ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
祝!シャープ第95ライフル部隊
051106c.jpg

あぁ、シャープのテーマ曲が!感激・・・。


シャープを1人で鑑賞。喜びをぶつける相手のいない寂しさに、ここに書きなぐるであります。

misaさん、途中で前記事にコメントでお相手くださりありがとうございました。嬉しかった・・。

*阿呆な絶叫ばかりで意味不明ですが、断片的にネタバレですので、ご注意ください。そして馬鹿すぎるので見逃してください。


このウェルズリーは初代の人でしたね。
すっかり忘れてました。
立派な鷲鼻です。

シャープ!リチャード・シャープ!
ショーン若い。そして細い。
捲り上げた腕のラインが美しい・・。
興奮してるから鼻の穴も大きい(笑)。


高慢な将校たちに足ひっかけられて
仕返しするところが最高です。
気ぃ強いなー。かっこいい。
りてなんとしゃーぷさー。

カサ・アンティグアに誰かが
為替を持ってくるらしい。
(曖昧)

ホーガン大佐に翻弄されるシャープ。

あーやっぱり字幕があると嬉しい。
すごいよくわかる。すごく楽しめる。


サーの手首まわりのひらひらブラウスそでがかわいい。
戦場なのに、優雅だなぁ。

テレサ!
かっこいい。

タングだ!なつかしい。
このひと好きだったなー。

すやすやチョーズンメン!!
どなられても無視。かわいそうなシャープ。
ハーパー!!頭突き!!鼻血!!

チョーズンメンは選抜隊てのか・・・。

一気飲みサー。ボディブローサー。
逆襲サー。血まみれシャープ。

クーパーかー!

ショーンが小柄に見えるこのチョーズンメン。
クーパーは不動産関係ハグマンは密猟者
ハリスは酒びたりの??
ハリスが字が読めるって聞いたときシャープのフクザツな顔。。タング過去は語らず・かっこいい~。
ハーパーはアイルランド人。

チョーズンメン、俺が選んだわけじゃない。

クィックマーチ!
あぁーここまでですごい緊張して疲れちゃった。

だらだら歩く中隊。のんびりキャンプな中隊。
シャープは休みなしで見張り。やっぱり冷遇(笑)。
ハーパーいやみ。
めちゃくちゃ敵意の眼差しハーパー。疫病神よばわり。
しかもコロス宣言。

見張りも役にたたず、中隊の全滅を見守るシャープ。
なんで?もう手遅れだから?
待ち伏せされてたんならしかたないのか?

スペインゲリラ・テレサ見守る中で隊旗とパーキンスとマレー大尉を助ける。
怪我したパーキンスに隊旗を預ける。

テレサ、シャープが欲しい宣言。大胆だなvv。
ほったて納屋に逃げ込むチョーズンメン。

ハグマンおかっぱ!!かわい!
インテリハリス!メガネ!!

マレー大尉を看取るシャープ。
光線のあたった瞳が淡くてきれいだ。
兵卒あがりの将校であるシャープにアドバイス。
ハーパーを味方にしろって。するどいマレー大尉。
そして剣を譲る。
「こんなところで死ぬのか」とはせつないセリフだ。

シャープははだけた胸元にスカーフがセクシーなんだな。

反抗的なチョーズンメン。
民主主義と言えず噛んじゃうシャープ。
インテリハリスが口はさむ挟むのにいらつくシャープ。

ますます険悪な雰囲気。コロス気配!
シャープを脅迫するハーパー。
従うそぶりでいきなり急所蹴りなシャープ。
ハーパー白目!?汚いなーシャープ。
ハーパー逆襲もシャープ強い。
急所攻め返し。ハーパー強い。
シャープふらふら。ハーパーにっこり。
シャープ頭突き。徹底的に急所攻撃なシャープ。
2人をけしかけるチョースンメン。シャープ鼻血。
ふらふらな2人が転がりまわってるところにゲリラ乱入。


