
祝!シャープDVD発売決定
051115a.jpg

たのみこむさんから発売決定メールが来ました~!!皆さんとこにもきっと来てるハズ(笑)!ありがとう、本当にありがとう。応援しますとも、何をしたらいいのかしら、ここでいつもどおりバカ話してれば応援になるのだったらいいんですけれど(笑)。今ならたのみこむさんのトップページに新着でシャープDVDの文字が見れます(嬉)。そのうち流れてしまいそうなので、いまのうち。ミステリチャンネルさんでのシャープ放送も、もとはといえば、たのみこむさんでの人気に驚いたから、という話でしたね。たのみこむ&ファンの熱意の結実です。

詳しくはたのみこむさんのこのページにびっちり書いてあります。読むべし。しかし覚悟していたとはいえ、価格には心臓がキュウゥっとなりました(涙)。・・えぇ、いくら出しても買いますとも。買っちゃうぞー!!!(壊)

BOX-1は4枚組み。1枚に2つのEP。\29,400(税込定価)。

EP.1『第95ライフル連隊』
EP.2『イーグルを奪え』
EP.3『怒りの突撃』
EP.4『死闘の果て』
EP.5『失われた名誉』
EP.6『秘められた黄金』
EP.7『狼の報復』
EP.8『シャープの剣』

が収録されて、特典は解説ブックレットとポストカードが4枚。たのみこむで予約するとさらに別デザインがもう1枚つくらしい。解説ブックレットってのはバトルマップなのかしら。だといいなぁ。地図欲しい。

BOX-2も4枚組み。1枚に2つのEP。\22,050(税込定価)。

EP.9『消えた大隊』
EP.10『絶望の要塞』
EP.11『英雄譚の真実』
EP.12『運命の復讐』
EP.13『ヨークシャーの闇』
EP.14『ワーテルロー』

が収録。4枚めには何が入るのかな?と思ったら特典として「特典映像ディスク」が予定されてるみたい。これって15枚組についているLEGENDでしょうか!?あとやっぱりポストカードが4枚。

このBOX-1&2をまとめて予約するといろいろ特典があるようです。1を買って2をかわない人っているのだろうか、それにしてもいい値段だ(涙)。たのみこむは定価から10%オフ。他でも取り扱うだろうから、価格比較もしたほうがいいかな。

気になるのは

音声 : 1. 英語ドルビーデジタル2.0ch
    2. 日本語ドルビーデジタル2.0ch

字幕 : 1. 日本語字幕
    2. 日本語吹替用字幕


吹替ができるのですね。どんなんなるんかしら・・。


追記
今さら気づいたけれど、邦題になってる。
そして注意書き発見。

※今後「たのみこむ」ではハピネット・ピクチャーズの全面協力のもと、『炎の英雄シャープ』の最新情報を随時お伝えしていきますので、直接メーカーへお問い合わせをすることはお控えくださいませ。



特設ページにはってあったリンクは削除します、ごめんなさい(謝)。

さらに追記
ショーンの声の吹替の声優さん「てらそままさき」さん。調べてみました。wikipediaにありました。が、出演している作品の役がどれもわからない・・・。1962年生まれということは43歳。むむむ。海外ドラマに声をあてているようです。

→chayoruさんに教えていただきました!
てらそままさきさんは、「RONIN」でショーンが演じたなんちゃって銃のエキスパートでデニーロにしめあげられる、かわいそうなの((C)まめおさん)スペンスで、「トロイ」ではエリック・バナ演じたヘクトルだそうです。

たのみこむさんの紹介ページトップの

EVEN IN 1815
THE FRENCH DIDN'T LIKE
BRITISH BEEF


ってどういう意味なんでしょうか。
「1815年の昔でさえ、フランス人は英国産の牛肉が嫌いだった」??現代のフランス人は英国産牛がきらいなんですか?あ!狂牛病のせい??いゃいゃ、なにか深い意味があるんですよね???

