ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
「観たい映画をつなぐタスキ」
「あ」嬢さんからいただいたタスキ!すっかり遅くなってしまいましたが、挑戦してみたいと思います~(笑)。とはいえ、私、ごくごく浅~い映画好きなので、呆れないでくださいね。

「観たい映画をつなぐタスキ」

1)過去1年間でいちばん笑った映画。
2)過去1年間でいちばん泣いた映画。
3)心の中の5つの映画。
4)観たい映画。
5)このタスキをつなぐ方々。



1)過去1年間でいちばん笑った映画。

過去1年間に公開された映画?観た映画??

「ナショナルトレジャー」は笑いを狙った映画ではないんでしょうけれど、試写会場がどっと笑う、という体験をしたのはこれが初めてだったかも。小さい笑いどころがたくさんあって、すごく楽しかったなぁ。

TVでやってたのであまりのばかばかしさに笑って&はまって最後まで見ちゃったのが「イカレスラー」(笑)!最初はくだらないなぁ、って思っていたのですけれど、イカレスラーの不幸な過去やらイコライザーがかったあやしい声やら聞いてるうちに可笑しくなっちゃって。。とどめはシャコボクサーってのが出てきたあたりで爆笑してしまいました。こんなんでいいんかいな、日本映画&私。

2)過去1年間でいちばん泣いた映画。

これも公開が過去1年なんだったら「オペラ座の怪人」かも。この映画、ストーリー知らずに最初観たときには「overtune」のジャーン♪ジャンジャンジャンジャンジャーン♪ってとこですでに涙がどわーって出た覚えがあります(笑)。2度目に観たときには「Point of no return」でファントムとクリスティーヌが熱唱するとこで、泣くのを堪えて頭痛くなりました。音楽ってすごいなぁ。結局2回しか観にいけなかったけれど、DVDの発売を楽しみにしています。

DVDで観たのだったら友人に勧められて観た「デッドマンウォーキング」なんて泣きました。許しがたい犯罪を犯したことには間違いないんだけれど、死刑判決を受け入れがたい主人公とカウンセラーのストーリーでした。ショーン・ペンの泣きそうに歪んだ顔を思い出すと、胸が抉られます。こういうのって、また観たいなぁって思わないかも、辛すぎて。

3)心の中の5つの映画。

なんども言い訳するようですが、私は「LTOR」で突然映画にはまったミーハー&底の浅い映画ファンなのです(笑)。なので、

ロードオブザリング 旅の仲間
初めて観たのはSEEのDVDがレンタルになってさらに貸し出しの嵐も去った頃でした・・(泣)。「この映画だいぶ話題になってたからなー、観とくか?」ってぐらいで手に取ったこの作品がその後の私の生活を変えたのでした(大げさな・・)。手に取ったのがSEEではなく劇場版だったら、ボロミアに深入りすることもなく、ショーン・ビーンのファンになることもなかっただろうなぁ、と思うと感慨深い一本です(笑)!ボロミアが好きすぎて、可哀想過ぎて、最近DVDを見直すことができなくなってきました。もう末期?

スターウォーズ」シリーズ
LOTR前の私にとっては映画といったらこれだったかも?いったいいつ最初に見たのかは忘れましたが、人間が地球人として宇宙生命の一種になって、他の宇宙人たちとテーブルで酒を飲み交わし、音楽を楽しんだりしている酒場のシーンが大好きでした。あとはワープするとき星が後方に高速で流れていくシーン。宇宙の夢がそのまま映像になってるみたいで、憧れました。

ブレードランナー
私は近未来モノが昔から好きなんだなー(呆)。これもいつ初めて観たのかわからないですけれど、ストーリーというよりも印象的なシーンが記憶に残っているようです。

サウンドオブミュージック
学校で音楽の時間にこの映画を見せられました。ドレミの歌を覚えさせられてみんなで歌いましたねー。懐かしい。大好きでした。何度見ても古さを感じず見飽きないです。ミュージカルもの好きなのかな、私。「オペラ座」もだけれど、「ムーラン・ルージュ」も好きだ。

心の中の映画、っていわれてしまうと難しいものですね。いつものミーハー路線でショーンやヴィゴの作品を挙げたいところですが、彼らの出演作って贔屓じゃないとけっこう辛いものも多かったりして・・・。彼らの「今後に期待」だ(笑)。

5本ないけれど、ごめんなさい。私にも「今後にご期待」くださいませ。


4)観たい映画。

「スターウォーズ エピソード7」これ観たいなぁ。ルーカス監督にはパダワンはいないのかしら?

