ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
悪魔のいけにえ3
050901a.jpg


Naomiさんからお借りした「悪魔のいけにえ3」・・・。噂によると非常にキュート(?)らしいテックス=ヴィゴが見たい、でも絶対に苦手な食人モノ・・・。長いことお借りしていながらまだ見てなかったの!?って怒られそうですけれど、ようやく恐る恐る再生してみました(泣)。

*以下ネタバレしてますし、ファンの目による贔屓レビューですのでご注意ください(笑)。



シリーズ続編らしく、冒頭にはテキサスチェーンソー事件の顛末の解説が流れました。事件に巻き込まれたカップルのサリーって方だけ生き残ったらしいのですが、それもすでに死去。食人家族のうち犯人のレザーフェイスとして裁かれて死刑になったのがW・E・ソーヤーってのだけで、どうやらまだ生き残りがいるらしい本当はまだレザーフェイスは生きている、らしい・・・。

ぎゃーー!!いやもういきなり顔の皮ハサミでちょきちょきやってるから(泣)!!??皮つないでマスクつくってますから(号泣)!!!・・もう挫折しそうになりました。勘弁してください・・・。

ホラーの呪い?なのかビデオが自然に早送りになってしまいます。実際早送りでヴィゴんとこだけ見ようかな?って思った私の気持ちをくんでくれてるのかしら。。早送りになっちゃうと再生ボタンを押しなおしてなんとか見ています。Naomiさんー、このビデオもともとそうですか?それともうちのデッキが悪いのかしら?ビデオおかしくしちゃったのかしら!?!

えーちょっと脱線させて気持ちを落ち着けてみました。再スタートです。

テキサス。倦怠期ぽいカップル(ライアンとミシェル)が荒野の道をドライブ中。ラジオからは大量の遺棄死体発見のニュースが流れてたりして。もう予想がついちゃったりして・・・。

大量の死体が発見されたのは沼地。泥に埋まった腐敗死体は60~70体・・。壊死ガスが検出されたために、防護服で死体を調査する鑑識官たちもげんなり・・。検問でカップルは保安官に意味深なアドバイスを受ける。「なにがあっても止まらずに走れ」。。あぁぁぁ。

再び荒野を疾走する2人の車。なんとなくうちとけて笑顔も出てきた直後に、アルマジロ?をはねてしまう(痛)。苦しむアルマジロにトドメをさそうと岩をふりかぶるミシェルだったが、やっぱりできないとライアンが代わる。

ガソリンスタンド「ラストチャンス」。一台の車から降りたのはテンガロンにジーンズの長身の男。足長いなー!!ヴィゴです。ヴィゴでました!まだ遠目なので顔が見えませんが(興奮)!

やっぱり来ましたあのカップル。ガソリン補給&トイレ。スタンドの主=アルフレドはかなりやばめないかれた雰囲気で、ライアンがトイレにいってる間に彼女にセクハラ気味です。そこへ仲裁にはいったのはヴィゴ=テックス。服装はなんだかOOFのフランクみたいですけれど、ちょっと若くて細い。でもあんまり変わってないです。もう気が遠くなるくらいワイルドセクシーでハンサムですよ。こんな人になら食われても(文字通り・泣)いいかも・・・!?で、もう映画ここでやめてもいいかなぁ。。

テックスは2人に近道な新道をすすめ、自分を途中もある家まで乗せてってほしいともちかけます。ライアンは拒否。テックスはあきらめ小屋にもどると、ミシェルのトイレを覗いていたアルフレドをつかみ出します。楽しみを邪魔され、彼女に相手にされないことに逆上したアルフレドはショットガンを持ち出し、ミシェルに狙いを定めます。2人を逃がすために間に入るテックス。走り出した車にむけて一発発射し、リアガラスが砕け、その視界からテックスがアルフレドに撃たれるのをライアンが目撃します。パニックになりながら逃げる2人。ライアンは早く逃れたいあまり、テックスの話していた新道に進路をとってしまったのでした・・・。