美人なテレサにちょっと流し目なシャープ。
ふふふ。

ハーパーが胸元はだけてスカーフまいてても
肉屋にしかみえない、なぜだ・・・。

ハーパーは反逆罪で拘束。
のちほど処刑の予定。

ハリスはフランス語もしゃべれるのだ。素敵。

タングが祈る。・・祈れない(笑)。
横顔がハンサムだタング。

ゲリラたちが大事にかかえる箱が
フランス軍の追手の目的だと勘付くシャープ。
それでも彼らの護衛として同行する。

振り返りながら隊の先頭を歩くシャープの姿が
なにかとだぶるなーと思ったら、
トリニティ教会に入るイアン・ハウだ。

ゲットアップじゃなくってゲーロップ。
ハーパー溺れそう。

軍曹から中尉なんですって?
プロパーバスタードなんですって?
勇気ある男の意味なんですって?
チョーズンメンから聞いた噂を確かめるテレサ。
いい指揮官は怒鳴るより聞くものよ。
テレサにやりこめられるシャープ。

湿地でこけるハグマン。
それでも命の銃は濡らさないハグマン。
心がけをほめるシャープ。和解の兆し。
古傷の手当て方法を話すハグマン。
ハトロン紙と油。過去の戦いの話も。

夜営な一行。
テレサに興味津々なシャープ。
サラマンカの大学を主席で卒業したらしいテレサ!
フランス軍に蹂躙された彼女と家族。
フランス軍を殺すために女を捨てたテレサ。
テレサの悲しい過去を教え、彼女にシャープをけしかけるゲリラの司令官。

051106a.jpg


ハーパーの笛。
クーパーの質問。
ケンカはどこで?街で。
懐かしい街の話をする2人。
クーパーも歌うまいのな。

寒そうに眠るテレサにコートをかけてあげるシャープ。
やさしい。できすぎだけど、シビレルのだ(笑)。

野鳥を撫でるハーパー。
野鳥がなつくハーパー!
餓えるよりましだ、と籠の鳥と軍隊に入った自分を重ねるハーパー。
戦い方が汚い、お互いさまだ、とシャープとハーパー。

おはようテレサはきれいだなぁ。
シャープにお礼。まんざらでもないんだな、ふふ。

フランス語とスペイン語には英語字幕もつくのだな。

フランス軍と馬の臭いをかぎつけるシャープ。
ものすごい嗅覚。スカウツを送る。
スカウツは斥候、勉強勉強。
斥候を送るとかいって自分が行くシャープ。
てかほとんど全員なんですけど。

燃えてる村に入るシャープ。村は全滅。。
女子供まで殺されてる。
呆然とするシャープやテレサ。

全滅の街にある立派な馬車に近づく一行。

待ち伏せされる一味。フランス軍が一斉攻撃。
でもこれは陽動作戦で、箱を奪う計画なフランス軍。
立派な馬車には宣教師と妻と娘が乗っていた。
宣教師は殺さないんだな。
扉の影から見守るホーガン大佐!?
なんでこんなとこにいるんだ?
宣教師の娘から、フランス軍の離していた箱奪取計画を聞くシャープ。あわててもどる。

宝の箱も襲われる。たちはだかるハーパー。
フランス軍の大佐の買収交渉を蹴るハーパー。
見事彼らを撃退する。
逃げ去る大佐の帽子も打ち落とすハーパー。かっこいい。
もどったシャープたちが見たのはゲリラとフランス軍の死体と笑顔のハーパー。顔に火薬が飛んでるハーパーに、銃の扱いの不備をせめるシャープ。だけど、にやっとしてハーパーを隊列にもどすシャープ。死刑は取り消し。
喜ぶハーパー。なんだか通じ合ってていい感じです。

立派な馬車ごと出発する一行。
馬車に乗るシャープと連れ込まれるテレサ。
宣教師の絶え間ない話に居眠りシャープ。
テレサによりかかってかわいすぎる。

051106b.jpg


このシーンいいなぁ。
居眠りシャープの隙に煙草ふかす宣教師と妻。
薄めあけてみてるシャープ。

途中修道院に立ち寄る一行。
教会で祈りをささげるテレサ。背後で見守るシャープ。
おちつかないテレサ。手を握り合う2人。寝室に入る2人。
ベッドに腰掛ける2人。キスする2人!!
(ショーンが演じる役ってキスがすぐ唇から首筋に行くけど、これって個人的な好みも出てるんでしょうか)
レイプの記憶から、途中で拒絶するテレサ。
だまって手の甲にキスして部屋を出て行くショーン、じゃなくてシャープ。

夕食。ごちそうを前にお祈りさせられるチョーズンメン。
待ちきれないよ!!!
祈りの途切れるタイミングでなんども手を出そうとする(笑)。

ようやく祈り終了。
ライフルズ!ロード。(食え)
ロードはloadかな?詰め込め!
むしゃぶりつくチョーズンメン。
修道院でごちそう。

宣教師一同とシャープとテレサと司令官は別室で上品なディナー。乾杯は「フランス人に死を!」。
乾杯しないシャープ。
「俺は軍人であって暗殺者ではない。」
かっこいーシャープ。

