ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
トロント映画祭5日目
5914976.jpg

こんなに噛り付きで大丈夫なのかしら、私・・。今日はショーンの「North Country」上映日です。ショーンの、というのは語弊があるな、と記者会見の模様をみて思いました(笑)。


司会者の男性(でもちょっとおかまちゃんっぽい)、ニキ・カーロ監督、シャーリズ・セロン、ウディ・ハレルソン、ショーン、マイケル・モナハン(脚本)という出席者でした。記者も大勢集まっていて、やはり女性の人権問題を扱った作品なだけに、質問も女性記者から多く寄せられていたように思います。2回も質問している記者さんがいました。内容はわかりませんが(すいません・涙)、すごく真剣な表情で、答える監督もシャーリーも真摯でした。

そうなんです。女性陣が中心の記者会見でした。ニキ監督は巻髪もゴージャスな美人で知的な女性で、丁寧に真面目に話し、そして大きな口でにっこり笑顔な素敵な人でした。シャーリーはそれはもちろんすばらしく美しい。シンプルな装いとヌーディなメイクとヘアスタイルが彼女の美しさを引き立てていて、さらにオスカー女優の迫力も加わって目が離せませんでした・・・、溜息。こういう媚のないきつめの美人が私は大好きです(笑)。しかーし。彼女は水泳でもやっていたのでしょうか?すごい肩幅広いな。男性陣に負けてません(笑)。なので、シャーリー越しに見えるショーンがなんて華奢なことか・・・(笑)。ショーンの奥に座る脚本の人もかなりな大柄なこともあって、効果倍増・・・。でも華奢に見えるのは、視覚的なことばかりじゃなかったかもしれない。

なにしろ女性二人に質問が集中。シャーリーはとくにはっきりと大きな声で身振り手振りも交えて大迫力(笑)!彼女の右隣に弁護士役?ウディ氏なんてまじまじと彼女を見詰めるばかり。突然シャーリーに話を振られるとわざと口ごもって見せて笑いをとっていました。役作りについて質問されたシャーリーがやはり熱くしゃべってからすぐ「you?」ってふられたウディは「・・・・me,too・・・・」って固い表情で小声でシャーリーに言うんです(爆笑)。水ごくごく飲んでるし。たじたじの男性陣でした、可笑しい~(笑)。

ショーンも少しだけしゃべりました!発言を監督にふられたときに「you,baby?」と言われたように聞こえたのは私の幻聴でしょうか・・。そうだったらかわいすぎるvv(たぶんちがいます。beanとかbeanoとか、まったく別とか・・・)。で、ショーンの答えた内容はやはりよくわかりませんが、たぶんこの作品に参加しての感想を聞かれたように思われます。監督や他のキャストスタッフへの褒め言葉らしきことや、参加できて嬉しいみたいなこと(曖昧すぎ!)言ってたように、心で聞きました(笑)。ショーンの紹介の字幕が「俳優:デレク・ジャーマンのカラヴァッジオでスクリーンデビュー」でした。おお、そこへきたか!とちょっと意外でした。そうなんですけど、ハリウッド的には「パトリオットゲーム」ですものね。

記者会見の写真。(WireImage

5914802.jpg

ね、華奢に見えちゃうでしょう?記者会見のときの座り順もこのとおりでした。

5914930.jpg


5914976.jpg


5914980.jpg


ちょっと不安そうな感じ?なんかこのシャツ見覚えがあるんですけどーーー!!??・・・1日おきかい・・・。

そしてYahoo!Newsで見つけたthe Gala screening とやら、上映会のことでしょうかね、に現れたショーン。おぉ、初めてみるようなスーツかも?爽やかですね(←なんでも褒める)。

050913a.jpg


050913b.jpg

イイ!
でも襟に汗染みが・・・。トロント暑いんでしょうか。それとも連日のアルコールが・・・(涙)。



関連記事を探していたらこんなのが(笑)。

Sean Bean, a soft-spoken actor who is typically cast as a villain but plays Frances McDormand's supportive husband in "North Country," intended to see that film and perhaps run into some of his mates from "Lord of the Rings."



"soft-spoken actor"って!やさしくしゃべる俳優、とでも訳すんですか?甘い声ってのはどうですか(惚)?そして、ロードオブザリングの仲間に会いに来たんだろう、ってのはばればれなんですか(笑)?

あとこれも。

Sean Bean - The British actor plans to check out his fellow "Lord of the Rings" castmate Viggo Mortensen's film "A History of Violence." Bean, who is in town for the Charlize Theron class action film "North Country" and "Flightplan" will be visiting Toronto again to finish shooting the big-screen adaptation of the horror videogame "Silent Hill."



