ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
Dr.メリック
「アイランド」をようやく見れたのです。Dr.メリックが・・・。

merrick.jpg


*以下ネタバレというよりもただの阿呆なファンの感想ですのでご注意ください(泣笑)。
Dr.メリックは想像以上に素敵だったのでした(泣)。ダークスーツにメガネ、ブロンドオールバック。知性漂う端整な佇まい・・溜息・・。スーツスタイルの胸も厚くて逞しいのですが、全体のシルエットは細長くてクールなのです。ややがに股(・・)ですけれど、背筋を伸ばした歩き姿も最高。仕事場は無機質でクールなインテリア、プライベートは贅沢なアンティーク(曖昧)。金と頭脳の挫折を知らない冷たい雰囲気にノックアウトされましたん。写真で見ていた彼も素敵でしたが、動いているとやっぱりいいなぁvv。

is.jpg


勉強&研究ばっかりしていたはずなのに、目敏かったり、口先が上手かったり、アクションまでこなしたり(笑)。不思議なドクター。とはいえ、自分の作品の失敗を認めたらばすべてを抹殺リスタートな潔癖さはやはり最先端生化学者の傲慢を見たのでした。

命を思いのままに操る神を夢見たマッドサイエンティスト。これがきっとDr.メリックの位置づけなのでしょうけれど、ショーン贔屓の私には、間違っているでしょうけれど、彼の情熱と才能に惚れ込んで、すっかり応援団になってました(笑)。金さえあればスポンサーに・・(無理)。彼の非業の最期に涙ぐんでいたのは、客席でも私ぐらいでしょう。いや、ショーンファンがもしいたなら、きっと同様だったはず(笑)。・・ショーンの死に方リストにまたひとつ新しいページが加わったのでした。残念。

え?ストーリーですか?待て次号(笑)。


追記

忘れないように。「You have been chosen」ってクローンのインプリント映像に出てきた男性。私はトレイラーでサブリミナルに見た彼をショーンなのかと誤解していましたが、彼はいったい何者だったんでしょうか。傲慢そうな表情といい、メガネ具合といい、ひょっとしてメリックのお父さん??野望を継いだのかしら。なんてちょっと思ったのでした。
コメント
この記事へのコメント
アイランド
ショーンにフォーカスしたファンの第一声のレビューは、こうなるんですね~(笑)
ユアンのユの字も出てこない(^0^)
2005/08/05(金) 09:51:45 | URL | atsuko #-[ 編集]
あ、ユアン!
本当だ、ユアンのユの字もスカーレットのスの字もないじゃないですか(吃驚)!・・・ショーン馬鹿まるだしですね・・・(逃)。「ナショナルトレジャー」もろくなレビューが書けなかった、イアンチームとか掘り下げてたりしちゃってて(笑)。そういえば今回のメリックの部下は役立たずばかりだったな・・。

ユアン&スカーレットの2人は不死身で無敵でした。無茶ですって!スカーレットの格闘技シーンがかっこよかったvv。(←無理やり追加な感想かい??)
2005/08/05(金) 10:09:45 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ショーン・ファンの鑑ですっ!
楽しく拝見しました(笑)
私は、最近ユアンのこともお気に入りになりまして、(気が多すぎ;;;)お二人とも素敵って最後まで楽しませていただきましたが…(笑)
ショーン様のダンディなことと言ったら!
最後まで出てくれることに越したことはないのですが、あんな風にスクリーンから去られるのも、彼らしくて?(ゴメンなさい^^;)潔かったかと…。
名シーンとして、コレクションにお加えください^^。

それから、私も、『シン・シティ』を観てきた際には、沢山の豪華メンバーが出演なのに、ベニシオ様とクライヴ様の事しか書けないと思いますので、なんかほっとするレビューでした^^。
2005/08/06(土) 17:22:47 | URL | kim #bJ9tk/XU[ 編集]
たはは~(照)
kimさん、こんばんは!こちらまでいらしてくださりありがとうございます~。ヤフーちょっとお休みしててすみませんです(謝)。

