ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スターウォーズ クローンも攻撃中
今日は暑かったですね、もう風もあんまりないし、空気が熱を持っていて息苦しかったです。今年も暑いのか・・・。日本はもう亜熱帯から熱帯になりつつあるらしいと聞きました。スコールっぽい雨もありますものね。クールビズよりシエスタを導入してほしいです。あ、それは熱帯じゃないか(笑)。
先週の日曜日に続き、今日はSWEP2「クローンの攻撃」を見直しました。以前に見たときには子アナキンのかわいさがすっかりなくなって、生意気ヘイデン=アナキンになってしまったショックと、パドメとのいちゃいちゃに憤慨(笑)していたせいか、あんまりちゃんと見ていなかったようです。悔しかったのかしら、私(笑)。

annie.jpg


アナキンは幼いときからパドメを思っていて、苦しい修行の間も彼女の笑顔と母親の面影を励みにがんばってきたのでしょう。そして美しくて強くて正しい心を持つパドメと再会。あんな魅力的な女性、好きにならない人はいないでしょう、ましてずっと心の支えにしてきたアナキンですから。それにまっすぐに愛を告げるアナキンの瞳に心が揺れない女もいないだろうな・・。ときどきみせるアナキンの企み顔が気になりますけれど、彼らが愛し合うのは必然。命の危機を共に乗り切ったならなおさらだ。。愛し合う2人がいつまでも幸せにあって欲しいと祈らずにはいられませんでした。この先の悲劇を知っているからこそですね(泣)。

アナキンが母を失い、その復讐にタスケンを皆殺しにしてしまう。ジェダイとして憎しみに我を忘れることはあってはならないでしょうけれど、もし自分が肉親を殺されて復讐する力を持っていたらば私だって・・。傷だらけの母シミの痛々しい顔が辛すぎます。あんなの耐えられない。奴隷として2人で苦労して生きてきて、アナキンだけがクワイ=ガンに救われて母を置いてタトゥイーンを後にして、いつか立派なジェダイになって母を救いに行くはずが間に合わなかった。「人を死からさえ救う全能の存在になる」と言ったアナキンの後悔を思うと胸が痛みます。「いずれ最強のジェダイになる」とパドメに誓うアナキンのセリフのBGMはダースベイダーのテーマ・・・。せつなすぎます。

あと非常に思ったのが、「ジェダイってたいした力ないんじゃ??」ってことです。目の前にいる暗黒面の親玉に気づかないヨーダをはじめとするジェダイ評議会の面々って・・・。フォースの暗黒面でジェダイの目を曇らせている、ってドゥークー伯爵のセリフもありましたけれど。力を失いつつあるジェダイを実感しました。「フォースのバランスを取り戻す」ことができる選ばれし者アナキン。バランスを取り戻す、というのは力を取り戻したいジェダイ評議会の希望だったのかもしれません。

すでにEP3をごらんになった皆さんの感動の感想を耳にするたび、もう!!!はやく見たい~!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはっ。
なをさんったら、タイトル「クローンも攻撃中」だなんて、もう大好きっ。私は一足早くEP3見ちゃいましたけど、ネタバレしに来たのではありませんのでご安心を!
EP2ですが、処女懐妊したシミから生まれたのがアナキンだから、アナキンはフォースそのもので、ジェダイが力を失いつつあるのは、そのアナキンへ暗黒面の影が忍びよりつつあることとイコールなのかと思いました。
ところで、“アナキン”と打つと“穴金”と変換されて困ります。
あっ!暗黒面に落ちるから“穴”かっ!パソコンもわかってるじゃん(笑)
2005/06/28(火) 21:34:01 | URL | Carolita #-[ 編集]
暗黒面の穴
Carolitaさん、こんばんはっ!EP3ご覧になったのですね、うらやましぃ。。ネタバレけっこう大丈夫な方なのですが、お気遣いありがとうございます~。アナキン=フォース説、非常に興味深いです、キリストのように神なフォースに選ばれし者ということでしょうか。それにしても”穴金”とは(笑)。マルコヴィッチの穴のように、どこかのビルにアナキンになれる半端階があるといいなぁ。
2005/06/30(木) 21:38:20 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/173-3c9ec106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。