ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
1人芝居??
ring_pic.jpg

SWとLOTRの1人芝居があり、なんとブロードウェイで上演されてるとか?!SW旧3部作6時間超を1時間に短縮とはいったいどんなはしょり方してるのかなぁ(笑)。
演じるのはチャールズ・ロスさん。詳しくはeiga.comの記事より

ニューヨークのオフ・ブロードウェイで、「スター・ウォーズ」の1人芝居が話題を集めている。旧3部作、合計6時間あまりのストーリーを1時間以内に短縮。しかも、ルーク・スカイウォーカーからレイア姫、ドロイドのR2-D2までの主要キャラクターをすべて1人で演じるのだという。

 こんな劇を思いついたのは、「スター・ウォーズ」を400回観たというカナダ人の役者チャールズ・ロス。01年のトロント・フリンジ・フェスティバルから1人芝居版「スター・ウォーズ」をスタートし、現在は、ニューヨークのオフ・ブロードウェイで上演中。すでに300公演をこなしているという。ロスの1人芝居は、「スター・ウォーズ」の生みの親、ジョージ・ルーカス御大も公認しており、4月に開催されたスター・ウォーズ・ファンの集会「セレブレーションIII」にも招待されたそうだ。

 ロスは、04年から「ロード・オブ・ザ・リング」の1人芝居も始めており、9月13日からは「スター・ウォーズ」と共に上演される予定。ちなみに彼の公式サイトでは、芝居の動画を数分だけ見ることができる。



チャールズ・ロスさんの公式サイトで紹介ムービーを見ましたが、英語が不安でも映画を知っていると笑える内容でした!LOTRはホビット庄でのビルボ誕生日あたりを演じていますが、可笑しいです(笑)。サイトメニューのVIDEOにSWとLOTRの数分のものがありますので必見です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/202-61ba7ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
