ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
UKマリクレール11月号
E3855_180.jpg

ようやく今日購入できました、Marie Claire UK Edition NOVEMBER。表紙はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ。キレイだ・・。HMVだと\734なんですね。紀伊国屋bookwebだと倍ぐらいするのに。すごくぶ厚い。なので重かった・・。
かってに期待していたのですが、ショーンの記事は顔のアップ写真は1ページ超の大きさですけれど、残りは小さいんですね(涙)。なーんだー・・。おや?贅沢になってる?

いずれはショーンの部分だけのこしてスクラップされる運命な雑誌ですけれど、英語の勉強のためにがんばって読みますとも(笑)。

てはじめは2004年4月にイラクで人質となった高遠奈穂子さんが講談社から出版した手記の抜粋。簡単な単語で書かれているので、これならわかりそう。ん?日本語を英語に訳したにしてはやさしい英語なのはなんでだろうか・・。ご本人が訳したのかな。

あと面白そうなのは中国で開催された整形美女コンテスト!"Miss Plastic Surgery"って言うんですって。すごいわかりやすい・・・・。

香水の広告はページをはがしたり、シールをはがしたりすると香りを試すことができるようになっていて面白いです。これっていいアイデアですよね!広告のイメージと香りがセットで印象付けられて、購買意欲に結びつくと思います。最近ファッション誌買ってないんですけれど、日本でもそうなんでしょうか?

ピンクリボンバッチつきで乳癌基金への寄付を募る封書や、虐待された子供を救うための寄付(たぶん・・)を募るペーパーが8枚もついてました。配布してほしい、ということなのでしょうね。

BOURJOISのファンデーションもサンプルでついてました。ところでこの雑誌2ポンドなんですね(通常は2.5ポンドらしい)。2ポンドって360円ぐらい?安!ファッションの話題ではやっぱりベロアがとりあげられていて、日本だけの流行じゃないんだなぁ、なんて思っていたら、逆ですね(笑)。流行の発信地は一緒なはずですものね。MANGOのプリントワンピースが欲しいな~!

今日また大きめの地震がありました。このぐらいの「大きめ」が×20回ぐらいで、大地震は勘弁してくれないかしら。ほんと地震コワイ(涙)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マリクレール
えー!この雑誌ってイギリスじゃ360円くらいなんですか?!日本だったら600円くらいはしそうなのに。HMVは良心的だなぁ…って思ってたんですが、じゃあ一応現地価格の2倍くらいはしてるんですねぇ。しかし、紀伊○屋とか○善とかはどれくらい高いんだっていうか…(笑)

ブルジョアのファンデのサンプルいいですよね。今丁度なくなりそうだったのでヤッタ!って思いましたが…一回分にも足りないかしら…(笑)
2005/10/21(金) 14:02:55 | URL | pinkgold #yNB.88oQ[ 編集]
足元みられても
pinkgoldさん、こんばんは。すみません、ちょっと訂正ですけれど、どうやら1ポンドは本日のレートで205円のようです。なので410円(通常価格615円)のようです。それにしても紀○国屋や○善はかなり高いですけれど。足元みられても絶対買ってしまうファン心(笑)!シャープのDVDもいくら高くてもきっと買ってしまうんでしょうねー。

ファンデのサンプル、ちょっぴりでもわざわざ海を渡ってきた感じがまた嬉しいですよね(笑)!高いお金を払った分、元とらなくては(笑)!?
2005/10/21(金) 22:38:56 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/247-b4c6f47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
