ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
ピラティス
スポーツクラブに入って2週間目。行ったのは5回目(笑)。
今日はピラティスに挑戦してみました。
9/23に入会報告をしましたが、ちゃんと通っています。えらい。まだたった2週間じゃ通っているとはいわないか?

気になる部位のシェイプアップを目指して、マシントレーニングメニューを組んでもらいました。

①レッグプレス(太腿&ヒップ)10回×2
②レッグカール(ふくらはぎ&太腿)10回×2
③トランクカール(腹筋)10回×2
④ラットプルダウン(背筋&二の腕)10回×2
⑤チェストプレス(胸筋&二の腕後)10回×2

こうやって並べるとけっこうちゃんとやってるぽいじゃない?イスの位置だとか、正しい姿勢だとかなかなか慣れないと大変なのですけれど、おかしなことしてるとスタッフがさりげなくやってきてチェックしてくれます(笑)。優しいスタッフです。

今日は常連さんとおもわれる女性に勧められたピラティスに参加。「先生が素敵なのよ」との前評判どおり、腹筋もきれいに張り切ったナイスバディ!顔よりお腹をじっと見てしまうほど魅力的な体でした。ピラティスやったらあんなんなれるのか?!と錯覚させてくれるありがたいお姿でした。

しかし。ピラティスはヨガとは呼吸法が違うし、ポーズというよりは筋力トレーニング。そしてかなりハードです。今でもお腹が熱い(涙)。やりながら筋肉がつくのか、多少の筋肉がないとやれないのか、なかなか判断が難しいのですがついていきたい先生のナイスバディ(そればかり・笑)。

今日はがんばりすぎました。あちこち痛い。明日は起き上がれないかも・・。だってこんな↓んやるんですよ!ちなみにこれは私じゃありません(笑)、あたりまえか・・。

051005a.jpg


トレーニングするとお腹も空かないかも。がんばれ私。

追記
さきほどpinkgoldさんとこでまたしてもGショックに遭遇してしまいました(笑)。そういえば、私のダイエット魂に火をつけたのはこのときの写真だったなぁ。ころっと忘れていましたが、再燃!!ピラティス続けてみせますとも!みてろよジョージーナ!!

打倒ジョージーナを掲げて買ったこの本はすっかりお蔵入りになってたりして。あんまり読むとこないんだもん。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
打倒!
ジムお疲れさまです!
ピラティスっていうのがあるんですか。知らなかったですー。筋肉で引き締める感じなんですかね。私もお腹周りの余分なお肉が気になって気になって…でも今もチョコレート食べてます(笑)ダメじゃん!
ナイスバディ目指して頑張ってください~。
打倒ジョージーナ!
2005/10/05(水) 23:24:06 | URL | pinkgold #-[ 編集]
がんばってますね!
なんだかメニューを見てると、うちの近所にできるというクラブに似ているかも。
同系列かな。
2週間で5回っていうのは、けっこう行ってるほうじゃないですか?私だったら行っても1週間に1回だな。
でも行ってみたいな。どうしようかな。とりあえずクラブの見学会に行ってこよう~。
2005/10/06(木) 12:05:39 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
わらってください
今日も軽めにがんばってまいりました~。でも、うっかりティラミスっていい間違えそうなピラティスは今日はやりませんでした(笑)。でもスタッフに聞いたらすばらしくシェイプアップに効果があるそうですよ!

チョコレートいいなぁ。食べたいなぁぁ、もう、とり憑かれそうぅ(笑)。ジョージーナ、鼻で笑われそうです、余計に腹立つ!!どさくさにまぎれて彼女をだしに、がんばりますとも~。
2005/10/06(木) 19:04:39 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
がんばっとります!
おぉ、同系列?それはまたなんだかうれしぃ~。ヨガやらピラティスやらすごい人気なんですよ、整理券があっというまになくなってしまってます、みんながんばるなー!?私もがんばってますともー!!

NaomiさんもGOですよ!やりだしたら私なんかよりきっとがんばられそうな予感がします。トレーニング自慢しましょう~。
2005/10/06(木) 19:09:58 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/237-e69e550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
