ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
体に喝を?
近所に新しくスポーツクラブができて、今日はその無料解放デー。常々自分の体力に疑問があったことですし、ちょっと出かけて参加。風邪は引きやすいし、ちょっとがんばると(カンヌ映画祭やらトロント映画祭やら??)ばててたり、暑いからとこの夏はろくな活動をしなかったりだったし。スポーツクラブにとって、この先大変なことになるんじゃないかと不安で一杯な私はかっこうの獲物だったことでしょう・・・(笑)。
予約制だったけれど、当日思い立って電話してもオッケイのお返事。さっそく午後の部16:30からワクワク入館。小さめだけれど、新しいからすっきりきれい。丁寧な案内とオススメにのっかって、ストレッチ→プール→ヨガ→マシン→体組織測定などをつぎつぎと体験。プールでのウォーキングまで指導してくれる親切で明るいスタッフはとても感じがよかったvv。ヨガも初心者向けだったけれど十分楽しくてエキゾチックだった。。面白かったのは体組織判定。体脂肪計のゴージャスなような機械に乗っかって、ハンドルを握ってしばらく静止してるだけなのに、細胞内水分量やらミネラル量やら、体脂肪、骨格筋量や筋肉バランスまで出るスグレモノ(笑)。総合評価としてベストとされるスコア85のところ、なんと81だった。「すごくいい結果です」とスタッフに言われ、納得がいかない私。だってそうだったらこのおなかの周りや二の腕のたるんだ物体はなんだってのかしら??内臓脂肪は少ないらしいので、どうやら私のやるべきことは皮下脂肪対策らしい、なるほど。下半身強化のマシンメニューを作ってもらうことにしたのだった・・・・。

そう。すっかりその気になって入会してしまいました(笑)!あーあ、大丈夫かなー、続くかなー!!
コメント
この記事へのコメント
なんと!
スポーツクラブ入会ですか!
すばらしい!
実はウチの近くにも(といっても歩いて行ける距離ではないですが)11月にできるらしく、ちょっと行ってみたいなあと思っていたりなんかして。
2005/09/24(土) 11:22:52 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
なをさんもジム通い始まりそうですね。
私も週1のベイシックのエアロビに通ってずいぶん経ちます(^^;最近はマシーンやダンベル体操も少し取り入れてます。ちょっと、いえ、かなり焦る年代でもあるので(笑)
でも特別どこが引き締まったというのはないのですが、動かないよりマシというか、汗を流すのは気持ちいいし、血の巡りはいい感じがしますよ。肩こり防止にもなるかも。
友達が通ってるジムに誘われたので、片道自転車で20分というのも準備運動って感じです(^^

仕事するにも、夜更かしするにも、映画を観に出かけるにも、まずはやっぱり体力ですから!!(笑)お互いにがんばりましょう!
2005/09/24(土) 20:30:40 | URL | atsuko #-[ 編集]
ほんと!
いきなりやってしまいました~(笑)。プールでちょっとだけ泳いだのですが、久しぶりですごく気持ちよかったのです。やっぱり体を動かすのって精神的にもよいことですね!

Naomiさんも検討中なのですか?11月にできるなんて楽しみですね。筋トレはきっと乗馬にも役立つかも~vv。そうそう、私の入っちゃったスポーツクラブにはジョーバがずらりとありました(笑)!ジョーバを使ってエクササイズレッスンもあるらしいです、やってみたいなぁ。
2005/09/25(日) 13:28:20 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
先輩!
atsukoさんが素敵な理由のおひとつはスポーツクラブでのトレーニングもあったのですね!エアロビ&マシンに加えて、自転車20分のウォーミングアップ付とはなかなか本格的です。私はまだエアロビは無理そうです・・(泣)。まずはプールとマシンで体力アップを目指します(笑)。くじけそうになったら叱ってくださいね!

「元気があればなんでもできる」by猪木。至言かも!
2005/09/25(日) 13:42:09 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
いやぁ~(^^;
猪木と一緒にされたか(笑)
 ↑苦手とする人です(^_^;)

しかし素敵なんて言わないでくださいよー(恥ずかしー;)とてもジム通いしてる体じゃないですもん。
でも、ベイシックのエアロビってラジオ体操に毛の生えた程度ですから、ぜんぜん平気。なをさんのジムのスタジオものぞいてみてくださいね♪
2005/09/25(日) 21:02:58 | URL | atsuko #-[ 編集]
こりゃ失礼しました
猪木、お嫌いですか?私、彼のこの言葉だけは好きなんですよ!ビンタはやだけど(笑)。

いやいや、エアロビ大変です!いつかは参加してみたいですけれど、まずはストレッチクラスからの参加です(笑)!それでもイタタタタって言っててスタッフに苦笑いされたりして・・(泣)。

がんばって定期的にレポを上げようと思います!
2005/09/25(日) 22:32:20 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ストレッチいいなあ
家だと床に体が置けるスペースがないので(なんだかいろいろジャマなものが多い)、いっそのこと外で、センセーに笑われながらやったほうがいいかなって思う今日この頃。
プールとかもいいよね!
2005/09/26(月) 12:19:48 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
プールもイイですvv
やっぱり家だとなかなか自分に厳しくなれないのですよね、わかりますー。今日はマシントレーニングのプログラムを作ってもらいました!「ヒップアップと二の腕!!」ってリクエストしたら、センセーも女性だったので意気投合しました(笑)。みんな悩む部位ですよねん。がんばるぞー。

プールは平泳ぎで50m、クロールで50mですっかりばててしまい、しばらくプールから上がれなかったです(涙)。
2005/09/26(月) 20:47:30 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
プール
泳ぎは苦手です・・・。
クロールは息継ぎができないので、息が切れたら終わりです。
一度立って、息吸ってまた始めるって感じ(^^;
でも水泳って体にいいんだよねえ。
なをさん、がんばれ~。
2005/09/27(火) 11:27:23 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
魚というよりくらげな私
水泳はちゃんと泳ごうと思うとけっこうハードですよね・・・。だらっと浮いてるだけなら楽しいのに(笑
)?!でもたるんだ体に喝を入れるのが目的なので、けっこう無理めにがんばっております。今日はヨガやってきました。すばらしいリラックス!瞬眠してしまいました(笑)。
2005/09/27(火) 18:30:28 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/226-a46c244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