話好きな宣教師、しゃべりが長引きそうなので、
テーブルを逃げ出すシャープ。

修道士のかっこうしたシャープ。
クーパーに錠前開けを借りるシャープ。
クーパー泥棒出身だったっけ?
大切に保管された箱の中身を見にに忍び込む。

箱を目前に司令官たちがあらわれる。
箱の中身をシャープに見せる。
トレカストロでの戦いの話をする。
聖者サンチアゴが民衆を勝利に導いた。
結束の象徴の旗。
トレカストロの教会に旗を掲げればサンチアゴがあらわれるという伝説。
旗がかかげられれば、民衆は結束して蜂起する。
ゲリラの目的は旗を掲げる時間かせぎをシャープたちにさえることだった。

迷信と布切れのためにだましたのか、と怒るシャープ。
決別を宣言する。

そこへあらわれたのはホーガン。
びっくりシャープ。
テレサはホーガンの密偵だった!
トレカストロに行き、旗を掲げる時間稼ぎをするように命令するホーガン大佐。
トレカストロの蜂起はスペイン全土に大きく影響する、と。
そうはいわれても怒り心頭なシャープ。

神にむかって命令口調で「彼を守って」と祈るテレサがかっこいい。

フランス軍ひしめくレカストロに入る一行。
息が白い。寒そう。
ばったばたと正面衝突!
ハーパー撃たれる!
当時の銃は一発撃つと弾こめなおさなくちゃいけないから、もどかしぃ。

フランス大佐ド・レクランはシャープと並ぶと意外に小男だったなー。
マタモーロ伯爵はスペイン人なのにフランス支持。ゲリラの司令官の弟だったり。
30分以内にマスケットを捨てろ、というフランス大佐。
マスケットじゃなくてライフルだ。というシャープ。
10分にする。

緊迫した状況なのに、戦闘地域の真ん中の教会に入る聖歌隊。なぜ?
そこへせめこんでくるフランス軍。
教会に逃げ込むハグマンとパーキンス。
聖歌隊には礼儀正しく帽子をとる。
教会の屋上に上る2人。
あとからおいかけるハリスにクーパー。
さすがにライフルズなので狙い撃ち。
彼らが戦うあいだに聖サンチアゴに祈りをささげる兄。
切りかかる弟。戦う兄弟。倒れる弟。
悲しげな兄。

ライフルズは敵をよせつけず、そして兄は教会の屋根にサンチアゴの旗を掲げるのだった。
喜ぶ民衆、。嬉しさにキスするシャープとテレサ。
民衆に迎え入れられる一行。
できすぎだけど、やったー!!なのだった~。

残ってたド・レクランが騎馬でつっこんでくる。
シャープと一騎うち。「手をだすな!」ってかっこいいシャープだけど、また背中切られるシャープ。銃むけられるシャープ。絶体絶命シャープ。たまりかねパーキンスが撃つ。
助かったシャープ。なのに「撃ったのは誰だ!」。
パーキンスに詰め寄り、睨みつける。
怒るかと思えば、
「おまえもこれからライフルズだ」だって。
このパターン多いな(笑)。
ライフルズメンバーの印の腕章を受け取るパーキンス。
嬉しそう。

そこへホーガンが近づき、助言。
「かえしたほうがいいぞ、パーキンス」
ホーガン大佐・・・(笑)。

トレカストロの蜂起にスペイン入り直前のにウェルズリーは大喜び。行方不明の為替も見つかる。サーの前で宣教師の妻の髪を掴み挙げるシャープ。カツラ?!妻は変装した男で、無事為替を差し出した。変装を見抜いていたシャープ。
私最初みたときぜんぜんわかりませんでした(笑)。変装して為替を安全に運んでたんだな。ホーガンはもちろん承知(笑)。このひとにやられっぱなしだなぁ、シャープ。

厩で語らうシャープとテレサ。
恐怖の記憶に愛を邪魔され苛立つテレサは自らブラウスシャツをがばっと開いたり!!!そんな彼女を止めてやさしくキスするシャープ。テレサもようやく微笑んでシャープに身をゆだねるのだった。
よかったね、テレサ(涙)。よかったねシャープ(笑)。