みなさんのレビューを読んで見てみたいと思っている映画はもう本当にたくさん!!(泣)

「ビフォアサンセット」「ベルリン天使の詩」「ギルバードグレイブ」「グラディエーター」「Mr.インクレディブル」などなど。

おすすめな作品ありましたらぜひ教えてくださいませ。


5)このタスキをつなぐ方々。

ちょっとチェックしてみましたところ、すでにいろいろなタスキがまわっているのですね。。

ニコニコ映画日記のatsukoさん
お買い物に映画に乗馬を少々のNaomiさん

いかがでしょうか。スルーくださってもオッケイです。まだこのバトンまわってらっしゃらないと推察いたしましたが、お断りしてらっしゃいましたら申し訳ないことです(謝)。よかったらぜひvv。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イカレスラー気になります(笑)。
なんだか無理やり押し付けちゃった感じでゴメンナサイね。しかも体調が万全じゃないというのに恐縮です(汗)。拙宅へのコメントで「内容が薄い」なんて書いてらっしゃいましたが、なをさんのセレクションってきちんとしてますよぉ。「王道」って感じしますもん。でも観たい映画って世の中にたくさんありますよね。1日が40時間くらいあるといいのになぁ、と時々本気で思います(笑)。それはそうと「タコボクサー」も気になります......。
2005/08/04(木) 06:14:29 | URL | 「あ」嬢 #-[ 編集]
おひさしぶり~!お元気でしたか?

>「観たい映画をつなぐタスキ」
は~い、じっくり考えてみますね(^^
とくに「心の中の5つの映画」は難しそう。長い過去を振り返りながら冷静に考えてみます(^^;。といっても、映画をたくさん観るようになったのは、ここ10年なんですけどね。

なをさんの「一番笑った映画」が『ナショナル・トレジャー』というのに笑いました(笑)
2005/08/04(木) 08:02:35 | URL | atsuko #-[ 編集]
受け取りました。
いやいや、これは難しいバトンですな。私はもの覚えが悪いようで、見た映画や読んだ本など、なかなか思い出せないのです(^^; ちょっと時間くださいね。
2005/08/04(木) 09:22:29 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
ノンノン
「あ」嬢さん、こんばんは!すっかり遅くなりましたががんばりました!王道だなんて、ほんとお恥ずかしい・・。これからちょっとずつでもいろんな作品を楽しんで観たいと、これを機に思いましたデス(笑)。好きなときに好きなだけ映画三昧できたらいいですよねー。金も時間も体力もない私には見果てぬ夢でござる(泣)。そしてそして役に立たない訂正ですが「タコボクサー」ではなく、「しゃこボクサー」(笑)。でも「タコレスラー」ってのも出てくるんです、ほんと脱力する映画でした~。
2005/08/04(木) 20:56:06 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
楽しみですvv
atsukoさん、こんばんは!ようやく復帰中です!また遊んでくださいませ。atsukoさんのセレクションすごく楽しみです。きっと私の観たい映画リストがさらに長くなることでしょう~。勝手しまして恐縮ですが、よろしくお願いいたします!

「ナショナルトレジャー」は笑って終われた映画、って意味もあるかも(笑)?!・・・死んでないし(小声)。笑わないで~。
2005/08/04(木) 20:59:15 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
すみませんです・・
Naomiさんこばわ!タスキが重複しているだなんて、間の悪い私。すいませんです。受け取ってくださり、嬉しいですけれど、ご無理のないように気が向いたときにぜひ拝見させてくださいませ!

バトンばやりなのですね。そうだ、いっそヴィゴファンにのみまわす「ヴィゴバトン」とか作ってみましょうか?あるのかな?

1)あなたの一番笑ったヴィゴの役は?2)あなたの一番泣いたヴィゴの役は?3)あなたが恋人にしたいヴィゴの役は?4)あなたが絶対関わりになりたくないヴィゴの役は?5)あなたがこれから見てみたいヴィゴの役は?

