ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
寅さんにハマリ中
050826h.jpg

NHKBS2で寅さん全48話を放送中なのです。ぼんやり第1話を見たのが運の尽き・・。

面白い・・。若いころにはまったく近寄りもしなかったこのエリアにとうとう足を踏み入れてしまった感があります(笑)。今日8作目を見てしまいました。いつも同じパターンなんだけれど、いつも一味違っていて、温かい言葉や愚かな振る舞いが本当にいとおしいのです。寅さんの旅先の風景も古きよき日本すぎて、見たこともなくって新鮮なのです。女優陣も今の大御所の初々しい表情にどきどきします。正直な気持ちが直截な言葉になって出たり、やさしい気遣いがおしげもなく差し出されたり、そんな作品中の彼らに戸惑う自分は、心が疲れて乾いてるのかしら、としんみりしちゃったりもするのです。

寅さんはだめな男だけど、ほんとうに素敵な男なのでした。さくらは本当にいい子なのでした。おいちゃんもおばちゃんもタコ社長もおかしくってもう大好き!うちじゃ今おいちゃんの「ばかだねぇー」と寅さんの「するってぇとなにかい?」がブームなのでした。

ここのところ週一ペースで放映なので、これを見るために遊びに出かけてても帰ってきたりして(笑)。

「男はつらいよ、あぁ失恋48連発」のサイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/206-18afe679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
