ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
ブラピとアフリカ
ABCニュースをぼぅっと見ていたらば、ブラピがアフリカのエイズ救済のために活動中、とのニュースがありました。

「はじめは見るものすべてが怖かった。人間の存在の終わりだとおもった。しかし徐々にどうやってこの状況を改善することができるだろうかと思うようになった。エイズの母親が子供を置いて死なねばならず、孤児はすでに1100万人。この先5年で2500万人になる。もはや論文や報道のレベルではなくて緊急事態なんだ。山火事と同じように。アメリカが主導して先進国は解決に取り組むべきなんだ。」

とブラピのインタビューが放送されました。インタビュー中にブラピがやせ細ったアフリカの子供の手をとる姿が挿入され、ブラピの顔が泣きそうに歪んでいたのが印象的でした。

アフリカの救済に尽力しているとして有名なアンジェリーナ・ジョリーとのゴシップが騒がれたりしているブラピですが、私はきっと恋愛ではなくて同士愛なのだと思います。アフリカの悲劇に少しでも力を尽くしたい、という気持ちに通じるものがあったんだろうなぁ。一緒にアフリカのどこかの海岸を歩く姿が報道されたりしてますけれど、2人は真剣にエイズ孤児の将来を憂えているのだ。富と名声を得たセレブリティが恵まれない人の力になろうとするのはすばらしいことだと思います。

いえ、同士愛から恋愛になっちゃったとしたらそれはまたそれでよしとしますけど(笑)。私にとってはこのお2人の場合は順番が大事なのだ。


追記
イーバンクで手軽な募金ができることがわかりました。「ちょっといいことプログラム」ユニセフも探せばあるのかな?
コメント
この記事へのコメント
たぶん
ブラピは彼女に少なからず影響を受けていると思われますね。でも悪いことではないと思うので、同士愛でもそれから恋愛に発展したとしても、どうでもいいです。2人とも大人ですから。ほっとけよ!って感じですかね。
2005/06/13(月) 18:17:08 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
ほっとけない~
なんでだかブラピが独身にもどってちょと嬉しい私です(笑)。ファンなのか?離婚のときにはもったいないって言ってたのに・・。アンジェリーナ・ジョリーも毅然としてて好きvv。お似合いすぎて悔しいのか?あほですね私(笑)。

肝心なのはエイズ孤児の問題でしたね、なかなか親身に考えることが難しい生活をしているので、どうしていいやらわからないです。交通遺児とかへの募金は身近に考えられるので必ず500円入れてますが。ということで手始めに赤い羽根募金に1000円寄付してみました~。アフリカまで届くかしら?アフリカはユニセフ担当なのかしら??
2005/06/13(月) 18:56:25 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なんだ、くやしいのか(^^;
まあね、いい男の行く末は気になるよね。
ところで私はあまのじゃくなので、街頭募金とか信用してません。なんか、本当にうたわれている目的のために募金が活用されているのか?って思っちゃうんです。誰かに着服されてない?とか。
2005/06/15(水) 15:24:57 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
今日もね
今日上野に行ったのですが、駅前の大きな横断歩道のところで募金やってました。あれはニセモノだとTVでやってた人たちだと思います。私は以前「三宅島に」と言われて募金してしまいました、今日は「新潟」とやってました、ひどいなぁ!いいかげんにすればいいのに。赤い羽根はマンションの回覧で年に2回まわってくる身元確かなヤツです(笑)。あとあしながおじさんは大丈夫だとふんで募金してます。人の善意を踏みにじるニセモノ募金って許せないですよね!!
2005/06/15(水) 18:46:09 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
そうだね~
赤い羽根とか、ボーイスカウトの子達がやってるのは大丈夫かなあとは思うけどね。あとは24時間テレビとか?(^^;
2005/06/17(金) 02:04:21 | URL | Naomi #9zOzYU0I[ 編集]
24時間TV
大御所なのですが、まだ一度も募金したことないです。番組を見ることで貢献になるかしら~(笑)。
2005/06/17(金) 11:44:06 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
なをさん、復活おめでとうございます!私も“同士”説に一票!
私はアンジェリーナ視点だったのですが、なをさんはブラピ視点だったのですね!感激です。ぜひぜひT/B宜しくお願いします。
タブロイドなんかに負けるないぞぉ~。
2005/06/17(金) 22:46:53 | URL | Carolita #-[ 編集]
ありがとうございます
Carolitaさん、こんばんは!復活祝いのお言葉をありがとうございます~。まだ咳が少し出るのですが、ようやく”少し”になったので気分は上々です!体鍛えにゃ~。

TBありがとうございました。記事拝見して、アンジーの活動が詳しくわかり勉強になりました。”同士”説!やはりそう思われたのですか!すごく嬉しいな。”同士”な彼らを応援したいですよね。
2005/06/18(土) 00:32:10 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/157-148815ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日6月10日から全米で公開される「Mr.and Mrs.Smith」。ご存知、ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー共演の最新作ですね~。プライベートでも何かと話題の二人のお姿が堂々とスクリーンに映っているなんて、それだけでもなんだか楽しそうっ♪ 気
2005/06/17(金) 22:41:18 | Caroli-ta Cafe
G8サミットを前に、イギリスのブレア首相が アメリカを訪れ、ブッシュ大統領とアフリカ支援問題などについて 話し合いました。ブッシュ大統領は会談の中で、アフリカ債務削減策や追加の人道支援策(約715億円)について表明した。 追加支援はエチオピア、エリトリア、ソマ.
2005/06/13(月) 22:18:01 | しまうまニュース
