ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
ナルニアのアスラン
ディズニーの「ナルニア国物語(Chronicles of Narnia)」、魔女役は話題のティルダ・スウィントンですが、ライオンのアスラン役に決まっていたブライアン・コックスが降板したらしい、というのを以前お伝えしました。コックス氏の降板理由は噂では「体重の減少により声が変わってしまったため」でしたが、「スケジュールの都合」とのことです。後任は誰になるのか?という候補者のリストにショーンが入っていたので私もウキウキだったのですが、信頼できる筋(笑)によりますと、5/1時点でショーンのアスランはなさそうだとのことです(泣)。

候補者にあがっている人たちはこちら。

Jason Isaacs, Timothy
Dalton, Sean Bean, Gerard Butler, Ian McKellen, and Ralph Fiennes.

すごい面子ですよね。ジェラルド・バトラーとか、サー・イアンとか。
いったい誰になるんだろう。

ソース:The complete SEAN BEAN


Misaさんのブログで教えていただきました情報筋によりますと、この「ナルニア」の極秘映像が今朝6:20ごろのめざましTVで公開されたらしいです!知らなかった・・・。残念すぎる。


詳細の転載(goo movie)


2005年05月04日(水)

ディズニー新作「ナルニア国物語」極秘映像フジが入手

 “世界3大ファンタジー小説”の中で、映画化されていない最後の巨編、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」が実写映画化。その映像が6日のフジテレビ系「めざましテレビ」(月-金曜前5・25)で世界初公開されることが3日、わかった。先に映画化された「指輪物語」(ロード・オブ・ザ・リング)と「ハリー・ポッター」はいずれも大ヒット。年末の世界公開、来年3月の日本公開を前にした初映像に注目だ。

 「ナルニア国物語」全7巻は世界29カ国で約8500万部を販売。空想の生き物たちが住む神秘の国、ナルニアの誕生から死滅までの2555年をつづる壮大な物語だ。そのスケールゆえに、映画化は絶対不可能とされ続けてきた。


 しかし、米ディズニー社が総力を結集。「ロード-」の6倍、60種以上の空想上のキャラクターを映像化。映像は完全な極秘扱いで、ロケ中のスナップ写真ですら一切外に出ていない。だが、「めざましテレビ」がその映像の独占入手に成功。国内どころか全世界に先駆け、独占放映することが決まった。


 世界中の映画ファンが待つ夢の映像は、6日午前6時20分ごろの「芸能マガジン」と同7時30分ごろの「メディア見たモン勝ち」のコーナーで世界初公開。地球上のあちこちから、羨望の声が聞こえてきそうだ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/129-05905577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ★ランクアップにトラックバック!! これブログの常識ですね。 どうぞ、アナタもトラックバック・ブログをご活用ください。
2005/05/06(金) 21:42:29 | エンタメ系トラックバックの達人