夜道を走る二人の車。そういえばこの車は水色のベンツ。かわいいです。そこへ追いすがってくるノーライトの四駆。この車は「ラストチャンス」から発進したのでした。乗ってるのは多分テックス??。見送ったアルフレドはショットガンぶっぱなしながら「幕開きだー!アルマゲドンだー!」って叫んでました。やばすぎる(泣)。

すぐ後まできた謎の車は突然ライトを点け、追い越しざまに狼の死体を投げ落とし、2人の車はフロントガラスを大破、コントロールを失った車は荒地につっこみパンク。びびりながら2人はタイヤを交換。不穏な気配に怯えながらもタイヤを交換し終わった直後、チェーンソーの轟音とともに現れた大男が2人に襲い掛かる!!あわてて車内に逃げ込む2人。チェーンソーで車体を傷つけられ、トランクを壊されながらもやっとのことで2人は大男を振り切って逃げる。

暗い道を猛スピードで飛ばす2人。そこへ今度(こそ)、血まみれなテックスが進路に飛び出し、ハンドル操作を誤った2人の車は崖下へ。ちょうど対向車線を走っていた黒人の男=ベニーの車も巻き込まれて藪につっこむ。ペニーは崖下の2人を救出。ペニーに向かって「チェーンソーの男に追われている」とはなすライアン。毎週ここへ仲間とサバイバルゲームしにキャンプに来るというペニーは信じなかった。しかし、2人の車体に残されたチェーンソーの跡を見て、ペニーは物騒な敵がいることを理解し、1人崖上のジープに武器を取りに行く。ジープに戻ったペニーが見たのは発炎筒を焚いて事故現場に立つ男。ペニーの助けを願う視線に手を挙げて答えた右手は鉤だった・・・。もうへんなのばっかりだよ・・(泣)。これでテックス、チェーンソー男、鉤男。みんなぐる??

鉤男の車内にチェーンソーを見つけたベニーは不審を感じ、自分のジープに戻りライフルを用意しようとする。しかし間に合わず、鉤男の車に体当たりされ、さらにチェーンソーを手にした大男に襲われる。あやうしベニー!!絶体絶命のところだったが、突然森から現れた少女が大声で「こっちよ!」とチェーンソー男の気をそらし、大男は少女を追いかける。大男を撒いてベニーの元にもどった少女は怯え錯乱しながらもペニーに恐ろしい体験を話す。「彼らは道で人を狩っているのだ」「飛び出してきた男を助けようとした」「姉はもういない」と。銃を手に彼らを見つけに行くというベニーに餞別のジッポを渡す少女。いったんは行かないと残った少女は、ベニーの後を追い始め、そしてチェーンソー男に見つかって殺される。森を抜けようとしていたライアンとミシェルは少女の悲鳴を聞き、再びの恐怖に怯え走り出す。追いかけてくる大男。ライアンは罠に足を挟まれ倒れ、チェーンソーの餌食に・・・。

1人逃げたミシェルは民家に助けを求めて駆け込む。しかしその家こそが、食人ファミリーの家だった。あーあ。1人いた人形のように可憐な少女を追って彼女の部屋に入るミシェル。そしてテックスにつかまるミシェル。甲高いようなもがもがなようなしゃべりのテックスは、しつこいようですけれどワイルドハンサムでセクシー。テンガロンをとったらブロンドで今度はキュートですけれど、いかれた感十分です(笑)。コワイ(泣)。しかしもっとこわいのは少女の部屋にちらばる白骨と少女の楽しげな笑い声なのでした・・・。ほんと、もうやめてもいいかなぁ。。

手の甲をテーブルに釘打ちされちゃうミシェル(痛)。絶叫・・。私も絶叫・・。楽しそうにハンマーふるうテックス。かわいい笑顔(泣)。そしてオーバーオール着てる~(倒)。このゆるさが怖さ倍増ですよ。もう助けて。。

さらに鉤男・ティンカーがライアンひきずって帰宅。逆さにつるして肉談義・・・。医学生だったライアンは肉付きがよくって美味しそうらしいっす・・。ミシェル絶叫・・。ティンカーとテックスは嬉しそうに道具選び。ティンカーにエディと呼ばれてキレるテックス。本名がきらいなようです。それにしても金髪キラキラで甘えた表情でうっとりするほど素敵なんですけれど!どうなのこの役。グロくて怖いんだけれどキラキラってのは、なんていうか、苦くて甘いっていうか、エスプレッソの底のザラメっていうか、激辛ココナッツカレーっていうか~(混乱)。