なんてどーおvv??
2005/08/04(木) 21:06:06 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
はっはっはっ
タヌキが重複してる、って読んじゃいました。なんじゃそりゃ(^^;
ヴィゴバトンおもしろそうですね。まわします?お友達が少ないので、ぐるぐるまわっちゃいそうですけど(^^;
2005/08/04(木) 23:58:05 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
...ぁ。えびボクサーだった。
こんにちわ、なをさん。スミマセン。「たこボクサー」は記憶違いでした~(恥)。なをさんの記事本文中に貼ってある「いかレスラー」のリンク辿ってAmazonのページに行ったら「あわせて買いたい:いかレスラーとえびボクサー」ってのがあったんですよぉ(笑)。何故か脳内で知らないうちに「えび」が「たこ」に変換されてしまった様子。ヴィゴ、「大」ファンって訳ではないですが、好きな俳優さんのひとりです。「ヴィゴ・バトン」って面白そうですね。...でも設問に全部答えられるほどヴィゴの作品観てないことに気付きました。これじゃだめだわ(苦笑)。
2005/08/05(金) 03:27:56 | URL | 「あ」嬢 #-[ 編集]
期待しないで~
私の好きな映画って結構正統派なものが多いので、あまり期待しないでくださいね。
人間自体、あまりこだわりのない人なもんで(たぶん^^;)
2005/08/05(金) 09:46:44 | URL | atsuko #-[ 編集]
タヌキ
>Naomiさん
タスキとタヌキ(笑)!ほんとだ可笑しいですね~、無意味に笑えるフレーズです。バトンを和訳するとタスキなんですね、きっと。ヴィゴバトンまわしてみましょうか?手始めに私が答えなくっちゃ。未見の作品も多いけれど、勢いでGOだ!

>「あ」嬢さん
イカやらエビやらタコやらほんと頭おかしくなりそうなラインナップです(笑)。エビボクサーが多分元祖です。でもこの映画はどうしても他にやることがない、ってときぐらいにしかオススメできません(失礼)。ヴィゴバトンに続きショーンバトンもつくってみようかな。よかったらぜひvv。

>atsukoさん
atsukoさんのレビューは視線があたたかくてすごく好きなんです。期待するなとおっしゃるのなら、ほどほどでやっぱり期待していますvv(笑)。
2005/08/05(金) 10:26:11 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
とりあえず
脳細胞をふりしぼって、たまに検索してカンニングしながら書いてみました。
見にきてねん。
そっちにも書いたけど、ヴィゴ・バトンまわってるみたいよ?
2005/08/08(月) 18:26:36 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
拝見しました!
Naomiさんの回答拝見いたしました。苦心されたとのこと、でもすごく楽しかったです。ありがとうございましたvv。そしてヴィゴ・バトン、もうすでにあったのですね、やっぱりなぁ。。私ごときの出る幕ぢゃなかったすねん。
2005/08/08(月) 19:24:00 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
ヴィゴ・バトン
私がいつも見に行ってるブログさんのところにまわってきたようですが、まだ回答は上がってないようです。どんな質問なのか楽しみですが、きっと考えることは皆同じですよ(^^;
2005/08/08(月) 21:36:15 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
楽しみですvv
それ読みたいです~。どんな質問なのかしら、ヴィゴ関連ブログさんを一周してこなくっちゃ。恋人にしたいヴィゴってのは必須でしょうね!それにしてもヴィゴいったい今どこに?オフでアイスランドって噂もありますけど、露出がぱったり止まりましたねん。。。
2005/08/08(月) 22:31:46 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
映画のタスキ
やっと、書きました。
けっこう悩むものですね~(^^
ニックのとこでは、ちょっと熱くなってしまい、映画には触れずかなり脱線です(笑)ま、いいか。
2005/08/09(火) 16:15:17 | URL | atsuko #-[ 編集]
拝見しました!
atuskoさんのご回答、本当に読み応えたっぷりで素敵な映画をたくさんご紹介くださっていて、すごく嬉しかったです!ニックへの愛が心に迫る言葉で綴られていましたとも(笑)!本当にありがとうございました。
2005/08/10(水) 18:22:05 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/185-8afa4c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なをさんからタスキをいただきました。こちらはバトンじゃなくて、タスキなんだね。<font color="red"><font size="4>「観たい映画をつなぐタスキ」</font></font> これがねえ、モノ忘れの激しい私にはなかなか難しいのよ(^^;1)過
2005/08/08(月) 18:11:40 | お買い物に映画に乗馬を少々
「映画をつなぐタスキ」なるモノが存在するらしいのである。「豆の山」の ドレミノフさん からお預かりしたものの気付けば2週間以上も放置してしまったという体たらく。既に日本のブログ界を席巻してしまったのだろうか。同タスキの他にも、類似のタスキやらバト
2005/08/04(木) 06:07:51 | 「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。
