ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
チョコレートなしでは生きていけない
051021a.jpg


毎月のお決まりですが、カード会社から請求書がやってきました(笑)。うーん、今月もキツイな・・。でも今回は同封されてた小冊子に素敵な記事がありました。美味しそうvv。

チョコレート図鑑」。先日ヴァージンシネマ六本木プレミアスクリーンでショコラを見たのですけれど、すごくいい映画で、そしてチョコレートが美味しそうでした。中でもホットチョコレートが!!!あのチリが入っているというホットチョコレート、どこぞのお店で再現してくれないものでしょうか。


ピエールマルコリーニのホットチョコレート行きませんか?
(誰に言ってるんだ・・笑)


追記
通販できるショコラショー発見。

10/24追記
どうにもチョコレートにとりつかれてしまい、今日は銀座周辺のチョコレートショップめぐりにでかけることに。ターゲットはデルレイ、マルコリーニ、ラ・メゾン・デュ・ショコラの3つ!

デルレイ(DEL REY)

la11_logo02.gif


cho-DR-09.jpg


1949年の創業。ベルギーはアントワープに本店があり、世界中のチョコレートファンから愛されてきたにもかかわらず、本店以外は銀座店が初だとか。チョコレートはすべて本店からの空輸!そうか、だから高いのか(笑)。4丁目の日産ギャラリーの裏。シンプルでシックなデザインで、10人はとても入れない店構え。ショーケースには種類ごとにたった1粒しか並んでない。私が店に入ったときには1人もお客さんはいなかったので、ちょっとびびりました(笑)。ショップスタッフは気取らない感じがよかったです。のんびり選んで、さらに何度もやりなおしたりしても、にっこり丁寧で恐縮でした。。だっていいお値段だし、逡巡しますって!平均1粒400円。ダイヤモンドを模したチョコがシンボルかしら。粒は大きめで美しい。味はこれから食べます(笑)。

食べました!ダイヤモンドのチョコレートは中にフレッシュキャラメルチョコレートクリームが入っていて、甘い香りと濃厚な味わいがとても美味しかったです。これは<本日中にお召し上がりください>なチョコレートなのです。さすがに夜なので、今日はこれ1粒でガマン(笑)。濃厚だから入らないってのもあるけれど、ね。

ピエールマルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)

la11_logo05.gif


cho-P-03.jpg


ベルギー出身カリスマショコラティエの超有名ショップ。もういいかげんブームも沈静化したかと思いきや、やっぱり日曜だし行列が・・・。でも前よりずっと行列は短くなっていました。隣のアイスクリームショップは数人しか並んでいなかったですし。しかしながら、並ぶ、ということが苦痛な私は退散してしまいました(涙)、無念。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
LA MAISON DU CHOCOLAT


la11_logo04.gif


cho-L-08.jpg


1977年創業。フランス最高との評価。世界中に11店舗がある有名チョコレートショップ。買い物して、暑さと疲れでちょっと軽くビール飲んだりしていたら6時になってしまい、あわてて丸の内へ。でもなんだかビルが暗い。うっかり行き過ぎてしまうほど。無休なはずなのに???と思ったらば張り紙が!「電気系統の点検のため休業」・・・。なぬ?!なんて運のない私。無念。


結局、チョコレートめぐりとはほど遠い結果に~(涙)。。夢にまで見そうなスパイス入りホットチョコレート、やっぱり通販にしようかなぁぁ(溜息)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふっふっふ
そのチョコレート図鑑、チェック済なり。
しかも限定のチョコレートもポイントで頼んじゃったなり~。
来月の健康診断まで、甘い物断ちしようと思ってたのに、もうつまづいてる!
ホットチョコレートいいなあ・・・。チリペッパー入れてね!
2005/10/23(日) 16:21:52 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
チョコレート大好きです!!
大阪にはないブランドも多いので、バレンタインの時期に
思いっきり買います(笑)
2005/10/23(日) 20:36:30 | URL | kino #01r4NFe2[ 編集]
やはり!
す、すでにオーダー済とはさすがです~(笑)!おいしそうですよね、大丈夫チョコレートは別格です、健康診断にもよい結果となりますよ!!(ほんとか?)ホットチョコレート、ほんとうにとりつかれてます。映画みたいに鍋いっぱいに渦巻いてとろーり~って・・・・あー気が狂いそうデス。。
2005/10/23(日) 21:16:55 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
チョコレート最高!
kinoさん!ようこそこんなところまでお運びくださいまして、ありがとうございます。ブログお引越されたのですか?私最近ヤフーは留守がちにしていたのですけれど、またぜひ遊びにいかせてくださいませ。最近映画レビューが増えない私ですが、またよろしくお願いいたします。

チョコレートはイイですよね!なるほど、バレンタインの時期はいろいろなブランドが紹介されるので、楽しみなシーズンです。自分で買って自分で食べちゃう(笑)!これ最高!!
2005/10/23(日) 21:22:04 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ピエールマルコリーニのホットチョコ美味しそうですね。
ところで、オリオールバラゲってお店ご存知ですか?行かれた事あります?
http://www.oriolbalaguer.com/
私は両方とも行ったこと無いんですけど、ずっと気になってるお店です。
2005/10/24(月) 10:34:26 | URL | フェンディ #ogPewHmg[ 編集]
つやつや!
フェンディさん、こんばんは!やっぱりチョコお好きのようですね、たまらないですよね!オリオールバラゲ、食べたことないです~、サイト見ましたが、すごいつやつや!美味しそう!イセタンのイベントに出品してましたかしらん?カリスマショコラティエ、新たに台頭でしょうか、でも高そうだ・・・(涙)。
2005/10/25(火) 18:33:06 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
中毒ですわ
私、カカオ中毒です。
カカオたっぷりチョコレートに目が無いんです。
先日、リンツの99%なんてのを発見。ぜんぜん甘くなくて、苦いかたまりです。
甘いのだと全部食べちゃって後で後悔するんですけど、99%のはひとかけら口にするだけでいつも満足してます。
甘くて美味しいチョコレートの話じゃなくてごめんなさいね。(^^;
2005/10/27(木) 00:30:32 | URL | ひるで #-[ 編集]
おぉ、ダイエット向き?
ひるでさんこんばんは!チョコレートやっぱりお好きですか?チョコ中毒ではなくって、カカオ中毒というところが本格的です!足を洗うのはなお難しそう~(笑)。リンツの99%近所に売ってるの見たことが。ひとかけらですむだなんて、いいかも!あぁーまた食べたくなってきちゃった・・・。リンツの丸いチョコ、今気に入りなんです~。
2005/10/27(木) 19:28:48 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/249-dbcbf7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
