ニドネ&ヒルネ
寝言&たわごと&好きなこと ゆっくりショーン・ビーン熱愛お休み中・・
スポンサーサイト
LOTRスペシャルDVD
郵便局のEXPACKでやってきましたスペシャルDVD!GW中ゆっくり見ようと思ったのですが、覗いてしまいました(笑)。

*一応ネタバレなので未見の方はご注意ください。

白いブックレット風のきれいな装丁です。

sp.jpg


SEEのような4パーツを折りたたむ立派な白いボックス。1つ目にDVDが収納されていました。2つ目には自分のパスポート、3つめには通行証、4つ目には住民手帳を収納するためのスペースが取られています。早速入れてみました。

sp2.jpg


私のコレクションから(笑)。アラゴルンのパスポート、レゴラスの通行証、ゴンドールの住民手帳です。ひとつ折りたたむとこんな感じ↓。

ap3.jpg



DVDの中身ですが、大きく4つのメニューがあります。

●パスポート・キャンペーン独占インタビュー

このDVDのためにインタビューしたもののようです。パスポートメンバーへのメッセージなんか入っています。パスポートコンプリートおめでとう。って言われてけっこううれしいかも。ヴィゴのインタビュー、彼のはROTKプレミア来日時にインタビューしたもののようです。服装がグリーンのスーツにブルーの縞シャツでした。5分ぐらい話しているでしょうか。彼らしい、真面目で誠実な受け答えです。NZへの特別の思い入れや、彼の異文化異民族への理解への信念などもところどころ聞けて、すごくいいです。NZや撮影の話になると目が遠くを見るようになって、本当に大切な思い出なんだろうなあ、とひしひしと伝わってきます。

あとドム&ビリーが2人で答えているのも見ました。予想を裏切らずとても楽しい。これもROTKプレミアのときかしら?ヴィゴのと同じ部屋みたい。撮影中の悪戯の話にショーンが登場しました。借りた車のスペアタイヤ入れるトランクに、サーモン丸ごと一匹投げ込んで返した、有名なあの話。「腐った魚に気づかずに運転しているショーンが可笑しくて」、とか、「あまりの臭いにとうとうショーンは失神」「頭まで打ってかわいそうに」、とか言われてて、当時の彼の扱いが思いやられます、きっとからかわれてばかりいたんだろうなぁ(笑)。ヴィゴならやり返しそうですが、ショーンの場合はどうかしら、笑って許しちゃうのかな・・。メリーとピピンのように2人は混同されがちなのはどう思う?ってきかれて、ぜんぜん違うのにいつも一緒だからさ、R2D2とC3POみたいにね、って面白おかしく話を膨らませて、彼らは頭のいい人なんだなぁ、って。ビリーが髭髭で男らしかった。

他にインタビューメニューがあるのは、PJ、イライジャ、アスティン、アンディ、・・・ショーンやオーリ、女性陣はありませんでした、残念。

●来日キャンペーントリロジー

1部から3部までの来日キャンペーンの様子をところどころ紹介。1部での来日メンバーだったショーンがインタビューに答える映像が入っていました!ウレシイ~。動いてるよ、素敵。でもちょっぴりです(笑)。2部はヴィゴとカール。この映像は最高でした。このときのヴィゴ、なんだかひときわ美しいです。このときの顔すごく好きです。そしてカールがかっこいい。彼、ハンサムですね!それに話すことや話し方がとても好印象です。好きになってしまいました(笑)。またか!どれだけLOTRの役者さんたちを好きになればいいのかもう呆れるってものですよ・・。3部のはまだ記憶に新しい増上寺など。でも見たことないように思うのは、ゲストパーティの映像。はっぴ着て鏡割りして、ヨーヨー釣りしてましたよ、楽しそう。3部プレミアのときのヴィゴはなんだかおとなしいですね。

●LOTRメイキングトリロジー

1~3部の主だったシーンのメイキングを細切れに。ガラドリエルの脇に下ろした髪がまだストレートなところとか、ガム食べながらリハーサルしてるヴィゴとか見れます。でもやっぱりすごいのは撮影スタッフさんたちのお仕事ぶり。PJもフットワーク軽く、演技指導やら指示に走り回っています。繰り返し聞いてきた言葉ですが、この映画にかけたキャスト&スタッフの情熱がどれほどだったか、この一端だけでもわかるようなきがします。あ、ショーン的にはフロドの落とした指輪を拾うシーンの部分でちらりと見えます(泣)。

●NZ航空のプロモーション

宣伝か、と思いきや、ウェリントンプレミアの様子なども見れてなかなかです。アラゴルンとレゴラスのプリントされた飛行機の制作風景なんて面白いです。アラゴルンの額のところに窓がきてて、くりぬいてたり。


期待すればきりがないから、この程度でもOKです。ヴィゴはけっこう見れましたし。・・でももっとほんとはあるんでしょ?もっと出しなさい~?!ショーンやオーリ率は低いかんじ。誰のファンかで違うと思いますけれど、60点。これからもうすこし細かく見込んでいけばきっと違うかも。今の時点でこの点数なのはいいほうかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわです。
ブログ教えて下さって有難う御座いました。早速お伺いに上がりました。
本当にコンプDVD綺麗ですね!羨ましいです。
>パスポートコンプリートおめでとう
あぁ、私も言われたかった(涙)
そしてショーンさんの扱いの悪さに、別の涙が…。ヘラルドめ。
収録内容も良く分かって嬉しかったです。有難う御座いました。
2005/05/09(月) 20:37:12 | URL | フェンディ #ogPewHmg[ 編集]
わ、ようこそです
フェンディさん、こんなところまでお越しくださりありがとうございました。コンプDVDの写真撮ったので、ちょっと見ていただきたくって(笑)。コメントまでしてくださり、うれしいです!ショーンの扱いについてはいつもながら報われませんね、でもそんなところも愛するゆえん??がんばって応援しましょうねvv。
2005/05/09(月) 21:17:49 | URL | なを #41Me5.sg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://berry9.blog4.fc2.com/tb.php/123-6d394aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キング・コンプリート届かない!今日こそ来るかなあと思ったのにい~。このあと3連休だから次は連休後かなあ。ああ、不安だ不安だ。何か不備があって対象外になってたらどうしよう・・・。TB先のなをさん!そのときはDVDだけでも見せてください!...
2005/05/02(月) 22:43:31 | お買い物に映画に乗馬を少々