→yacottさんに教えていただきました!
コンプリさんのシャープページに、この言葉がシャープの宣伝看板になっている写真があるそうです。どんなジョークなんでしょうか・・。気になる。

11/16夜追記
↑で疑問に思っていて、yacottさんに出所をおしえていただいた、「~BRITISH BEEF」がたのみこむさんのシャープ紹介ページからなくなってしまいましたん・・。謎は深まる。なにかのクイズにでもなるのですか??

そしてたのみこむさん!!!ショーンの待機作「スタンドアップ」の監督はマイケル・ベイではないですよ~ん(涙)。ニキ・カーロさんです。詳しい作品紹介ページには本当に感激ですので、ぜひぜひ修正をお願いします。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
出ますね~
なをさん、こんにちは。
解説ブックレットはただの解説ですかねぇ・・ マップも欲しいですよね。あれがあるとないとで結構理解度とか想像度が変わると思います(^_^; 
たのみこむは定価から10%off、Amazonは取り扱ってくれるなら20%offでしょうし。。。ほんと、価格検討必要ですよ(T-T)

私もTBさせていただきましたm(__)m
2005/11/15(火) 16:43:35 | URL | alex #-[ 編集]
欲しいですね!
alexさん、こんばんは♪DVD決定はものすごく嬉しい!のですが、興奮がおさまるといろいろと欲が出てまいりまして・・ははは。マップ欲しいです!LEGENDも絶対ついてて欲しいです!ポスターも欲しいなぁ。あ、これがセット購入者抽選特典なのかしら??そうしてくれるならあのお値段も快く(ひきつり笑)出します~!たのみこむさんにぜひお願いしたいです。

TBありがとうございました!よろしくお願いいたします。
2005/11/15(火) 18:25:32 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
欲しいです~
なをさん、こんばんは。
なかなか結構なお値段で涙が出そうですが、まずは発売決定で嬉しくて涙が・・・。

なをさん、気付きました?たのみこむさんのページで、
主演はもちろんショーン・ビーン様!
ですよ!様ですよ、様!ちょっと喜んでしまったデス。
2005/11/15(火) 19:44:33 | URL | yumi #GnueQ8dI[ 編集]
なんですと!?
yumiさん、こんばんは。嬉しいですね!でも、このお値段、下手するとロンドン往復だってできるかも・・・??がんばりましょぅぅ。

ショーン・ビーン?!き、気がつきませんでした。びっくりしましたYO!照れるなぁ(←バカ)。
2005/11/15(火) 20:27:19 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なをさん、はじめまして。
yacottさんの所でシャープ発売の情報見ました。ありがとうございます。
BOXの発売は本当だったのですね!!(嬉泣)
たのこみこむだけの特典がすごーく気になります。
レジェンドだったらここで即購入!です(笑)
お金は・・・何とか工面をしなくちゃ(ううう)

>今後「たのみこむ」ではハピネット・ピクチャーズの全面協力のもと、『炎の英雄シャープ』の最新情報を随時お伝えしていきますので、直接メーカーへお問い合わせをすることはお控えくださいませ。

いったいどれだけのショーンファンが問い合わせをしたのでしょうか(笑)メーカーさんの迷惑になるくらい?(笑)
2005/11/15(火) 22:40:37 | URL | つくし #X.Av9vec[ 編集]
高い・・・
こんばんは、なをさん。「シャープ」DVD発売情報、ありがとうございました!
ほんと、たのみcomで「様」つきでしたよ!個人的ファンがいらっしゃるやもしれませんね。
特典が気になりつつ、あまりの値段にぶったまげてパス決め込んだチキンです・・・。

ところで、紹介ページの
EVEN IN 1815
THE FRENCH DIDN'T LIKE
BRITISH BEEF
ですが、コンプリさんの「シャープ」ページの下の方に、このフレーズが看板に使われてる写真が載ってます。
ttp://www.compleatseanbean.com/sharpe.html
(頭にhをつけてください)
「シャープ」番組のCM看板のようですが、いまいち意味がわかりませんよね。
2005/11/16(水) 00:03:45 | URL | yacott #I.QQqToA[ 編集]
吹替え☆
初めまして☆
発売決定おめでとうございます!!というのも、私には高すぎて買えません(泣)