すっかり忘れていたけれど、ベニーがライフル片手に森を進んでいます。食人ファミリーとぐるらしい、ラストチャンスの主アルフレドが食べ残しの人体パーツを沼に捨ててるところを目撃。アルフレドを追うベニー。銃をつきつけ、仲間の人数を聞くが、アルフレドは平然と無視して答えず自ら沼に落ちていった。・・・いかれてる・・。

テックスとティンカーから新しいピカピカのチェーンソーをプレゼントされて喜ぶ大男・ジュニア。彼ら3人は兄弟らしい。けっこう仲良し。人食いなのに、ほのぼの家族愛ってどうなん??長男ティンカー、次男テックス、三男ジュニア?だけど力関係は長男がかなり下らしい。。そしてジュニアは例のマスク着用(泣)。離れの私室で鏡覗いてまんざらでもないご様子(泣)。皮でできたマスクはつぎはぎゴワゴワっす、うぅぅ。

ファミリーは晩御飯の支度。テックスがまたフリルなんかついたエプロンしてキッチンに立って笑ってます。エプロンはピンクに見えますが、きっと元は白だったんでしょう・・。エプロン姿も笑顔もキュートですvv。でも材料はアレなんだろうな・・・(泣)。ライアンがおかずなのかな。チェーンソーふりまわすジュニアに絶叫するミシェル。悲鳴を聞きつけたベニーが屋外からみんなの集まってるダイニングにライフルを撃ちまくります。ママ死亡。ティンカー負傷。偶然縄が解けたミシェルは、テックスに羽交い絞めにされるも、手の届いたノミをテックスに突き刺して逃亡。すぐ外にいたベニーと逃げるミシェル。

車で追いかけるジュニア。ベニーは弾切れで轢かれてダウン。とうとうミシェルがテンション振り切れちゃったようで、汚い言葉を吐いてジュニアを挑発「あんたとあたしで対決だな、ははははは!」てなかんじ。医学生とつきあうお嬢様風だったのにこの変貌はびつくり。どうしちゃったんだろうミシェル。恐怖を超えると強くなるんだろうか??ミシェルが怖いヨ・・。逃げるミシェル、追うジュニア。

ベニーは車輪の間に入ってて無事だった。立ち上がったところをテックスに斧で襲われる。「俺たちに手を出すな!」と怒るベニーに「空腹なんだよ」と笑うテックス・・。「ピザを食え!」「レバーがすきなんだ」って可笑しな会話じゃないですか~(泣笑)。ロックなBGMでテックスとベニーの格闘の中、車からもれたガソリンがこぽこぽ不吉な音を立てて川になってます。ガソリンまみれで斧をふりあげ「夕食にしてやるー!」とはらぺこテックスにむかって、ペニーは助けてくれた少女にもらったジッポを投げつけます。炎に包まれ絶叫なテックス!火達磨テックス・・。やがて車に引火して大爆発!ペニーは「ざまあみろ」と立ち去るのだった。。なんともいやはや・・。

一方森を逃げるミシェルは仕掛けられた罠にかかって沼に転落(泣)。沼には腐った死体がぷかぷか・・(泣)。慌てて陸にあがったミシェルの前にはジュニア&チェーンソー(号泣)。しかしやっぱりベニーが追いつき、ジュニアごと沼へ!今度はジュニアと格闘なベニーはやはり力尽きてチェーンソーの餌食となったのでした・・。ミシェルに襲い掛かるジュニア。沼に引きずり込まれそうなミシェルは、手の届いた岩を頭上にかかえあげると、アルマジロにはできなかったけど、ジュニアの頭めがけてたたきつけたのでした。「ごめん」と謝りながらも続けて3発。さすがのジュニアも沼へ沈んだのだった。

