ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
震度5弱
すごい揺れました。こわかった・・・・。ぐらんぐらん揺れました。最近の耐震構造っていろんな揺れを緩和吸収させるように、わざと揺らしたりするんだったかしら、震度5弱よりもきっと揺れてましたよ、ギシギシやらガシャガシャやら不気味な音にびびりまくりました。

皆さんはご無事でしたか?
エレベーターに乗ろうとして忘れ物に気づいて引き返した瞬間に揺れ出しました。あやうくエレベーターに閉じ込められるところでした、怖!

エレベータの復旧は公共機関や病院が優先だとかで、当分使えなそうです。私でさえ辛い上り下り、お年寄りなんかは深刻だろうなぁ。そして電話も通じず。断線ではなく、一斉に回線が込み合って不通なようです。携帯ももちろん。すごい不便でした。電車も止まっちゃったし。家の中は高いところにおいておいた軽いもの、ダンボールや絵なんかが落下しました。あとは食器棚が開いてたかな。

阪神や新潟の震災とは比べようもない揺れでしたが、本当に怖かった。足ががくがくしました。今思い出してもドキドキします。これからまだこれ以上の地震が来るのかしら。関東や東海は大地震の噂が耐えませんが、今回ので少しはガス抜きになりますように!・・・甘いかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさです~
地震のとき、環七でバスを待ってました。縦にズシンときたのを感じ、車のせいで揺れてるだと思い「今日はすごく揺れるねえ」なんていってたら、地震でした。この場所で地震がわかるなんてけっこう大きい。震度4ぐらい?震源地は千葉かなあと思っていたら大当たり。家の中大丈夫かなあとは思ったんだけど、別に引き返すこともなく出かけちゃいました(^^; 用事がすんで急いで帰ったけど、別に大丈夫でしたね。何も変化なし。うちは2階なのであまり揺れないのかな?低層階ってエレベーターが止まったときとかは、影響少なくて助かりますが、上はたいへんですね。なをさん、お疲れさまでした。でもエレベーターに閉じ込められなくてホントによかったね!
2005/07/30(土) 09:18:23 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
おひさです~!
Naomiさん、ほんとうにすっかりごぶさたしちゃってます(泣)。ようやく余裕が出てきましたので、またぜひお相手くださいませ。

地震は本当に怖かったのですが、またしても喉元すぎると忘れてしまう私です。早く防災グッズ買ってこなくては。。異常な暑さが続くと大地震がやってくる!なんて予言もあるらしいですね、怖いなぁ。
2005/08/03(水) 19:45:34 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/182-240aed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