声優の「てらそままさき」さんですが、なんと、トロイのへクトルの声の吹替えをやった方だそうです。その頃は寺杣昌紀と漢字表記にしておられたようです。
それから、地上波放送の時の「RONIN」のスペンス君もだったようです~(ショーンは二回目?)
2005/11/16(水) 01:16:04 | URL | chayoru #7dRROMTw[ 編集]
とうとう出ますね♪
字幕つきで放送されるからにはDVDも出るだろうと思ってましたが…
高っ!!!(笑)
ぼ、ぼったくりというやつですか?(汗)いや作る枚数が少ないんでしょうね…もう少々手に入りやすくならないかなあ。なーんてぼやいてみたりして。^^;
2005/11/16(水) 14:13:04 | URL | さき #iWfHidvU[ 編集]
金策
つくしさん、こんばんは!シャープ情報はなんだかまずはyacottさんとこに報告しなくてはいけない気がしております(笑)。つくしさんこそ、いつも情報をありがとうございます~!DVD-BOX3万円までは許容する太っ腹でいたつもりでしたが、この金額にはさすがに驚きました。どこからお金を捻出しようか、頭いたいス~(涙)。でも分割払いもできるらしいし・・・。むーん。

ハピネットさんには申し訳ないことをしてしまいました(涙)、本当にごめんなさいです。ファンの熱い期待の現われ、と好意的に受け止めてくれますように祈るばかりです~。
2005/11/16(水) 19:35:22 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
迷います~
yacottさん、こんばんは!DVD高すぎです、DVDレコーダーだって欲しいのにもうこの12月は緊縮財政決定です(笑)。よんまんろくせ・・は大金ですよね。

BEEFの情報ありがとうございます、ほんとに看板であったのですね!yacottさんでも謎ですか~、ほんとどういう意味なんだろう。フランスvsイギリスな構図を面白く表現した感じなのかと想像しますが、これはたのみこむさんに質問してみるべきでしょうか(笑)。
2005/11/16(水) 19:43:30 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
スペンスですか!
chayoruさん、こんばんは!てらそまさんはスペンス声でしたか!それなら聞き覚えがあります。でもスペンスのイメージが強すぎて・・・(笑)へたれ??トロイのDVDでヘクトルも確認してみなくては。こっちは字幕しか見てなかったです(笑)。判明して嬉しいです、ありがとうございます!

DVDたしかに高いですよね(笑)。もちろん応援はしますけれど、たのみこむさんには大感謝ですけれど、せめて3万円台だと嬉しかったなぁ・・・(溜息)。
2005/11/16(水) 19:47:25 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なんBOXあるんでしょう。
さきさん、こんばんは!シャープDVD出ます~うれし~。でも目の玉飛び出る(古)お値段!!ほんと、いったいいくつ用意してあるのかを教えてほしいです。たのみこむの署名はいったいいくつ集まったのかしら?売れなかったら安くなったりするのかしら?

よーし、私買ってお友達集めて上映会しちゃうぞー(悔し紛れ)。お金はとったら違法になっちゃうんですよね、お菓子持参だとどうなるんだろう・・・(迷走中)。
2005/11/16(水) 19:51:54 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
迷い中
た、高いですよね・・・。
いや、ゼッタイ買いますけど(笑)。
少々今後のDVD購入の方針を考え直さなくては・・・スカパーにも入っちゃったし。
何もかもが一気に押し寄せて来て混乱中~~!
こんな時、ショーンが来日とかしちゃったらどうしよう!何て考えると余計に慎重になっちゃいます。
2005/11/16(水) 20:09:27 | URL | aya #-[ 編集]
いっしょです~(笑)
ayaさん、こんばんは!まったく同じ心境です(笑)。私もシャープ放送にあわせてケーブルTVとスカパーのダブル契約中だったり、DVDレコーダー購入計画中だったり金銭的にも精神的にもいっぱいいっぱいだったところにこのビッグニュースでもう大混乱です。こ、こここここれでショーンが来日するなんてニュースになったら引き篭もるか家出しそう・・(笑泣)。

