ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
ゲルマニウム温浴
近所にカラダファクトリーというボディケアショップが出来ましたので、興味津々だったゲルマニウム温浴を試してきました!

オープニングキャンペーンで20%オフだというので、足裏マッサージもプラスして「足裏30分+ゲルマニウム20分」コースをチョイス。

白衣のスタッフの案内でベッドに横になり、寒くないようにタオルを数枚体にかけ、足はウェットタオルで拭ってからクリームを塗り、左足からスタート。尿道や膀胱の反射部分からはじまって、頭、肩、背中、腸、甲状腺などなど各部位の反射部分をマッサージ。はじめにほどよい強さを確認してくれるので痛気持ちいい感じでした。弱ってるところは足の裏もまれるとゴリゴリ言うんですよ!自分でもわかる。そういうところは老廃物がたまってるんですって。運動不足を指摘されたりしちゃいました。総評としては、老廃物がたまりやすい体質ではないようで、肩は背中の張りはストレッチでほぐし、なるべく歩くようにと指導されました。にこやかでさわやかなかわいいスタッフに丁寧に足の裏などを揉んでいただき、非常に恐縮ながらも気持ちよかったです(笑)。

そしてTシャツとスウェットに着替えてゲルマニウム温浴。お湯に漬ける部分はやっぱりウェットタオルで拭います。水を飲んでから肘から下と足をつけます。湯温は42度。はじめはあんまり熱くなかったのですが、だんだん熱く感じてきて何度も温度計を確かめました。でもやっぱり42度。自分の感じ方が変わってきたのかな、と思ったら汗がたら~り!!!すごくカラダが汗ばんできて、額なんて噴出す感じです。お湯との際の腕も汗の玉がぷつぷつ出てる?!お腹も汗がつつーってたれる気配がするのです。いやー恥ずかしいくらい汗かきました(笑)。20分でこれだから30分とかやったらけっこうすごいだろうなぁ。終わって着替えてみたら、グレーのTシャツの背中もぽつぽつ湿って色が濃くなってました。爽快。

施療終了でレジにて支払い、待合コーナーで水を補給しながら友達が終わるのを待ちました。でもなんかすぐトイレ行きたくなってしまいました。なんだか足裏やると代謝がよくなってトイレにいきたくなるんですって。水をたくさん飲んでまめにトイレに行ってくださいね、といわれました。

個人情報の取り扱い上、カルテは個人保管。小さな手帳をくれました。定期的に通ったらけっこう体が軽いだろうな。今月はもう一回ぐらい行ってみようと思いました。

満足。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/133-217affb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これさえあれば 我が家のお風呂が隠れた「名湯」に変わります
2005/10/27(木) 12:45:22 | くちこみ評判良品
《カミさん観察日誌》  うちのカミさんに誘われて先日、はじめて「ゲルマニウム温浴」に行ってきました。  ゲルマニウム温浴とは、有機ゲルマニウム配合のお湯に手足を浸す温浴法のこと。詳しいメカニズムはココでは触れませんが、たった20分の入浴でエアロビを2時間やる
2005/09/26(月) 16:02:26 | 放送作家・松本康男のウェブサイト
新陳代謝を活性化するゲルマニウム温浴が人気となっています。自宅で手軽に楽しめるゲルマニウム温浴グッズを紹介。。。
2005/07/26(火) 16:21:57 | ショッピングセンター特選街
数あるゲルマニウムネックレスの中から、効果の高いものや非常にお買い得なゲルマニウムネックレスをセレクトしてご提供いたします。
2005/07/18(月) 17:41:30 | ゲルマニウムブレスレット・ゲルマニウムネックレス セレクトショップ
数あるゲルマニウムブレスレットの中から、効果の高いものや非常にお買い得なゲルマニウムブレスレットをセレクトしてご提供いたします。
2005/07/18(月) 17:31:55 | ゲルマニウムブレスレット・ゲルマニウムネックレス セレクトショップ
ゲルマニウムとは、周期律表の32番目に記された元素「Ge」です。1885年にドイツの学者、ウイングラー博士が銀の鉱石、アルジロダイトからゲルマニウムを分離することに成功しました。そして発見者ウイングラー博士の祖国ドイツの別名ゲルマンにちなんで自由を意味するゲルマ
2005/06/14(火) 16:03:26 | 通販中毒
ゲルマニウム温浴とは、体内の酸素の量を多く作り出すというゲルマニウム特有の性質を利用した温浴健康法です。42℃~43℃の有機ゲルマニウムの配合されたお湯に手足を浸し20分ほど温めるというものです。身体の2/3の末梢神経が集中する手足を温めることにより、皮膚呼吸によ
2005/06/14(火) 16:03:16 | 通販中毒
最近ゲルマニウムの効能がTVや雑誌などで紹介されています。色々な効果があるようですが、主に次のような症状に特に効果があるようです。目のかすみ肩こり腰痛食欲不振頭痛便秘半導体であるゲルマニウムから発生するマイナスイオンが、身体を流れる電流を正常にすることで身
2005/05/24(火) 23:56:36 | アクセスアップ!ブログ
細木数子さんもおすすめのゲルマニウム商品!!
2005/05/12(木) 16:36:51 | 何でもネットショッピング!微マニアック市場
