ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
カンヌ開会式
はじまりましたカンヌ番組~。もうすでに眠いのでいつもの寝言がさらに寝言でしょう。

「シンシティ」の映像が出た~!ミッキー・ロークが怖い~!あの額の傷?皺?は本物?特殊メイク??ブルース・ウィルスはあんまり違和感ないけれど、クライブ・オーウェインがなんだか甘さ控えめ渋くて素敵かも。しかしこの映画はモノクロなんでしょか。まさにコミックだ。

やーレッドカーペットはじまらない・・。
カンヌのしくみが始まりました。眠気覚ましに書き留めてみたり。

<カンヌ映画祭本部>
コンペティション部門
アウトオブコンペ部門
ある視点部門
短編コンペティション部門
シネフォンデーション部門


<並行週間>
監督週間
国際批評家週間

<見本市>

って区別があるらしいです。それで、

コンペティションから選ばれるのが
パルムドール(最高賞)
グランプリ(審査員特別賞)
監督賞
主演男優賞
主演女優賞


コンペティション、アウトオブコンペ(16)、国際批評、監督週間の中からカメラドールが選ばれるそうな。カメラドールって初耳かも。アウトオブコンペに出てる作品、けっこう面白そうだ。

おぉSW3の映像も来た!クロージング上映とやららしい。ベイダー!!!コーホー!!!スカイウォーカー悪そうで素敵。瞳が腐ってる!!ピータンみたいだよ。

シャロン・ストーンが注目らしいですよ、今回。
「氷の微笑2」が発表されたらしいですよ!?やるの?!すごいな。シャロン勇気あるな。

レッドカーペットきた!デニス・ホッパー!カトリーヌ・ドヌーブ!ええぇえここでCM?!中継担当のMCのひと、ミスタービーンみたいだな。アシュワリャライってだれ?黒ドレス。ミスユニバースだったらしい。おぉすごい美人です。インドの女優さんのようです。きれいすぎ!!レティシア・カスタって誰?白ドレス。美人じゃないんじゃ??出っ歯?美人なんだな、きっと。2人一緒に階段のぼり中。白黒ドレスで2人ならんですごいフラッシュです。進まない・・。キャロルブーケって誰?ナターシャ・レニエ?ジュリーガイエ?

あ、カンヌって作品ごとに監督や出演者が集まって階段上でポージングでしたか!そういえば去年のカンヌでショーンとエリックとオーリの3ショットあったな。。
なつかしい。。。

なんだか大勢やってきた。誰が誰だかキャプションつけてくれ~。ジョン・ウーがきたらしい。ハビエル・バルデムきた。ってことは審査員の登場なんだな。極楽の加藤みたいな人きた。誰?サルマ・ハエック。これはわかる。レジェンドオブメキシコでつい最近見た!ものすごいキレイ。深い紫のドレス。胸もすごい。カンヌの人いいな。ブノア・ジャコーってだれだっけか。審査員が揃って記念撮影だ。エミル・クストリッツアが委員長らしい。

次は~?

誰だかわからないよ、ごめんなさい。スキンヘッドで甘い顔。誰?カメラマンにまったく止められない人もいるけど、こういうのも気の毒だなあ。関係者なのかな?

レッドカーペットの両脇にカメラマンやら報道関係者、その後ろにちょっと間あけて、一般客の層があるんだ~。見えるのかしら?階段の上に昇ったら見えるかも。

デュソリエって誰?シャルロット・ゲンズブールが来ました。胸元羽飾りのデコルテ黒ドレス。ドミニクモル。シャロット・ランプリング。笑顔が素敵。長袖露出の少ない黒ドレス。膨らんだ裾のスリットは深くて覗く足がきれいだ。この人は素敵だなあぁぁ。オープニングの「レミング」のメンバーらしい。

隣接するホテルやらマンションやらのバルコニーからレッドカーペットが見えるんですね、鈴なりになってる。

カメラマンもみなさん正装なんですね。しかしベストポジションを得ようと押し合い圧し合いです、厳しいなあ。

あれ?スタジオにもどってしまった(泣)。中井美穂・・。高田真由子・・。キネマ旬報編集長の関口裕子って方・・・。女優のドレス&メイク談義になってます。スキンヘッドはタイタニックの悪役らしい。悪役なんていたっけか??

開会式セシルドフランスさん。すっきりぱっちりショートカットの美人。ちょっと早口。緊張してるのかな。

おぉ!シルクドソレイユ!天上から釣り下がる赤いリボンをナイスバディでソレイユメイクな女性が昇っていきます。もちろん手足の力のみ。すごい。人間ってすごい。体にリボンまきつけてずっとぶらさがりっぱなしで演技です。音楽にそえてセリフは拡声器で??歌はマイクで。審査委員長の人が口ぽっかりあけて見上げてました(笑)。

開会宣言があって、開会式終了~。


えー、ヴィゴは影も形も見えませんでした。
16日からのハイライトに期待したいと思います。

美しい女優さんの残像でいい夢みれそうかな・・Zzzzz。

カンヌの写真はGettyにありました。

salma.jpg

サルマ・ハエック

ray.jpg

アシュワリャ・ライ

溜息・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
開会式
どもです。ケーブル未加入なので、全く見れずにいて不貞腐れておりましたが、なをさんのこの記事を読んで、多少落ち着きました。テレビに映っている状況が目に浮かぶようです。楽しい♪
シン・シティ見たい!
2005/05/17(火) 17:02:28 | URL | フェンディ #ogPewHmg[ 編集]
寝言~
ほんと眠くて寝言なので情報が正確でないかもです、すいません(笑)。知らない名前ばっかりだし・・・。シン・シティみたいですよね!映像、すごくかっこよかったですよん~。。
2005/05/17(火) 19:12:21 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/134-31128f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