朝日の中、ようやく道路にたどり着き座り込むミシェル。目の前に止まった車には「ラストチャンス」の名前。悪夢再びと怯えるミシェルにドアを開けたのはベニーだった。生き延びたことに喜び抱き合う2人。ミシェルを助手席に乗せ、運転席に乗り込もうとしたベニーは後ろから殴り倒される。現れたのはアルフレド。生きてたのか・・(泣)。ミシェルをつかまえ頬擦りするアルフレド。ミシェルは隙をみてライフルを向ける。「俺たちを甘くみないほうがいいぞ」ってまだ言うアルフレド。しかしミシェルはまだキレっぱなしらしく汚い捨て台詞でアルフレドを射殺。ベニーを助けて車に乗り、「テキサス中人殺しだらけね」とつぶやいて走り去った。遠ざかる車を見送ったのはチェーンソーをぶらさげた男の足。まだいたんかーーー(泣)

お、おしまい。。

050901b.jpg



やーやっぱりこういうのはきついです。すごい疲労感です。よくがんばった自分!ヴィゴみたさで観切りました!ヴィゴはどのシーンもうっとりするほど素敵ですが、もうちょっと出てて欲しかったです。個人的にはミシェルを捕まえて抱きしめてるときのテックスに惚れました。。でも晩御飯にはなりたくないなぁぁ。

1992 アメリカ/カナダ
製作: ロバート・インジェルマン
監督: ジェフ・バー
脚本: デヴィッド・スコウ
音楽: ジム・マンジー/パット・レガン
出演: ケイト・ホッジ/ウィリアム・バトラー/ケン・フォリー/トム・エベレット/ヴィゴ・モーテンセン


悪魔のいけにえシリーズは
2ではデニス・ホッパー
3ではヴィゴが、
4作ではレニー・ゼルウィガーとマシュー・マコノヒーが出ているそうですよ。へぇ。

メモ
Jennifer Banko .... Little girl
Ron Brooks .... T.V. Newsman
William Butler .... Ryan
Miriam Byrd-Nethery .... Mama
David Cloud .... Scott
Beth DePatie .... Gina
Tom Everett .... Alfredo
Ken Foree .... Benny
Kate Hodge .... Michelle
Toni Hudson .... Sara
R.A. Mihailoff .... Leatherface
Viggo Mortensen .... Tex
Joe Unger .... Tinker
Duane Whitaker .... Kim
Michael Shamus Wiles .... Checkpoint Officer

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ?
勝手に早送りになっちゃった?おかしいなあ。ま、レンタルのダビングだからね、しかたないかも。
テックスのかわいいところだけでも見られればOKだわ。そのあたりは堪能していただいたようでよかったです(^^)
でも、やっぱ、キモイよね(^^;
2005/09/02(金) 09:23:21 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
かわいかった~
テックスは本当にかわいかったですvv。見れてよかった。Naomiさんありがとうございます!やっぱりヴィゴはスタイルがいいですねぇ。あの足の長さと太腿とヒップのラインはすばらしいです(惚)。OOFのフランクのときもそれは健在なのがすごいなぁ。

ビデオの早送り、私がおかしくしちゃったのかなぁ。ごめんなさい。全編ほぼずっと早送りになっちゃうんです・・(泣)。これってDVD出てないんですね、たのみこむにお願い中みたい?

キモかったですけど、テックスが肉に噛り付いてたりしなくてよかったです・・ふぅ。
2005/09/02(金) 11:27:19 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
こんにちは♪お邪魔します~。ヤフー重いっすねえ・・。悪魔のいけにえ3、ヴィゴのとこまで早巻きしてみました(笑)テックスのエプロンがキュート☆もうすぐトロントですね!楽しみ^^/~
2005/09/06(火) 15:38:47 | URL | nokkuru #o.SOemK2[ 編集]
ようこそです♪
nokkuruさんー、ご足労頂いてしまって恐縮です、でもすっごく嬉しいですvv。ヤフーの重さに短気な私は辛抱できず・・(号泣)。ヤフーの雰囲気好きなので、早く復帰したいですぅ。

テックス!キュートですよね!びっくりしました。ヴィゴはセクシーとキュートが絶妙のバランスですよね、トロントほんと楽しみです~♪カンヌよりも楽しみなラインアップかも!!
2005/09/06(火) 20:40:25 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/05(月) 09:36:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/207-e8a4e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