テレサは為替を運んできた男の護衛で立ち去る。
テレサの後姿を名残惜しげに見送るシャープ。。

さーて、いよいよスペイン入りだー。
一緒に行こうぜマイボーイなホーガン大佐。
シャープの活躍はスペインに続くのであった。

エンド。

あーやっぱりシャープはかっこいいなぁ。
これにつきる。
シャープを見ると(より)馬鹿になるな、自分(笑)。


スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
実況
ありがとうございます!
全シーンの解説をしてくださったんですね。
凄い勢いで書き込まれたなをさんの、シャープ(ショーン)への愛がひしひしと伝わって来ます。
ケンカのシーンなんてプロレスの実況のようですね(笑)。
>神にむかって命令口調で「彼を守って」と祈るテレサがかっこいい。
今日見て初めて私もそう思いました(笑)。
しかも指差してますよ・・・ゲリラさん。
2005/11/06(日) 22:35:57 | URL | aya #-[ 編集]
こんばんは。
シャープ鑑賞おめでとうございます。

そして感想、お疲れさまです(笑)なをさんが興奮(笑)しながら書きつづっていく姿が目に浮かぶようでした。

あぅぅ。私も早く見たいです~!
2005/11/06(日) 22:43:33 | URL | yumi #-[ 編集]
冷や汗・・
ayaさん、おはようございます。・・読んでしまわれましたか・・(涙)。一晩眠って落ち着いたら猛烈に恥ずかしくなりました。アホまるだしだ~(赤面)!!「愛」だとおっしゃっていただけてありがとうございます、なんてお優しい・・。

テレサ、そうそう!指さしてましたね!あの仕草が重要でした。かっこいい人ですね。
2005/11/07(月) 07:24:18 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なんと?!
yumiさん、おはようございます。なんと、まだ未見でいらっしゃるのに読んじゃいましたか?支離滅裂なので、ストーリーになってないとは思いますが、ごめんなさい(汗)。興奮してシャープ並に鼻の穴開いてたと思います、私。ひとりでよかったのかも(笑)。

シャーピー、yumiさんにも早く見ていただきたいです~!DVDレコーダー、やっぱり買うべきか・・また懐が・・(涙)。
2005/11/07(月) 07:30:32 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
シャープ…
なをさんの解説で、もう一度見た気分になれました~最高です(笑)

テレサに寄りかかって眠るシーン、私も大好きです!すごくかわいいですよね~(惚)

字幕放送、思ったよりずっと楽しかった。12月からの本放送も凄く楽しみです。
2005/11/09(水) 00:00:17 | URL | pinkgold #yNB.88oQ[ 編集]
バカ自慢
いやいや、読み返すことさえ恥ずかしくってできないであります。誤字脱字&意味不明かと・・(笑)。これもみんなシャーピィのお尻が悪いんです!pinkgoldさんのお尻特集、堪能いたしました、ありがたや~(拝)。

本当に、字幕よかったですよね!大作映画でさえ、いろんな字幕問題ありましたからね、心配しましたが安心しました!
2005/11/09(水) 13:50:44 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
やっと見たよ~
間に合ってよかったよ(^^;
おもしろかった!こういうのけっこう好き!
ハーパーが1人でがんばるところや、このおばちゃん、男なんじゃないの~?とか、あの馬車のあたりはなんやら伏線だなあとか、そういうのがおもしろかった。
ホーガン大佐もいいなあ。
次回が楽しみだ。TBさせてね~。
2005/11/11(金) 19:24:32 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
祝!初シャープ!
見てくださいましたか!!おもしろかったですか?好きですか?よかったーーー!!!おぉ?ハーパーご贔屓とはお目が高い。彼、かっこいいんですvv。おばちゃんが男だってわかりましたか?すごいなぁ。私ぜんぜんわかんなかったですよ(笑)。曲者ぞろいのシャープキャラ、ぜひ来月からの本放送をお楽しみに~(ミスチャンのまわしものじゃないですよ・笑!)
2005/11/11(金) 20:21:46 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/265-8398c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっと見られた!<font size="3"><ont color="purple">「炎の英雄シャープ」!</font>/font>初回の放送のときは間に合わなかったので再放送でいいやと思ってたんだけど今日の放送で先行放送は終わりだった。危なかった・・・。休
2005/11/11(金) 19:12:24 | お買い物に映画に乗馬を少々