いやいや、主役とストーリーにまったく触れないファーストレビュー、馬鹿ですねぇ。。馬鹿といえば、私もう、kimさんがショーンをダンディと褒めて下さるのがウキウキ嬉しいまるでおかん?なファン心に危機感が出てまいりました(笑)。

ベニシオ様&クライブ様ピンポイントのレビュー、ぜひぜひ私もほっとさせてくださいませ~(笑)!なんか嬉~vv。
2005/08/07(日) 00:40:12 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
「アンランド」ご鑑賞ご苦労様でございました(笑)
>想像以上に素敵だったのでした(泣)

くそみそに言われる中、同じように泣き笑いして下さってる同士が見つかって、大変うれしゅうございます。
えぇ、素敵なんですよ。上手に撮れてるんですよ、メリックが(泣)
2005/08/10(水) 15:23:53 | URL | フェンディ #ogPewHmg[ 編集]
同士!
ああ同士フェンディさん!我々はどうしてもメリック側に立ってしまいますよね。映画の評価は脇に置かざるを得ないかもですが、ドクターは素敵でした(惚)。もう一回見たいなぁ。早くDVD出ないかしら。
2005/08/10(水) 18:33:47 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
こちらでは初めまして~!
アイランドご観賞ばんざい!
ショーン様だけを観ようとして、玉砕したのですが、後々、ベイやんはあんな監督だからストーリーは気にしちゃダメvと教えてもらったのです(爆笑)
TBさせていただきました、です。
2005/08/11(木) 00:48:02 | URL | ばけこ #-[ 編集]
ばんざい!
ばけこさん、こちらにもおいでくださり嬉しいです。TBもありがとうございました。ベイやん、って(笑)。いきなり親近感湧くあだなですねvv。「アイランド」不死身の主人公たちに呆れるほどでしたが、勢いの衰えない展開にけっこう楽しめました~。ショーンは素敵でしたが、もっと極悪かもっと事情ありな掘り下げも欲しかったですね、欲は尽きませぬ・・。
2005/08/11(木) 19:09:08 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
もう!良かったですよ!
なをさん♪
素敵でしたよお~!ショーン♪
ユアンのユの字に笑ってしまいました!爆!この作品ショーンがいい!という方が多いですねえ・・。
そうそう!彼の事情あり!がほしかったです!絶対彼は何故?とか思いますよ。まあ、それだけ存在感があると言う事ですよね。いつもですが・・。彼の演じる役にその理由を探したくなるのです。上手いのですよね。秘めた演技が・・。次作も楽しみですよね♪
2005/08/23(火) 09:06:25 | URL | nicoco #64owOXpE[ 編集]
彼の事情(涙)
nicocoさん~(涙)!

>彼の演じる役にその理由を探したくなるのです。

それこそショーンが望む役作りなのだと、彼のインタビュー等から推察できるのですよ~、nicocoさんすごいなぁ。ショーンに聞かせてあげたいですよぅ。ショーンファンを泣かす殺し文句です、最高・・。

ユアンのユの字(笑)。本当にお恥ずかしい。ユアン、ごめんね、あなたももちろん応援してますよぅぅ。

TBもお返しくださりありがとうございました!
2005/08/23(火) 21:26:33 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/187-54f4a86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おはようございます!今週も、数多くのTB、数多くのコメントを頂きましてまことにありがとうございます!!◆―さて、土曜日です、7月最後……から2番目の(^^)週末です、気持ちの良い週末にしたいですね、◆◆―さてさて(^^)、日曜日(7/24)です、曜日も日付もとうに変わっ
2005/08/24(水) 20:53:03 | 太陽がくれた季節
面白かった♪
2005/08/23(火) 08:59:38 | CinemaCoconut
仕事を終えてから、この日休日のツレらと合流して、レイトショーで観に行ってきました。      感想は・・・。賛否真っ二つらしいですね、この映画(苦笑)アタシはショーンファンです。ショーンファンですが、正直、2回目を観る気力がありません。
2005/08/11(木) 00:37:41 | ばけばけ日記
 製作:2005年 アメリカ原題:THE ISLAND監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン [[attached(1,left)]]ストーリー:2019年、大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で
2005/08/06(土) 17:24:17 | 映画チックな日々