前からショーンが「aHOV」見に現れることは知られてたんですね、知らなかった・・。時差を間違えて計算するぐらいだもんな、私。


もう続々写真があがってるようですが、あとは夜のお楽しみに。いやもうきりあげないとやばい。



ただいま・・。
まずは記者会見の写真が増えていた。
Dailyさんより。さらに記者会見の様子のMP3ファイルがDLできるようにしてくださってます。本当にファンにとってはありがたい先輩方です(感涙)。


050913c.jpg



050913d.jpg



050913e.jpg



050913f.jpg



050913g.jpg


050913h.jpg



Dailyさんからコメントも拝借!

oh my god!!!!
*melts*
lost for words!!
on how gorgeous this man looks



me,tooです(笑)。

050913i.jpg

並んだ写真のおっきめのも発見。

でもさらにたくさんの写真がbean-boxさんにあるらしいとです。もうおなか一杯なんですけれど、やっぱり見に行くとです。


そして、よくわからないながらも彼女たちのコメントを読んでいたらば、やっぱりショーンは「baby」と呼ばれたらしいです。監督じゃなくって、シャーリーだったようです。そして彼女たちは憤慨しているようです、babyって呼ぶってのは馬鹿にしている感じなんでしょうか?かわいぃvv、ですませてはいけない問題だったのでしょうか、ニュアンスがもうひとつつかめなくって困惑中です・・。どうなんでしょうか・・。そうなるとシャーリーは失礼なヤツなのか?

記者会見ファイルを見直してみましたらば、ショーンがしゃべって、次の質問に答える人をとシャーリーやウディやショーンが顔見合わせてて、もう一度ショーンにふったときに、「you,baby?」と言ったようですねー。ショーンは自分の番は終わった、とばかりにちょっと油断していたのかしら?次の質問を聞きなおしてるような気がします。わーん、英語わかんないよー。。。気がするばっかだ。

レッドカーペットの写真もさらに発見。

050913j.jpg

やっぱり痩せましたね。足なんて細すぎます。でもこの体といい、ヘアスタイルといい、シャープにぴったりですね。心からシャープの撮影が本当であることを祈っています。

アフターパーティはないのかなぁ。

あ!イライジャが!!
"Everything is Illuminated"のプレミア。

55391532.jpg

うーん。

5916939.jpg

ううううーん。。。

いまさらながらにスケジュール。

GALA
Monday, September 12
6:30 PM NORTH COUNTRY
Director: Niki Caro
9:30 PM PROOF
Director: John Madden

VISA
Monday, September 12
3:00 PM CACHE
Director: Michael Haneke
6:00 PM VERS LE SUD
Director: Laurent Cantet
9:00 PM BLOCK PARTY
Director: Michel Gondry

ショーンのレッドカーペット。
汗かくまえのショーンの画像がありました。
Dailyさんでは"Dry Beanie"って呼ばれてました(笑)。

drybean.jpg


このあといったい何があって"Wet Beanie"になっちゃうのかしらね(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「North Country」
へえー!シャーリーと共演の新作もあるんですか!
ショーン様、いっぱい仕事されてますね!えらい!!
それにしても、今日も暑かった!(笑)
2005/09/14(水) 17:55:35 | URL | Kim #bJ9tk/XU[ 編集]
なをさん、こんばんはー!
最近悲喜こもごものニュースで頭がぱんくしそうですー。
でもここ数日は「喜」で一杯でしたが~♪

「you,baby?」、最初聞いた時「きゃあ!年下にbabyなんて言われちゃってる~。可愛い…♪」なんて思ったんですが、こちらを読んでびっくりしました。
英語がさっぱりな私が読み取れない馬鹿にしたニュアンスがあるのか、お国柄というか、考え方の違いで失礼にあたるものだったのか…?ジョークじゃ済まないよ!みたいな??
やはり英語を勉強しようかなと思いました。
だってせっかくのインタビュー映像とかも、訳がわからないのが悲しいので;
お国言葉が英語の方たちが羨ましい限り。

しっかし素晴らしい映画祭でしたね!
しばらく画像&写真で楽しめます~。
肩こりが悪化してしまいましたが、なをさんもドライアイと肩こりは気をつけてくださいね~!!
2005/09/14(水) 21:10:57 | URL | ゆうひ #9enIUaYc[ 編集]
ワーカホリック
Kimさん、こんばんは!ショーンはちょっと働きすぎですよー。待機作が「The Dark」「Flight Plan」「North Country」「Silent Hill」とこんな感じです!ファンとしては嬉しいですけれど、いろいろ大丈夫なのかしら。それでよく恋愛しているヒマがあるなぁ・・・(嫌味・笑)。

暑かったですね、もうかんべんしてほしいです~(泣)。
2005/09/14(水) 21:40:57 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
楽しかったですねvv
ゆうひさん、こんばんは!肩こり大丈夫ですか??でも私もです(笑)。トロントではショーンの情報がたくさんあって、本当に楽しかったですね♪テンションが上がりすぎて、とうとう息切れな私です。。

"BABY"よばわり(笑)については、シャーリズ・セロンが15歳も年下なことを考えると違和感がありますけれど、「親しみの表れなのではないか」、との話をお聞きしてちょっとほっとしています。この発言前後の彼女の表情見てると彼女のがお姉さんみたいでしたね(笑)。ナメられてるのか、可愛がられてるのか、ショーンてば(笑)。

私も英語を勉強しようとひしひしと感じています。訳や解説を下さる本当にありがたいショーンファンの皆様がいらっしゃるおかげで楽しい情報を得ることができていますが、自分でもせめてショーンの言葉だけでも聞き取りたらいいなぁ、がんばりましょー。
2005/09/14(水) 21:50:48 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/219-84c3c274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