DVD高っかいけれど、どなたかがおっしゃっていました「ショーン元年」の祝砲だと思えばやっぱりどーんとポチりなのです(笑)。
2005/11/16(水) 20:20:12 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なをさん、こんにちは~。
日Amazonでの予約受付始まりましたよ~。予想通り22%off。 
Amazonで買うと、合計1万円以上安くなります。いちまんえん。。。でかいっ!

Sharpe the Legendとマップは欲しいですね。UK版Legend、うちの本棚に安置されてます(汗)見なきゃ。。。(^_^;
2005/11/17(木) 09:41:00 | URL | alex #-[ 編集]
OH~
高いのお・・・。
私はランチとお菓子持参でなをさんちで見ることにします(^^;
2005/11/17(木) 11:00:22 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
22%!!
alexさん、こんばんは!いちまんえんは心動かされますね!いやーしかしamazonでも取り扱いがある、ってことがなんだかメジャーな気分で嬉しいです!!

LEGENDとマップは絶対に絶対ついててほしいです!お願いします~(願)!これでついてなかったら、やっぱりUK版15枚組みを買うんだろうか、私。やっぱり3BOX揃えてみるべきかな、ははは(壊)~♪
2005/11/17(木) 18:45:01 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
YES
Naomiさんこんばんは!高いですよね、やっぱり?なんかちょっと麻痺気味になってまいりました、私。

やったーランチ&お菓子~♪楽しそう~♪なんだかよんまんろくせ・・・も高い気がしなくなってきましたよん(笑)。
2005/11/17(木) 18:49:21 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
こんばんは♪
なをさんお久しぶりです!はりきってミステリーチャンネルに加入したというのに不覚!!にもシャープ見逃してしまいました(なんて大馬鹿><・)でも朗報♪DVD出るのですね!値段は高いが思い切って・・。ショーンファンの方こぞって大絶賛ですもの。買ってそんはありませんよね^^
12月は頑張って全部みるぞっ!
ではでは!
2005/11/20(日) 01:39:55 | URL | nokkuru #o.SOemK2[ 編集]
ぜひ見てください~♪
Nokkuruさん、ご無沙汰してます!遊びには伺ってるのですが、コメントはエラー続きで漂っております(涙)。

シャープ!DVDぜひオススメしたいですけれど、高っかいので本放送見ていただいてから(笑
)ご検討くださいね!シャープかっこいい&面白いんですよー、私はボロミアでショーンにK.Oされたのですが、惚れ込んだのはシャープかもしれません(照)。まだこれからですから、楽しみにしてくださいませ~♪あぁ、シャープ初体験のご感想をお聞きするのが楽しみですvv。
2005/11/20(日) 20:24:07 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/275-ea8616cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SharpeのコレクションセットがUSでも出ています。え~っと・・・今年~来年は
2005/11/22(火) 11:26:33 | Cinema,British Actors
シャープDVD-BOX、Amazon.co.jpで予約受付中! BOX1、2とあ
2005/11/17(木) 09:36:22 | Cinema,British Actors
ぱちぱちぱちぱち・・・・・・! おめでとうございます!待ちに待ったシャープのDVDがBOXになって発売です!詳しくは、たのみこむさんのこのページ にのってます。BOX-1が8枚組(4ケース)で定価29400円BOX-2が7枚組(4ケース)で定
2005/11/15(火) 19:40:40 | yumiの映画日記
「たのみこむ」で長年「Sharpe」の日本版DVD発売を! と頼み続けてきた熱意
2005/11/15(火) 16:40:49 | Cinema,British Actors
