ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
BEST OF SIN CITY
ん?これは何日分?あ、ベストオブシンシティなのか。


「シンシティ」
フォトコール。豪華すぎる、なんじゃこりゃ。女優陣もぴっかぴかでまぶしければ、男優もゴージャス。作品映像です。「冤罪」「殺人」「誰にも止められない。」「警察でもマフィアでも戦うわ」「生きるか殺すかの日々に逆戻りだ!!」ってすごいハードボイルド。アニメを超えて原作の世界を表現したかった。と監督。原作の第3話を選んで映画化したらしい。原作者は映画化はいやだったらしい。話を書きかえられたくなった。と原作者フランク・ミラー。でも監督はSFではなくフィルムノワールの世界に仕上げた。納得している、って。映像見るとほんと動きもコントラストもコミック。クライブいわく、レイモンド・チャンドラーの世界だと。映画であらためてセリフのすばらしさをわかった。読むよりもしゃべってみるとすばらしさがわかる。セリフは原作のまま使われたらしい。強調したい点をきわだたせるために、一部だけ色をつけたりした。特殊効果はすばらしい、と原作者。ゲスト監督がいるらしい。たらんてぃーのことらしい。3人寄れば文殊の知恵っていうしね、ってベニシオ。ロドリゲス、フランクそしてタランティーノの3人ですね。映像。このすごいボディの怪物みたいな男はまさかミッキー?!役作りは?ってきかれてゲイバーにいったって笑いをとったミッキー。原作があるからイメージしやすかったって。ミッキーはなんだか顔が腫れてるかんじなんだよね、高熱のあとみたいな。ジェシカ・アルバ。かわいい。ピンクが似合うなあ。なんて小作りな顔なんだ。司会者も鼻のしたがびろーん。ブリタニー・マーフィもいる。暴力シーンは多い。人間は暴力で問題を解決してきた。映画をみたからって暴力をふるうってことはおかしい。これからも過激な作品をかきつづけるよ、ってフランク。温厚な顔してるようでなんだかこわいかんじだなあ。創造性がみとめられて、カンヌにこられたことはとても嬉しい、と監督。映像。ブルース・ウィルスはおでこにバッテン傷。ブルースはカンヌにきてないけれど、別撮りのインタビュー映像です。監督がフランクと試作品の4、5分のDVDもってきたらしい。みてすぐ一時停止ボタンを押して、すぐに出演するって答えた。ジェシカ・アルバも別撮りのがある。かっこよくて斬新だ、何度もみたくなるわよ~!って。おおイライジャのインタビュー映像です!完成度が高いから映画に注目があつまり、コミックをよまなくなるかもよ?原作のファンも満足してくれると思う、って。なんか前髪がすごい短い。あいかわらずかわいいけれど、ちょっと男っぽくなってるワ。ミッキーも別撮りあり。すごいメイクなんだな。顔がひとまわり大きくなって顎が四角く作られてる。マーヴって役らしい。ミッキーのシーンはすごくたくさん取り上げられてる気がします。クライブは皮コートにハードな服装なんだけど、靴は赤いのコンバース??二本挿しの刀の女がいる。この女優さんだれだっけか。モデルさんだったっけか?ドールフェイスだけどかっこいい。ベニシオ様いかれてるかんじ。細めの目をめいっぱい見開いた顔は珍しくて新鮮~。原作のイメージを変えずに映画化したかったと監督。フランクを追いかけまわして説得した。あ!フランクってなにかに似てるとおもったら、トビーだ!トビーは悪い子!ってあれ。お、怒られる。。。タランティーノのコメント。罪深き街が原作のイメージのまま映像になっていたから最高に興奮した、って。なんだか小道具もものすごくかっこいいなあ。トラブルメーカースタジオのクレジット。これ。レジェンドオブメキシコといっしょだ。

これはすごいなあ。見入っちゃった。呼吸をわすれるってやつですな。
コメント
この記事へのコメント
なを様~~~!!
カンヌでの様子が手に取るようにわかって、
感激です~~~(T^T)
URL、ブログで紹介させてくださいね!!

2005/05/23(月) 18:41:48 | URL | kim #bJ9tk/XU[ 編集]
ひゃ~(恥)
Kimさま!こちらにもお運びくださり感激です~。番組見ながらの書きなぐりですので、意味不明では(汗)??推敲する余力もなく・・・。こんなものでも笑ってくだされば光栄です、ぜひご紹介くださいませ(笑)。
2005/05/23(月) 19:52:52 | URL | なを #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/145-d493e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
